黒ラブ・プリモの日記
欠けた歯とチョコ
プリモの寝込みを襲い、
20130215-001.jpg

歯のチェック
以前から欠けていた右の奥歯、最近、更に欠けたような気が
20130215-002.jpg

最強のガリレオ君は、最近ず~っと噛ませてないのに(ガリレオ君の記事は、こちら
マローボーンの齧り過ぎか??
どうする事も出来ないので、このままにしておくしか無いけどね
20130215-003.jpg

歯のチェックが終ると、大あくび。
20130215-004.jpg

『睡眠の邪魔するな』とでも言ってる?
この刺さるような視線・・・
20130215-005.jpg

昨日は、バレンタイン
バレンタインとは・・・『自分が食べたいチョコを戴く日です』←お友達の名言
今年のラインナップは、この3つ。
20130215-006.jpg

ドゥバイヨルのトリュフ。
一昨年同じ物を買ってた事に、ブログを見返して気付いた・・・
20130215-007.jpg

野菜スイーツ・ポタジェのチョコ。
未だ食べてないけど、野菜×チョコって、どんなかなぁ??
20130215-008.jpg

右上の黒い箱に入っているのは、ケーキ屋さん・グリンデルベルグのショコラテリーヌ。
誕生日ケーキを買った時、釣られてコレも買ってた私
中身の写真まだ撮ってないので・・・HPから拝借
20130215-000.jpg

これは、お友達から送られて来た私へのお誕生日プレゼント
ノイハウスのチョコ。
ビターな大人味と、甘めのと両方が味わえる美味な一箱でした
20130215-009.jpg

はぁ、今年のバレンタインも美味しいチョコに囲まれて幸せ~
食べ過ぎ中なので自重するって書いたばかりなのに・・・有言不実行
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
ポタジェのチョコレートもあるんですね
以前ケーキは買いにいったことがあるんですが
最近ご無沙汰だった~!!

どれもこれも美味しそう
パパさんがお仕事でもらってきたのとか?ではないんですよね・・・・・

うちも小さい時に硬いの齧って
りーちゃん前歯下1本根元からありませーん
今はなるべくもう硬いおもちゃやめさせてるんですけど
前はそんなことも気にせず
歯石がとれるのかと思いどんどんカジカジさせてたんですよね・・・
奥歯がかけちゃうのも心配ですよね
縦に割れるといけないって先生に以前言われました!
プリモちゃんの迷惑そうな顔!爆
2013/02/16 14:43 | | edit posted by レイリノ
美味しそうなチョコばかり・・・
でも、あんまり得意じゃないんです・・・私i-229
食べても1,2個で十分かなぁ~。

プリモちゃんの歯、神経が露出して無いみたいなので
これ以上欠けない様に大事にして下さいね。
ワンコの場合、悪化すると抜歯になってしまうと思うのでi-201

ママさんもチョコの食べ過ぎで、虫歯にならないようにして下さいね(笑)
2013/02/16 21:03 | | edit posted by AXEL
真樹も、マローボーンを多用してた時に犬歯の先が欠けてきて、
使用禁止にしましたi-201
ワンコの歯って丈夫かと思いきや、意外と欠けたり擦り減ったり
するんですよね…i-229

美味しそうなチョコ3種…
良いなぁ~i-237
私、今年は自分用には1種類しか買わなかったんですよね~…
もっと買い込めば良かったな(笑)
2013/02/16 23:27 | | edit posted by maki
遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪

おいしいチョコに囲まれると幸せになりますよね~
「自分が食べたいチョコを戴く日」の誕生日っていいな^^

プリモちゃんの歯、かけたんですか?
ワンコの歯って丈夫やと思ってたんで、びっくりしました。
気をつけないといけないんですね~

で、プリモちゃんの歯めっちゃ白くてきれいなんですが、何かお手入れしているんですか?
歯磨きは難しく十分できないんですよね~ うちは・・・。
2013/02/17 12:37 | | edit posted by Triumph
タムとまさる
いろんなチョコレートがあるんですね^^
どれが一番おいしかったの??
今、無性にチョコレートが食べたくなりました~^^
2013/02/17 23:00 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>レイリノさん
ポタジェのチョコ、未だ開封せずに大事に取ってあります(笑)
野菜チョコのトリュフもあったようなんです!
近場のデパートにはトリュフは置いてなかったですが、超魅力的で・・・来年リトライしますe-271
旦那君の職場は、男性メインなので殆ど貰えませんe-286
なので、自分で買うしかないんですよね~e-454

私も歯石対策に硬い玩具を存分に齧らせてました。
まさか、こんな風に欠けてしまうなんて思ってもいなくて・・・e-330
以前、何かのついでに病院で診て貰った事もあるんですが、
これ以上欠けないように気をつけるしかないよ♪と言われたので、経過観察中です。
齧る事はストレス発散にもなっているようなので、程ほどで取り上げて、
これ以上欠けないよう気をつけようと思いますe-442
2013/02/18 18:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ママさん、チョコ苦手ですか~!?
食べ過ぎは味の良し悪しが分からなくなるので、我が家も少しずつ消費中です(笑)

プリモの欠けた歯、要観察なんですよねe-317
何かのついでに診て貰った事がありますが、これ以上欠けないように気をつけて♪と言われました。
酷くなると抜歯になる事も聞いたので、大事にしてあげないと駄目ですよね・・・
齧るのが大好きなので、程ほどに齧らせるように気をつけますe-271

チョコの食べすぎで虫歯・・・それより体重増加の方が黄色信号ですe-350
2013/02/18 18:19 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
真樹ちゃんもお仲間でしたか・・・
マローボーン、重宝しているワンコグッズですが、齧らせすぎは駄目みたいですねe-330
ペーストが出てくると夢中になって齧っているので、今は程ほどの所で取り上げています。
ワンコの歯が欠けるって事は、それだけ硬い玩具なんですよね・・・
これからは、これ以上欠けないように様子見ながら齧らせていこうと思います♪

自分用のチョコは、どんな物を買われたんですか~?
チョコ好きとしては、興味津々です(笑)
2013/02/18 18:24 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
お祝いコメ、有難うございますe-266
美味しいものって、何であんなに幸せを感じるんでしょうね~??
ちなみに、誕生日はバレンタインじゃないんですよ・・・もうちょっと前なんです(笑)

プリモの歯は、1年以上前から欠けています・・・
初めて見つけたのは、いつの事だったのか??
齧るのが大好きなんですが、硬くないとすぐに壊してしまうので、
長持ちする玩具を色々と試してみてマローボーンに辿りつきました。
ナイラボーンシリーズも色々と試しましたが、お値段面から止めました(笑)

噛み噛み玩具のおかげで歯石も殆どつかず、綺麗な歯を維持していたのですが、
歯が欠けるという別のリスクがあるので、程ほどにしておかないと駄目みたいですe-351
プリモの歯のお手入れは、不定期な歯磨き(笑)とマローボーンだけです。
本当は歯磨きを日課にしたいのですが、嫌がって嫌がってこっちが疲れるので、
歯石が付きかけていたら歯磨きしていますe-264
歯のチェックは、2日に1回位の頻度で見てますよe-317
2013/02/18 18:31 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
色んなチョコがあるんですよ~♪
未だ全部を食べていないので、No.1は決められませんe-264

あれ?愛しの彼女からチョコ貰ったんじゃないんですか~??
2013/02/18 18:33 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/686-c97a98f1
trackback