黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
満開はまだか・・・
今週はお天気がイマイチの日が続き、気温も低めだったプリモ地方。
今日も朝からどんより曇っていたけれど、桜の開花状況を確認すべく近所の公園へ
往復距離7kmのお散歩コース、今回はチャリンコで出動
一週間前から比べて、7分咲き位かな?
20130329-001.jpg

中にはブリブリ咲いている木も
20130329-004.jpg

でも、曇り空に桜が同化してしまって、全然綺麗に見えない
20130329-002.jpg

近くで見ても、あんまり
やっぱり青空に映えるピンクの桜が見たい~
20130329-003.jpg

早めに咲いていた桜の木からは、お花がどんどん落ちて来る。
20130329-008.jpg

落ちていた桜を使って、毎年恒例の記念撮影
20130329-006.jpg

纏まって落ちてるお花も発見
20130329-007.jpg

公園内を散策して、プリモも休憩して、朝のお散歩は終了。
満開は来週中旬位だろうけど、日曜日の雨で散っちゃうかな~??
お花見散歩のタイミング、難しい・・・
20130329-005.jpg

【おまけ】
今週火曜日、お友達のアドルフシリウスママさんとパズママさんと益子遠足へ
遠足の一番の目的はランチ
美味しいと聞いていた『森のレストラン』へ出陣。
ワンプレートの前菜は、自分で好きな物を好きなだけお皿に盛れるシステム。
これでもか!と、てんこ盛りのお皿
20130329-009.jpg

メインは、ハンバーグをチョイス
ドリンクバーもオーダーしていたので、お腹はパンパン
美味しかったし、テラス席はワンコOKなので、今度はプリモと一緒に来よ~っと
20130329-010.jpg

大満足のランチの後、益子焼を求めて移動。
お友達の結婚祝い用に益子焼が欲しかった私は、色々とお店を物色し、ようやく見っけ
3種類の柄の小鉢を6個セットにして包んでもらいました
20130329-011.jpg

散策したら小腹も減る!
という事で、遠足の締めはカフェでスイーツタイム
柚子のチーズケーキと柚子スカッシュ
いっぱい食べて、いっぱい喋って、そこそこ歩いた遠足となりました
20130329-012.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[公園
comment
こんにちはー!
花よりダンゴな私ゆえ
ついついてんこ盛りのお皿に吸い込まれちゃいました^^
あーお昼ハンバーグが食べたくなったぁ(笑)

5個じゃなくて6個にされたのは
何か理由があってでしょうか・・・
我が家は基本お客様はペアと考えてるので
一般的な五個セットよりも
6個という偶数がとっても嬉しいのです❤
だから五個セットのモノは2セット(10個)買っちゃう事あるんです~!
2013/03/30 11:29 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
同じく、私も花より団子です~e-427
お代わりは出来ないので、欲張っててんこ盛りにしてしまいました(笑)
メインが来る前で既にお腹は腹八分目・・・完全に食べすぎですe-443
パズママさんは、ご飯を大盛りでオーダーしてましたe-429

お祝い用の陶器は、元々は5コで考えていました。
でも、柄が3種類だったので、それぞれの柄を2コずつにしてもらい、6コにしました。
ちょうど在庫も6コでしたし(笑)
特に深くは考えてなかったですが、確かに一般的には5コセットが多いですよね~。
仰る通り、偶数の方が嬉しいかもe-266
これからは、私も偶数で食器をそろえる様にしよ~っと♪
2013/03/30 21:15 | | edit posted by primo1026
初コメ失礼いたします

サクラはまだかなお散歩巡業で疲れ果てておる今日ごろごろ
毎日天気悪いしさぁーー(怒)
今日も雨降りそうだしさぁーー(悲)

益子の森のレストラン
益子のでかいたぬきがいる共販所?に車置いて、散歩がてらごんごま連れて歩いて行った事があったYO
結構遠くてさぁー腹ぺこぺこで到着したと思ったら、定休日だったとゆー・・・・
そんな人生です・・・ガックリ
2013/03/31 08:53 | | edit posted by ごん母
桜を乗せたプリモのかわいいこと!
やはり女の子だね。
うちもアドルフに乗せて写真撮りました、オカマです(笑)

益子遠足、楽しかった!段取りありがとうね(^u^)
森のレストランやっぱりおいしいよね!
前菜の1度盛り、これでもか、と盛ったけどもう少し食べられたような…(笑)
おぬしは満腹と言っていたから、まだまだじゃな(笑)
まだこのババァには勝てんのじゃな(笑)
って、こういう中年になってはいけません(:_;)
メタボや病気になってしまいます…(+o+)
でもまたどこかへ遠足に行こうね♪
2013/03/31 09:48 | | edit posted by アドルフシリウスママ
Re: タイトルなし
>ごん母さん
コメント、有難うございま~すe-266
桜が咲き始めてからというもの、本当にお天気悪いですよね・・・
日替わりで雨降ったりしますしねe-286
桜も全然綺麗に見えません!撮れません!!
今週が一番の見頃ですが、雨マークいっぱいつていますねe-443
明日しかチャンス無いかも・・・

共販センターから森のレストランまで徒歩!?
車だと直ぐですが、歩くと意外と距離ありますよねe-451
なのに、定休日だなんて・・・ぺこぺこの胃袋は何で満たせば良いんだ!って感じですね(笑)
先日の遠足、森のレストランは用意周到に予約して行きましたが、
益子焼のお店は、定休が多かったですe-351
食べる事に気をとられ、そこまでは調べてなかった私ですe-455
2013/03/31 20:51 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>アドルフシリウスママさん
あれ?コメント時間を見てビックリe-451珍しく早起きママさん(笑)
桜が満開になりつつあるのは良いのですが、お天気悪くて嫌になりますね・・・
今日もお花見散歩に行ったら、雨に降られましたe-350
やっぱり平年よりも早く咲いちゃうから、こんな事になるんですよ~e-455
オカマのアドルフ君、ブログのupはいつかしらん??

益子遠足、こちらこそ楽しかったです~e-266
前菜の一度盛り、まだ行けましたか!?
私より沢山盛ってませんでしったけ?
パズママ同様、メインに付いていたパンを大盛りにして貰えば良かったんですかね(笑)
次回の遠足、行き先はどこにしましょうか~?
2013/03/31 20:56 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/708-86fa3b9b
trackback
