黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
お邪魔虫のはずが・・・
先週の日曜日、プリモはとある任務遂行の為、近所の『dog run + cafe slow』
同じく任務遂行の為ランに集まっているご近所ワンズの中、見つけてしまいました
プリモが低姿勢で近付いていくのは、訓練士さん
20130225-001.jpg

この日は、ランでエディ君の訓練をするというので、お邪魔虫係りとして出動しました
ところが・・・訓練士さんに狼爪と
20130225-002.jpg

耳のチェックをされ、すっかり自分が訓練するモードに入ったプリモ
20130225-003.jpg

エディ君に出される指示を、次々とこなしていきます
20130225-004.jpg

大好きな銀きゅんに邪魔されても、完全に訓練モード
20130225-006.jpg

ランに遊びに来ていた黒柴のマダ君も訓練士さんの生徒ワンコ。
そこで、指示に従う3ワンコ
20130225-005.jpg

ON/OFFの切り替えを練習中のエディ君。
指示を解除されて解き放たれる
20130225-007.jpg

プリモは、訓練士さんの目があるとテンションが上がりきらなかったけれど、
エディ君のパワーに押され、徐々にテンション
20130225-008.jpg

トイプーのティモ君、コーギーのヒヨちゃんも一緒にエディ君のテンションを上げる
20130225-010.jpg

そんな中、エディ君に対して『おいで!』の指示が飛ぶ
でも、戻りたくないエディ君は、別の飼い主さんの所を転々と渡り歩く
近付いてくる訓練士さんに完全にビビッてる
20130225-011.jpg

プリモは、自分の訓練ではない事を察知し、私のお股の間から様子を伺う
20130225-015.jpg

エディ君、ロングリードを繋がれて練習再開。
プリモに助けを求めに来ても、どうしてあげる事も出来ず・・・プリモにもあったね、こんな時が
20130225-012.jpg

しばらく私のお股の間から様子を見ていたプリモが、ここで再度やる気スイッチON
エディ君の手本になるかのように、訓練士さんの傍へ。
アイコンタクトもバッチリのプリモに対して、エディ君のやる気の無さ
20130225-013.jpg

訓練士さんの前に定座して指示を待ちます。
20130225-014.jpg

『おいで』の指示にプリモも従う
20130225-016.jpg

訓練士さんを見上げるプリモ、すごく良い顔してる
私の指示もこれ位良い顔して聞いて欲しい・・・
20130225-017.jpg

エディ君を邪魔する係りとして出動したのに、どう見ても訓練士さんを邪魔していたプリモ。
これはこれでお邪魔虫係りは成功か?
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[お勉強
comment
プリモちゃん、かなりの低姿勢でしたね(^^)

アールも先生とトレーニングをしている時はピシッピシしているらしいのですが、私だと半分くらいかも・・・
オンオフの切り替え、スムーズにしたいです。
2013/02/26 11:04 | | edit posted by maki(R)
面白い!
やっぱり先生を見ると訓練モード全開になるんですね。
ママとのアイコンタクトの表情はまだ先生に負けてる???
でもすご~く良い感じのコマンド入っているように思えます。
良い子のプリモちゃんの宣伝効果でお友達も次々訓練生になり
みんなでお出かけの時も楽になりますね~。

次回またエディくんがランで訓練することがあったら
是非お声をかけてくださいませ~。
slowさん何年もご無沙汰していますが行ってみたいです。
ディーンも訓練モード入ると思うけれど多分遠巻きに見守りますね。
2013/02/27 12:35 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
すごいでしょ・・・プリモの腰の低さ(笑)
あの後、すぐさまゴロンして降伏ポーズでした。

アール君も先生の時とママさんの時では違いますか・・・
良い所を見せたい、授業参観の時の子供と一緒ですよね~e-454
オンオフの切り替えは難しいですが、お互いに頑張りましょう!!
2013/02/27 21:31 | | edit posted by primo1026
Re: 面白い!
>パリちゃんさん
面白いですか(笑)
訓練士さんを見つけた途端、一気に低姿勢で態度が変わるプリモですe-446
良い感じのコマンドが入っているように見えますよね~。
でも、私の時はそこまでビシビシ切れのある動きはしませんe-443
プリモに私の甘い部分も見られているので、そういう態度になるんですよね・・・反省e-351
プリモ家周辺で、先生の訓練ワンコ本当に増えました(笑)
良い先生を紹介して頂けて、パリちゃんさんには本当に感謝感謝です♪♪

次回の訓練時、是非ぜひ声かけます~!!
ディーン君と比べると、まだまだ未熟な後輩ワンコでお恥ずかしい限りですが・・・
久々にディーン君&パリちゃんさんにお会い出来る事が嬉しいですe-266
急なお知らせになってしまうと思いますが、宜しくお願いしま~すe-454
2013/02/27 21:40 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/690-1ad3fd91
trackback
