黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3月だけど、雪遊び(後編)
ルーチェちゃんとの雪遊び
20130307-000.jpg

プリモ、あごひげが凍ってる?
20130307-001.jpg

ルーチェちゃんは、耳の飾り毛が凍ってるような・・・?
20130307-002.jpg

気温はマイナス8度
でも、久々の雪遊びにテンション高めの私と旦那君は、
そんな寒さも関係なしにワンコ同様に雪を堪能
旦那君に続き、私も深みに左足をズッポリ取られる
20130307-003.jpg

必死な私を・・・プリモが心配そうに嬉しそうに見つめる
20130307-004.jpg

すぐ近くでは、ルーチェママさんも左足をズッポリ取られる
そんなママさんの事には目もくれないルーチェちゃん。
20130307-005.jpg

何故なら、パパさんが投げる雪玉に夢中
20130307-006.jpg

旦那君は、調子に乗って飛ぶ
20130307-007.jpg

でも、これ位しか埋まらず
20130307-020.jpg

次は、ソリもどきで滑りたい旦那君。
20130307-008.jpg

待ち構えていたプリモに体当たり
20130307-009.jpg

ルーチェママさんが滑ろうとすると、目の前で邪魔するプリモ
20130307-010.jpg

常にパン咥えてるし
20130307-012.jpg

ルーチェちゃんは、相変わらず自然が遊び相手
20130307-011.jpg

雪玉を咥えて嬉しそう
自分の脇の下にもいっぱい雪玉付けてるしね
20130307-013.jpg

パン目がけて仲良く爆走
20130307-015.jpg

雪がいっぱい降って来て、黒子のプリモを撮るのは難しい
20130307-014.jpg

短いまつ毛が凍ってる
20130307-018.jpg

体が少し冷えて来た頃、ルーチェパパさんのカバンの中からあったかグッズが出て来て、
お湯を沸かしてカフェオレを作ってくれました~
その様子を見学するプリモ・・・自分が貰えるもんだと勘違い中
雪の中で飲むカフェオレは、美味しかった
20130307-016.jpg

一方のルーチェちゃんは、山の主のように斜面の上の方で佇む
20130307-017.jpg

雪遊びを楽しんだ後は、中禅寺湖沿いのお店に立ち寄りランチ。
精肉店の横で営まれていたお店は、ソースカツ丼がウリだと言うので旦那君がオーダー。
出て来てビックリ大きなお肉が5枚も乗ってる!
お味噌汁にお新香つきで、お値段800円
雪遊びでお腹を空かせていた私達は、ペロリと平らげて日光を後にしました
20130307-019.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[雪遊び
comment
寒そう・・・
実に楽しい雪遊びでしたね。
ディーン家もケイちゃんやラムちゃん達と2月に光徳牧場行きました。
雪中行軍(歩くのが目的)でディーンはぐったり>笑
今人気の”くじら食堂”でランチしたんですよ。
今風で美味しかったです。
昨日例の仮設ドッグラン行ってきました。
ディーンサイズにはピッタリな大きさで楽しかったです。
でも10日で終了ですって!
ぎりぎり遊ぶことができて良かったです~。
情報ありがとうございました。
昨日のブログで報告しています。
2013/03/08 08:48 | | edit posted by パリちゃん
Re: 寒そう・・・
>パリちゃんさん
本格的な雪遊び、短い時間でしたが楽しかったですe-454
本当は、牧場方面へ行こうと思っていたのですが、
風が強くて視界が悪そうだったので山の中にしました(笑)
来年は、そちらでリベンジしてみたいです!!

グリーンパーク、楽しめたようで良かったです♪
ランが10日までとは・・・残念e-443
常設にしてくれても良いのに、何故期間限定だったんでしょうね??
あんなに端っこにあるなら邪魔にもならないのに~。
これからは、またロングリード着用で遊ばせるしかないですねe-455
2013/03/08 20:46 | | edit posted by primo1026
すごい量!!
雪の中で大暴れした後ではさぞかし美味しかったのでしょうね

私はスキーもした事がないので、雪に埋まる感覚がわかりませんが、旦那さん、難儀されていた様で(^^)
2013/03/08 23:05 | | edit posted by maki(R)
マイナス8度ー?!
ついこの前を思い出してしまいます(笑)
ってmomo家今日は真冬日です^^;
この頃は春になりつつあって残雪もキレイじゃないので
プリモちゃんたちのキレイな雪での
雪遊びがなんかうらやましいですぅ❤
ソースカツ丼のボリュウムに目が点(笑)
2013/03/09 10:43 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
3月に入って気温も上昇中でしたが、この日は、冬に逆戻り状態でスゴイお天気でしたe-330
おかげで、新雪の中で遊ぶ事が出来ましたが、歩くのも一苦労で大変でした(笑)
maki(R)さん、本格的な雪は未経験ですか?
もし良ければ、来年是非雪遊びデビューしましょう♪♪

雪遊びの後のランチ、ボリューム満点で胃袋破裂しそうでした(笑)
2013/03/09 22:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
マイナス8度・・・モモハシさん地方から比べたら、可愛いもんですよね?
雪遊びにテンションが上がっていたからか、あまり寒さは感じませんでしたが、
さすがに長時間だと冷えたでしょうねe-330
3月に入り、雪質を心配しつつの雪遊びでしたが、
この日だけは真冬に逆戻りで、きれいな雪の中で遊ぶ事が出来て良かったですe-454
もっとズボズボはまって遊ぶプリモを見たかったので、来年リベンジしたいと思います(笑)

ランチのソースカツ丼のボリュームも凄かったですが、
私が注文したメンチカツ&串カツ定食も、ボリュームたっぷりでした。
おかげで、胃袋が破裂しそうな位お腹パンパンで日光を後にしました~e-455
2013/03/09 22:29 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/696-a0268855
trackback
