黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
いちごネタ
先週水曜日、ご近所ワンズの飼い主一同で『イチゴ狩り』へ
この日は、前回行った場所とは違うイチゴ園へと出動。
でも、今回も時間無制限食べ放題の所をしっかりチェック
20130301-000.jpg

ハウスの入り口に書かれていた『3つの心得』
これをしっかり読んで、いざハウスの中へ
20130301-002.jpg

前回は、ハウスの中でも食べても良いエリアが決められていたけれど、
今回は、一つのハウス丸々食べても良いエリアになっていました。
でも・・・苗が小さめで小粒ちゃんが多かった
20130301-003.jpg

今回も、ちまちま食べるのが面倒な私は、取り溜めしてから食べる
小粒ちゃんが多かったけれど、イチゴ味が濃くて、前回行った所より好きな味かも
20130301-005.jpg

しかも、今回は味に飽きが来ても大丈夫な様に、こんな物を持参!
定番の練乳、政宗君家が持って来てくれたホイップクリーム。
そして、銀君家が持って来てくれたチョコこれが意外にも美味しくて大好評
色々と味を変えて食べまくり、いっぱいお喋りして、大満足のイチゴ狩りとなりました
20130301-004.jpg

イチゴ繋がりで・・・毎年、2月は実家やお友達に送るイチゴ選びに忙しい我が家
イチゴは12月頃~出回るけれど、私が一番美味しいと思う時期は1月中旬~2月中旬頃。
しかも、その日その日で甘さが違う為、『今だ』と思う甘さになるまで、
週1-2で行きつけのイチゴ農家さんへと通います
そして、毎度毎度大きなイチゴを試食させて貰い、送る時期を見極めるのです
今年も2週間ほど前にイチゴを送る任務は完了。
その際、イチゴよりも私の目が釘付けになった出来事が!
イチゴ農家さんの庭先に、柴のパピーちゃんがいる~
20130301-007.jpg

しかも、2頭も
20130301-008.jpg

2頭とも生後3ヶ月、ちっちゃくてコロコロ~
あまりの可愛さに撫で繰り回し、写真も撮らせて頂きました。
パピーちゃん達に夢中になっている間、車で待っていたプリモは、
イチゴ農家のママさんに撫でて貰っていました
20130301-006.jpg

イチゴを購入した後、プリモと一緒に向かったのは『鬼怒グリーンパーク』
無料ドッグランで走り回り、公園内をお散歩
プリモが見つめる先には・・・
20130301-009.jpg

この時期になるとやって来る、白鳥
20130301-010.jpg

『こっち来~い』と念を送ると、
20130301-011.jpg

来た
陸に上がりたい白鳥たち。
でも、プリモがいる為、上がって来れない様子・・・じゃ、退散しよっか
平日の公園内は空いていてお散歩も快適、ゆっくりお散歩を堪能出来ました
20130301-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[ウマウマ
comment
こんばんはー!
いやぁ~一度でいいから行ってみたいですぅ♪
栃木の(ここ大事)イチゴ狩りー♪
心得等々あるのですね(笑)

でもワンコ飼いにとってはやっぱワンコですね(笑)
2013/03/01 21:58 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコi-100
イチゴ狩り、私もめちゃめちゃ久々に行きましたが、
摘みたては美味しさも増して、本当に甘いイチゴを楽しめますe-243
お値段分だけ食べられているのか・・・そこが微妙なんですが、
来年以降も恒例行事になりそうな予感です(笑)
青森だと・・・りんご狩り?
でも、食べ放題でも3コ位が限界ですよねe-443

イチゴ農家の柴犬ちゃん、今日もイチゴを買いに行ったので成長具合を見て来ました♪
名前は、『助さん・格さん』なんですって(笑)
2013/03/03 22:37 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/693-815009fd
trackback
