黒ラブ・プリモの日記
桜をもとめて・・・2013①
月曜日、久々の良いお天気だったので、デジイチを背負いプリモのお散歩へ
去年も同じ場所で撮った撮影ポイント。その時の記事は・・・こちら
20130403-001.jpg

桜の木の下では、ご近所のアンディ君がお散歩中
20130403-002.jpg

冬の間はお散歩時間が合わなくて、随分ご無沙汰だったアンディ君。
1歳を過ぎ、体格が素晴らしくデッカクなってた
その体重・・・55kg
でも、まだ成長途中なので、60kgは軽く超えそうな予感
20130403-003.jpg

プリモはアンディ君との挨拶もそこそこに、すんごい顔でママさんに甘える
20130403-004.jpg

池のほとりの桜は、まだ5分咲き位・・・
プリモ家周辺でも、ここは特に咲き具合が遅め。
意識した訳ではないのに、去年と同じアングルで撮ってた
20130403-005.jpg

池のほとりをお散歩
20130403-010.jpg

プリモをフリーにして暫くすると、一目散に水際へ
まさかまさかの入水かと思い、呼び戻すも戻らない・・・
何かを見つけて大興奮
体をこすり付けようとする動き。
前にも見た、この行動!!
20130403-006.jpg

それは、天に召された動物を見つけた時の行動。
去年の夏、アクセル君と一緒に行った川遊びの時、
天に召されたネズミちゃんを川岸の草むらの中で見つけたプリモは、
興奮して体をこすり付けようとしました。
決して口で咥えたりする事はなく、直接体をこすり付ける事もなく、フリをするだけ。
同じ行動を取っているという事は、そこには天に召された何かが・・・ギャー
それが何なのかを確認する勇気は無かったけれど、
狸かイタチのようなフサフサした毛だけは確認
なかなか戻らないプリモを必死に呼び戻し、リード着用。
やっぱり自然豊かな場所でのオフリードは危険やわ

その後、顔を出し始めた筍を見つけて匂いチェック。
20130403-007.jpg

池を一周したら、お花見
20130403-008.jpg

蕾も多いから、枝が目立つ~。
20130403-009.jpg

ここでのお花見の後は、引き続き最近ハマっている7km散歩へ
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/711-ab18c20b
trackback