黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
開放!
訓練中のエディ君を邪魔(誘惑)するという任務を果たしたご近所ワンズ一行。
訓練中はプリモ以外のワンズも異変を察知して、あまりエディ君に近付こうとしなかったのに、
訓練が終ったと分かると、一気にスイッチon
20130227-003.jpg

訓練後も、どこかに訓練士さんがいるのではないか・・・と疑っていたプリモ。
でも、訓練士さんの監視の目が無いと分かると、エディ君に体当たり
20130227-001.jpg

そして、噛り付く
20130227-002.jpg

すごい顔・・・
20130227-006.jpg

仲良く飛んでる
20130227-004.jpg

訓練で緊張していたエディ君は、あまりの開放感に興奮度が凄まじい
でも、それに負けじと激しいヒヨちゃん
20130227-005.jpg

チビっこに追い回され、ちょっとタジタジ
20130227-008.jpg

プリモ、銀きゅんにラブアタック
20130227-015.jpg

でも、銀きゅんは人(特に男性)に撫でて貰う方がお好みの様子
20130227-014.jpg

また、仲良くゴロスリゴロスリ
20130227-007.jpg

ランでの激しい遊びっぷりを、実は陰から見ていた訓練士さん
ランに入って来た訓練士さんに、いち早くプリモが気付く
『私、お利口にしてたよ』的な態度で訓練士さんに近付く
20130227-009.jpg

そんな中、ラン内でプチ事件勃発
帰り支度をする為、オヤツで誘導されていた銀君。
そこへ、近付いたティモ君にオヤツを盗られると勘違いした銀君が、ティモ君の顔をガブッ
目の下の所を噛まれ流血
20130227-010.jpg

流血しながらも遊びたいティモ君・・・傷が広がるよ~
20130227-011.jpg

この後、病院へと連れて行かれたものの、大した傷ではなかったようで一安心
20130227-012.jpg

ランでは色々な事が起こる・・・
プリモも玩具やオヤツが絡むと、本気で喧嘩してしまう事があるので、
他犬事だと思わず、トラブルを未然に防げるような躾け方が必要だと改めて痛感
どんな環境・状況でも飼い主の指示が聞ける耳、プリモももっと練習しないと駄目だ・・・
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[ドッグラン
comment
みんな訓練の時の顔もリラックスして遊んでいるときも
それぞれいい顔してますね~i-185

プリモちゃん先生に『ご挨拶』完璧ですね!
できる女子って感じ♪
2013/02/27 22:55 | | edit posted by みろく
我が家が到着した頃は、こんなに沢山のご近所ワンコ達が遊んでいたんですよね~e-134

弱気な性格なので、あまりガウガウしないアクセルですが、
気の合うお友達が居ると、あの巨体で走り回りますからね・・・。
躾が大切ですよねe-441

我が家も考えないとe-1
2013/02/27 23:41 | | edit posted by AXEL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28 09:11 | | edit posted by
Re: タイトルなし
>みろく君
ご近所ワンズ一同、良い顔していますか?
プリモとエディ君は、訓練士さんがいると緊張気味なんですけどね(笑)

プリモは、自分の訓練の時には『出来る女子』アピールなんてした事ないのに、
自分の訓練じゃないとなると、良い子ぶりを見せ付けたかったのかもしれませんe-454
訓練士さんに対しての態度が、自分の訓練の時とは大違いでしたから・・・(笑)
2013/02/28 20:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ブログのupが遅くて・・・まだアクセル君登場してませんでしたね(笑)
ご近所ワンズは10時半頃から出動していたので、お昼には引き上げてしまって残念でしたよねe-259

トラブル回避の躾は、本当に重要ですよね。
大型犬と小型犬が一緒に遊ぶ場面では、下手すると小型犬に大怪我をさせてしまう事も有り得るので、
小さな子とも加減して遊べるようになるのが理想です!
その点、アクセル君はゆず兄ちゃんとの接し方で慣れているので大丈夫なのでは?
プリモとのガウガウの最中は・・・夢中で気付いてないですかねe-330
2013/02/28 20:27 | | edit posted by primo1026
Re: ティモくんの怪我
>鍵コメさま

メールでお返事差し上げた通りです♪
2013/02/28 20:28 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/691-33326ed1
trackback
