黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3月だけど、雪遊び(前編)
3月最初の土曜日。
北風ビュービューの中、日光へお友達と一緒に雪遊びへ
本来は、雪質を考えると2月までが限界かな?と話していたのに、
雪遊びの装備を揃えるのにチマチマしていたら、3月になってた・・・

でも、この週末はタイミング良く冬型のお天気到来で、ギリギリセーフ
お家を出た時は、風は強いけれどとっても良いお天気
日光到着後も、街中では小雪が舞う程度だったのが、奥日光へ入ると空模様が・・・あれ?
戦場ヶ原辺りでは、風よけの木が殆ど無い場所で地吹雪発生中
目の前を走っていたバスが、消えた~!!
『ギャー!真っ白~』と大騒ぎの車内・・・
20130305-001.jpg

地吹雪発生中の場所を過ぎれば、あとは順調に進み目的地へ到着
めちゃめちゃ風が強い日だったので、雪遊びは山の中をチョイス。
風よけの木々がないと、遭難しちゃう
20130305-002.jpg

車を停めた場所から数百メートル山の中へ入った場所で、雪遊びスタート
20130305-003.jpg

一緒に遊んだのは、ルーチェちゃん
ウィンタースポーツが大好きなルーチェ家。
雪山へのお出かけにルーチェちゃんも同行する事が多く、すっかり雪遊びの達犬
20130305-004.jpg

こんなに雪深い所で遊ぶのが初めてのプリモ。
いつもは強気女子のプリモも、この時ばかりはルーチェちゃんに先導されます
20130305-005.jpg

玩具がないとテンションの上がらないプリモ・・・なので、お気に入りのパンを投げる
20130305-006.jpg

生き生きしたお顔、出ました
20130305-009.jpg

ルーチェちゃんは、玩具なしでも元気いっぱいに走る
20130305-008.jpg

誰も踏み入ってない場所へ行くのは躊躇していたけれど、パンさえあればズンズン行く
20130305-015.jpg

雪に足を取られながらも、頑張って谷間から上がって来ました
20130305-010.jpg

ルーチェちゃんを先導してる~。
20130305-011.jpg

ルーチェちゃん、いつものビビリっ子はどこへやら?
今までに見た事がない程に、この日は逞しかった
20130305-014.jpg

そんなルーチェちゃんの飼い主であるパパさん、北海道出身だけあって雪に慣れてる。
雑誌の入ったショッピングバックをソリ代わりにして、滑る~
この場所はイマイチだ・・・と、別の場所をこの後探します
20130305-013.jpg

一方のウチの旦那君は、雪に不慣れでズボズボ雪に足を取られる
左足全部が完全に埋まってます
20130305-012.jpg

とにかくよく走り回るルーチェちゃん
20130305-018.jpg

プリモも負けじと雪遊びを堪能中
20130305-016.jpg

ふわふわの雪の中での雪遊び、後編へと続きます・・・
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[雪遊び
comment
すごい雪~e-451
こちら地方では、真冬でもまずお目にかかる事のできない量です…e-2

きっと私も真樹も、旦那様のように雪に埋もれてしまうでしょうね(笑)

プリモちゃんもルーチェちゃんも活き活きした良い表情i-189
真樹にもいつか、雪遊びさせてやりたいなぁ~i-237

後編も楽しみにしてま~すe-343
2013/03/06 23:33 | | edit posted by maki
すごい雪~!!
それにルーチェちゃん顔が活き活きしてるね。
スノーシューなしで歩いたの!?
この深い雪の中を歩くの大変だったでしょ?
プリモ家も本格的に雪遊びデビューしたんだね。
来年は一緒に雪遊びしよう!
2013/03/07 16:14 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>makiちゃん
すごい雪でした!
同じ県内でも、奥日光は別世界でビックリe-451
私もこんなに雪深い所で遊ぶのは久々の事で、テンションが上がって楽しかったです♪
足が埋まるだけで楽しく感じるって、童心に帰ったようでした(笑)

プリモも本格的な雪遊びは初めてだったので、最初は戸惑っていました。
足が埋まる感覚が苦手なようで、ふかふかの所にはあまり行きたがらなかったですねe-330
真樹ちゃん、こんなに沢山の雪を目の前にしても、ガンガン遊びそうな気がしますね。
プールへの飛込みを見ていたら、臆する事無く遊びそうじゃないですか?
2013/03/07 21:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
3月に入ったのに、爆弾低気圧のおかげで風が強くて凄かった・・・e-330
雪深かったけど、踏み固められてるであろう所を選んで歩いたから、スノシュー無しでも行けたよ~♪
本当はスノシューが必要な位ふかふかの中で遊ばせたかったんやけど、1-2月じゃないとアカンよね・・・
来年は、そんな場所でJoy君と一緒に遊べたら嬉しいなe-266
スノーシュー持ってないけど・・・(笑)
2013/03/07 21:21 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/695-f5eed595
trackback
