黒ラブ・プリモの日記
食い倒れ遠足
土曜日のこと。
私の高校時代のお友達が、遠路遥々プリモ家地方へ遊びに来てくれました
高校時代のお友達と言っても滋賀からやって来たのではなく、神奈川からの遠足
以前遊びに来てくれた時に食べた餃子とラーメンがもう一度食べたい!と、
食い倒れにやって来ました

我が家へ到着後すぐ向かった先は、益子のイチゴ団地
この時期にしか楽しめないイチゴ狩りへご案内
私、今年に入って三度目のイチゴ狩り
20130318-001.jpg

時間無制限なので、張り切ってイチゴを食べようとするも・・・イチゴが砂まみれ
ここ最近の強風でハウス内に砂埃が入り、こんな事態になっているんだとか
ハウスの真ん中ラインのイチゴはそれ程ではないものの、
端っこラインは洗わないと食べられない程に砂まみれ
20130318-002.jpg

ハウスの外で洗って食べている人もいたけれど、その行き来が面倒なので、
バケツに水を入れて貰いハウスに持ち込み、洗いながら食べる事に
20130318-003.jpg

おかしな光景です
20130318-004.jpg

イチゴを洗うのは手間だったけれど、それでも着々とイチゴを食べ進めて満腹に
イチゴでお腹は満たされているのに、ハウスの外で売られていたジェラートにも惹かれ、
イチゴ味のジェラートを食べました

イチゴ狩りの後は、益子散策
陶器屋さんを見て回る中、こんな面白い益子焼を発見!
見る分には笑えるけれど、実際は使いにくいな・・・
20130318-005.jpg

この日私がGetしたのは、この二つ
20130318-006.jpg

益子散策の後は、宇都宮に戻り餃子を食らう
イチゴで一杯だったお腹もすっかり減り、各々3.5人前をペロリ(写真は2人前)。
小学生のチビッ子も、2.5人前を平らげました
20130318-007.jpg

お腹を満たした後はプリモ家へと戻り、プリモのお散歩へ
ここでプチ事件発生!
庭でお留守番をしていたプリモが、何やら咥えて持って来たので見てみると、
それは・・・天に召されたスズメちゃん
『出せ!』の指示を出すも、なかなか口から出さない
直接スズメちゃんを触る勇気が無かったので、何度も何度も指示を繰り返し、
ようやく指示に従ったプリモ。

しかし、ここで更なる衝撃が
天に召されたスズメちゃんの頭が・・・無かった
まさか・・・プリモが食べたとか
そもそも、このスズメちゃんはどこからやって来たのか?
スズメちゃんの頭の行方は??
気になる事はあるけれど、2日経過した今もプリモのウンピから頭らしき物は出てないので、
元々無かったんだ!という事にしておこうと思う
お友達が見ている前でこんな事が起ころうとは・・・

気を取り直して、プリモのお散歩。
出発前、お友達のチビッ子達に撫でて貰うプリモ
20130318-008.jpg

最初は怖がっていたチビッ子達も、すぐに慣れて・・・
20130318-009.jpg

されたい放題
20130318-010.jpg

プリモ家からすぐ近くの公園へと出動すると、ティモ君が
プリモと遊びたいティモ君は、いつも必死に誘ってくれるけれど、完全無視のプリモ・・・
健気にプリモのリードを引っ張ってるけど、プリモ気付いてるかな?
20130318-011.jpg

チビッ子が持って来ていたブレイブボードに乗ってはしゃぐ旦那君
20130318-012.jpg

暗くなって写真は無いけれど、チビッ子とプリモが全速力の競争をしたり、
プリモもチビッ子に混ざって一緒にサッカーしたり、楽しいお散歩が出来ました
お散歩から帰宅すると、餃子を食べてからさほど時間が経っていないのに夕食へ。
近所のラーメン屋さんへと出動し、ボリューム満点のラーメンを平らげて食い倒れ遠足終了。
20130318-013.jpg20130318-014.jpg

高校時代のお友達と栃木で遠足しているって不思議な感覚だけど、
こんな風に今でも繋がっていられる仲に、改めて喜びを感じる一日となりました
いや~、それにしても短時間でいっぱい食べた・・・
Posted by primo1026
comment:7   trackback:0
[お出かけ
comment
はるばる地元の友達との再会はうれしいですよね~
確かに、この餃子とラーメン見れば、また来たくなりますもん。
めっちゃ、おいしそ~
食べてみたい・・・。

プリモちゃん、おなかの調子は大丈夫ですか?
まさかスズメちゃんゲットするなんてねぇ~
さすがレトリーブ!
女子なのに、ワイルドやねv-218
2013/03/19 08:43 | | edit posted by Triumph
イチゴに餃子にラーメン~♪
あー幸せいっぱいだぁ~食い倒れてみたいですぅ(笑)
イチゴ狩りって時間無制限なんですか・・・?・・?
滋賀のお友達とこうして栃木で遊べるなんて
得した気分の再会ですね❤

結局すずめさんの頭は・・・
いや、考えない方がいいかな?
我が家の庭にもかれこれ数回鳥の死骸が落ちてたことがあります><
運よく触れるワン友さんが一緒だったので
持って帰って下さいましたが
自分だけだったとしたら・・・パニックかも^^;
2013/03/19 15:18 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>Triumphさん
餃子とラーメン、惹かれますか~?
良かったら、是非食べに来て下さいe-446
プリモ家地方、観光する所が殆ど無いので(知らないだけ?)、食べる事しか楽しみがありません(笑)
遠路遥々来てくれた友達へのおもてなしが餃子とラーメン・・・
本当は、もう少しお洒落な物を紹介したいんですけどね~e-330

プリモのお腹は、すこぶる快調快便ですe-319
スズメちゃんの頭は、未だ発見に至っていないので・・・プリモが見つけた時には無かったんです!
そういう事にしておきます(笑)!!
この日の夜、プリモが低空飛行するスズメちゃんを『パクッ』と咥える夢を見ました・・・e-350
2013/03/20 21:21 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
思いつく限りのおもてなしがコレです(笑)
プリモ家地方は観光名所が殆ど無いので、食べる事しか楽しみがないんですよね。。。
それでも遠路遥々遊びに来てくれて、とっても嬉しい事ですe-266

イチゴ狩りの時間制限は、そのイチゴ園によって異なりますが、
私は、時間無制限の所を狙って行っていますよe-284
だって、30分とかじゃ足りないですもん・・・最低1時間は欲しいですe-454

スズメちゃんの頭、未だに発見に至っておりませんe-330
なので、プリモが見つけた時には無かったんです!!
そういう事にしておきます(笑)
天に召された鳥、意外と落ちてる物なんですね。
お友達の銀きゅん家では、カーポートの屋根に鳩が降って来た事があるそうですe-350
飛んでる最中に天に召される事があるってこと??
2013/03/20 21:27 | | edit posted by primo1026
ゴメン、連コメになってるかも…

お土産のお菓子も美味しくてケンカよ(笑)たくさんたくさんありがとう!!
2013/03/25 14:59 | | edit posted by ダンゴの母
順番がおかしくなってる(^^;;
こないだはほんとお世話になりました!!
栃木食いだおれ遠足、めちゃくちゃ楽しかったわ〜 ラブラブ夫婦も可愛いプリモちゃんも素敵な家族で羨ましい!
それにしても毎度花粉どピークの時に出かける我が家はなんだろね。今回も苦しみました(笑)でも砂まみれの贅沢イチゴ狩りも餃子もシメのラーメンまで最高だったわ。益子ウロウロもプリモちゃんのお散歩も、思い出してニヤニヤしてます。頭出て来んかったかー
また会いに、食べに行くのでよろしくね( •̀ .̫ •́ )✧
2013/03/25 15:05 | | edit posted by ダンゴの母
Re: タイトルなし
>ダンゴの母さん
この間は、花粉舞う中お越し頂き、ありがとね~e-266
満足して貰えて良かったよ~。
それにしても、ダンゴ三兄弟はよく歌ってよく食べてたね(笑)
『ね~こね~こ♪』のフレーズが、あの後しばらくリフレインしてくれてたわv-341

スズメちゃんの頭、出てこんかったんよ~。
咥えて遊んでる内に、どっかに飛んでったんかな?
未だに庭のどっかに転がってるかもしれんわ・・・e-350e-350e-350

こんな所で良かったら、いつでもお越しやすe-267
今度は、庭でキャンプやな(笑)
2013/03/26 20:04 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/702-ef3161b0
trackback