黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
甦れ、芝生ゾーン!
日曜日、新聞の折込広告に見覚えのあるお庭が掲載
20130418-001.jpg

今月上旬、施工をしてくれたお庭屋さんから、
折込広告にプリモ家のお庭写真を使っても良いかの確認連絡がありました。
今現在のお庭は、こんな感じ・・・
20130418-003.jpg

芝生は剥げ剥げでとても載せられた物ではないけれど、
出来立てホヤホヤのお庭は、あんなにも綺麗だったのね~
プリモがパピーの頃は、綺麗な芝生で走り回ってました
20130418-002.jpg

彼氏の銀きゅんと一緒にお庭ランもするようになり、
20130418-010.jpg

徐々に芝生にプリモロードが出来るようになりました
20130418-009.jpg

これまでに何度かお庭改造計画を実行してきたものの、剥げた芝生は生えてこない・・・
昨年夏、クラピア君を投入してマシにはなったものの、剥げ剥げゾーンは点在・・・
なので、芝生ゾーンを甦らせる為、旦那君が一念発起
芝生ゾーンにブスブス穴を開け、
20130418-004.jpg

余分な芝生を取り除き、
20130418-005.jpg

剥げ剥げゾーンには、新たな芝を移植
20130418-006.jpg

プリモが立ち入らないよう、簡素な立ち入り禁止エリアが出来上がりました
20130418-007.jpg

他の養生部分には色んな物を使って、プリモが踏まないように工夫
これで綺麗な芝生ゾーンは甦るのか・・・今後の経過観察が楽しみです
当分、プリモはお庭ラン出来へんけどね
20130418-008.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
すごくステキなおウチ&お庭ですね~!
広告になるのも納得です。
こんなに広いラン、羨ましい~。プリモちゃん幸せですね。

芝生復活作戦実行中ですね。これからいい季節だからきっとキレイに芝が伸びてくると思います。

プリモロード、可愛くってウケちゃいました。
2013/04/23 15:14 | | edit posted by Camomille
Re: タイトルなし
>Camomilleさん
お褒め頂き、ありがとうございますe-446
今は、こんなに綺麗なお庭ではございませんが・・・
しかも、今はお庭ランも禁止中ですが・・・あははe-330

芝生を綺麗に保つって、ワンコがいると絶対に無理ですよね・・・
ドッグランほどの広さがあれば、蹴散らす場所もバラけるんでしょうけど、
うちのお庭ランでは、プリモが走り回る所が決まっているので、
見事に同じ場所ばかりが禿げていきますe-350
今思えば、プリモロードはまだ序章でしたねe-443
綺麗に復活するか、今後の経過を見守りたいと思います(笑)
2013/04/24 18:19 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/719-9184efe6
trackback
