黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
久々の手作りクッキー
熱い視線の先にある物は・・・?
20130412-000.jpg

久々にクッキーを焼いてみた~
今回はカボチャ味
ワンコ用は味付けをしなくて良いので、お菓子作りが苦手な私でも楽勝
20130412-001.jpg

匂いを確認。
20130412-002.jpg

とめどなく溢れ出てくるおヨダ・・・
20130412-003.jpg

はい、どうぞ~
20130412-004.jpg

カボチャクッキーとは名ばかりで、殆どカボチャの味がしなかった
でも、プリモにとっては美味しいはず

【おまけ】
今週、嬉しいお知らせがポストに入ってた
プリモ家周辺はニュータウンの為、何も建っていない空き地がまだまだいっぱい。
ここ最近、色んなお店が増えて来たけれど、女子が喜ぶお店が少ないこと・・・
近所の飲食店は、ラーメン3軒(更に1軒増えるし)、和食2軒、牛丼、中華、男性好みばっかり
あったら良いな・・・カフェ、パン屋さん、ケーキ屋さん、洋食系レストラン
そしたら、遂に遂に遂に念願のカフェOPENのお知らせが~
プリモのお散歩中、カフェが出来るのは発見していたけれど、
夜はお酒も飲めるとかで、更に嬉しい~
でも、テラス席が無いので、プリモ連れで寄り道出来ないのが残念ポイント。
お味は如何なものか・・・OPENしたらすぐに偵察行こ~っと
20130412-005.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
昨日は、楽しい時間を共有させて頂き有難うございましたe-415

手作りかぼちゃクッキー、アクセルもゆず兄ちゃんも
オヨダを流しながら美味しく頂いています。

お利口女子に囲まれて、アクセルももう少し大人になってくれたらいいんですけど・・・。

また、誘って下さいe-454
2013/04/14 20:01 | | edit posted by AXEL
カボチャクッキー、美味しそうですね~i-179

人間用のクッキーは作るけど、ワンコ用は作ったことがありません…
今度挑戦してみようかなi-185

人間用のレシピから、砂糖とベーキングパウダーを抜く感じで良いのでしょうか??
何かコツがあったら、是非教えて下さいi-178
2013/04/14 23:13 | | edit posted by maki
Re: タイトルなし
>AXELくん
こちらこそ、有難うございました~e-266
いつもいつもアクセル君を汚してしまい、すみません(笑)
ネロちゃんとの絡みは、プリモと遊ぶ時以上に激しかったですね~。
アクセル君、相当疲れたでしょ?

かぼちゃクッキー、クッキーというよりクラッカーですけど・・・
しかも、焼きがあまい物も多いんですけど・・・食べてくれて良かったですe-446

次は、蕎麦打ち体験教室!楽しみにしていますね~e-349
2013/04/14 23:48 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
カボチャクッキー、人が食べると殆ど無味ですよ(笑)
人用のクッキーは作った事が無い私ですが・・・ワンコ用は超簡単に出来ますよ。
分量が適当でも何とかなりますしねe-454

レシピは、
①強力粉にオリーブオイルを入れて混ぜる。
②レンジでチンして潰しておいたカボチャを入れて混ぜる。こねる。
③冷蔵庫で生地を寝かせた後、型抜きして焼く。
以上です!

最初は、粉の分量なども計っていましたが、
今はそれすら面倒になり、適当な分量で作っていますe-330
計らなくても、それなりの物が出来ますし、味付けが無いので失敗しませんよ(笑)
型抜きが面倒な時は、生地を細長い棒状にして凍らせ、
カチコチだと切れないので、半解凍位になった物を輪切りにして焼いちゃってます。
簡単なので、是非、真樹ちゃんにも作ってあげて下さ~いe-287
2013/04/14 23:58 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/716-bc731377
trackback
