黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
まだ蕾・・・
今日、プリモ家地方で桜の開花宣言が発表されました
連日、東京の桜が咲いた♪咲いた♪と報道されているので、
そろそろこの辺の桜も咲くのでは?と思い、
プリモと一緒にお散歩がてら近くの公園へ確認に
近くと言っても、プリモ家から公園の入り口までの所要時間、徒歩30分強
20130321-001.jpg

1km以上に渡る公園の中央辺りに桜の木々があります。
20130321-002.jpg

プリモと一緒に辺りを見回しても、ピンク色を発見出来ず
20130321-003.jpg

殆どが、まだピンクにもなっていない蕾ばかり・・・
そんな中、ちょこっと色づく蕾を発見
20130321-005.jpg

この蕾ちゃん達は、開花間近かなぁ
20130321-004.jpg

桜の様子を確認した後は、誰もいない事を確認してプリモを放牧。
20130321-006.jpg

スイッチが入り、爆走中
20130321-007.jpg

そして、落ちていた枝に目をつけ、
20130321-008.jpg

破壊活動に精を出す
20130321-009.jpg

帰宅途中の中学生が自転車で通る事はあっても、あまり人がいなかった今日の公園。
プリモを自由にお散歩させる事が出来て、とっても快適
短く見積もっても1時間半のお散歩は、プリモにとってはちょうど良いコース
でも・・・やっぱり往復7kmの歩き散歩はけっこう疲れたぁぁぁ
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[公園
comment
毎日 強風・・・暴風で嫌になっちゃうね

7キロって凄いね! お疲れ様でした
でも プリモちゃん大満足だね~
とても良き公園!

満開も綺麗だけど・・・・蕾も めんこい^^
2013/03/21 23:50 | | edit posted by あやっち
こちらは、桜並木がピンク色になっていますよe-235
やっぱ気温が1、2℃位違うんでしょうか。

枝が大好きなのは、遺伝ですか~?
落ちてる枝ならイイですが、自宅の木々をボリボリして勝手に切り倒すので困っていますe-330

桜の季節の散歩・・・お団子も食べたいなぁv-369

2013/03/22 00:03 | | edit posted by AXEL
7km! どのくらいの距離感かわかんない(笑)
わたし、いま、700mも歩けないかも(笑)

桜、咲いてないよね~?
今日、近所を確認したけど(腰、なんとか外出できた(笑))、
咲いてないよ~。

プリモはお利口さんだよね、戻ってくるから。
うちのシリウスをもしラン以外で放牧したら…そのまま失踪しちゃう(:_;)
外だとね、おやつでもつられないの。
2013/03/22 21:27 | | edit posted by アドルフシリウスママ
もうすっかり春ですね~
そして花粉もすごいですね(´Д`)

それにしても7㎞のお散歩とは(°∀°)!!
大型犬のお散歩は結構な運動量ですもんね(~o~)
自宅の庭が広ければドッグランでも作ったのですが...笑

レイクウッド行ってきたんですね~(*^^*)
いい時期ですよねっ♪
ラブラドールの集団素敵~羨ましいです!
そしてレイクウッドのご飯食べたくなっちゃいましたぁ~(´ω`)
2013/03/23 00:09 | | edit posted by rina mama
Re: タイトルなし
>あやっちさん
強風・暴風、やっと落ち着きましたね♪
春4番も吹くなんて、今年の気候はホント変ですよね・・・

お散歩距離、帰ってから地図で確認して驚きましたe-451
普段のお散歩が1回2.5km位なので、3倍近くもお散歩していたなんて~。
ペタンコスニーカーでは、どうりで足の裏が痛くなるわけです(笑)
でも、桜が見頃になるまでは、しばし長距離散歩を頑張ろうと思いますe-271
2013/03/23 21:38 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
アクセル君地方は、既に満開の兆しですか?
こちらは、ようやくチラホラ咲き始めた所なので、
満開になるのは来週中旬以降かなぁ、と予想していますv-252
桜の季節のお散歩、今度はお団子持って行きますねe-454

プリモ、玩具が無いと枝をボリボリ齧っていますが、基本的にはあまり興味無さそうです。
パピー時代は庭の木の枝を齧って折っていましたが、今は見向きもしませんね。
アクセル君も生えてる木を齧るんですね(笑)
その内、プリモと同じように見向きもしなくなる日が来ると思いますよ~e-446
2013/03/23 21:43 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>アドルフ&シリウスママさん
いや~、さすがに7kmはキツかったですe-330
測ってみたら、ママさん家からプリモ家までに相当する位の距離でしたe-350
そうやって考えたら、凄いお散歩(笑)

桜、今日も懲りずに確認に行って来ましたi-91
チラホラ咲き始めていますが、まだまだ大半が蕾ちゃんですし、
来週中旬以降が見頃ですかね?

シー君、音の鳴る玩具にも反応しませんか?
ランでもそうですが、『プピー』の音に大抵のワンコは食いつきますよe-284
脱走した事のある銀きゅんは、何度もこの音で呼び戻しています(笑)
プリモはビビリなので、そんなに遠くには行く勇気が無いんですよ。
一見、強気女子なのにねe-264
2013/03/23 21:53 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
ホント、すっかり春ですねi-267
花粉も飛んでますよね~。
私は花粉症ではないんですが、車に積もる花粉でその凄さが分かります(笑)
レイクウッドに遊びに行った日は、風が強かったので花粉の飛ぶ様子がよく見えましたe-317

先日初めて行ったレイクウッドですが、カフェメニューも充実していて美味しかったですし、
近くにあったら通いたくなるランですね。
利用料が300円というのも安いですしe-446
プリモ家からは1時間位かかる距離なんですが、また遊びに行く際にはご一緒しましょうe-266
オクシーちゃんもレトリー部入部しますか(笑)?

7kmのお散歩、懲りずに今日も行って来ましたが・・・やっぱりキツかったe-330
ちゃんとしたウォーキングシューズでお散歩しないと、
足に負担がかかって余計に疲れるんですよねe-351
なので、次回からはチャリンコ散歩で行く事にしますe-271
2013/03/23 21:59 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/704-0f41f470
trackback
