黒ラブ・プリモの日記
禁止令発令!
プリモが寝ぼけている時を狙い、耳&歯のチェックをするのが私の日課
20130330-005.jpg

以前から欠けていた奥歯に変化がないか、特に左側は入念に確認
20130330-002.jpg

すると・・・
欠け方が大きくなってる
しかも、神経部分が見えてる
20130330-003.jpg

これは、2月に撮ったもの。
これ位の欠け方でも気にしていたのに、更に欠けるなんて~
20130215-003.jpg

角度を変えて見ると、ガッツリ欠けているのが一目瞭然
前日、ガリガリとマローボーンを熱心に齧っていた時か・・・?
今週、動物病院に行く予定なので、その時、獣医さんに見てもらお
20130330-004.jpg

ちなみに、反対側は綺麗な状態を維持
20130330-006.jpg

これ以上欠けないよう、マローボーンの齧り過ぎを監視して来たのに・・・
これで完全に『マローボーン禁止令』が発令されました
20130330-001.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
あちゃちゃ~。ですね。。。
プリモちゃん、お水がしみたりして痛くないのかしら・・・

ジョイ君の鳥ゴムパッチン
大いに笑わせていただきました。

見つけたら私も買おっと^_^
2013/03/31 12:18 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
本当に、あちゃちゃ~ですe-260
神経が見えているので、そこで噛んだりすれば痛いはずですよね?
確かに水も沁みそうですよね??
痛点が人の1/10とは言っても・・・これは・・・
でも、きっとこのままやり過ごしていくしかないんでしょうねe-351
獣医さんに何て言われるのやら・・・。

プリモとジョイ君のゴムパッチン、笑えるでしょ~e-454
『出せ』の指示に素直に従ったプリモ、出来た子です(笑)
ジョイ君にやり返されていたけれどe-264
2013/04/01 19:25 | | edit posted by primo1026
心配だね
大型犬なのに欠けちゃうなんて…。

W先生はもともと犬にかたいものは必要ないって考えだと思うよ。
以前ディーンがかたいものが苦手ですと伝えたら
犬の歯はもともと噛み砕く為にあるのではなく飲み込むのに
ちょうど良い大きさにちぎる為にあるのだから…と。
かたいものはあげなくて良いと言われたよ。

神経が見えてて痛がるようだったらいずれは抜歯?
バイ菌とか入らないのかな?
良い対処してくれますように!
おだいに。
2013/04/02 11:54 | | edit posted by パリちゃん
Re: 心配だね
>パリちゃんさん
はい・・・心配です・・・e-351
今の所、ご飯はモリモリ食べているので、食事に関しては問題無さそうです。
元々フードを噛んで食べてはいないので、当たり前なんですが(笑)

プリモに与えていたマローボーンは、プリモのストレス発散アイテムだったんです。
パピー時代から噛む事が大好きだったので、簡単に壊れない玩具を求めて行き着きました。
歯も綺麗になるし一石二鳥e-267だと思いましてe-330
まさか、ここまで欠けてしまうとは想定外でした・・・
腸閉塞事件の時もでしたが、W先生にまた叱られるかなぁe-443
ドキドキの診察になりそうです。。。
2013/04/02 19:00 | | edit posted by primo1026
歯・・・大事に至らないといいね・・・><
うちもマローボーンあげた事あるんだけど
マヤは食べるの下手っぴだから
歯茎から血が出るのよねぇ~(^^;)

あと、うちは水遊びの時、石遊びするから
歯が心配よぉ~><
2013/04/03 12:32 | | edit posted by マヤマミ
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
マヤちゃんもマローボーン齧ってましたか~。
プリモもたまに出血させながら齧っていましたが、
それ以上に、歯があそこまで欠けてしまった事にビックリでした・・・
ワンコは痛みに鈍いって言いますが、痛くないのかなぁ??

マヤちゃん、確かに石ころ大好きですよね!
あれは咥えて遊ぶんですか?齧るんですか??
マローボーンより強敵ですよね(笑)
2013/04/03 21:02 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/709-4ecc317f
trackback