黒ラブ・プリモの日記
日曜日も・・・寒かった
土曜日に引き続き、日曜日も寒かった~
前日から降り続く雨の為、プリモは朝のお散歩をお預け。
キッチンでごそごそしている私を凝視
20130422-002.jpg

それもそのはず。
600円でGetして来た大量のイチゴちゃんの匂いに釣られ中。
20130422-001.jpg

視線を送り続けた結果、おこぼれを貰う
20130422-003.jpg

引き続き、キッチンでの様子を伺い、
20130422-004.jpg

ソファの上で寛ぎつつ、視線は外さない・・・
20130422-005.jpg

プリモに見つめられつつ、今年2度目のイチゴジャムを作りました
初めてジャムを作った時は、煮詰め過ぎてカチンコチンにしてしまった事があるけど、
何度も作っている内に、そんな失敗はしなくなりました~
20130422-000.jpg

午後になると雨も上がったので、プリモのお散歩へ出動
前の日の夕方散歩、この日の朝散歩が出来ていないので、7kmコースへ行く事に。
北風がビュービュー吹く中、頑張って歩き、帰り道『さくら公園』へ寄り道。
青空に芝桜が映える~
20130422-006.jpg

ぶりぶり咲き乱れるお花
20130422-007.jpg
20130422-010.jpg

プリモは仏頂面・・・
20130422-008.jpg

夕日に照らされた公園内での撮影を堪能し、家路へ
張り切ってお散歩に出たものの、やっぱり7kmは疲れる
20130422-009.jpg

【おまけ】
先週、小籠包を食べに行きました
普通の味以外に、カレー味・ウーロン味なる物が!?
カレー味はそこそこ美味しかったけど、ウーロン味は・・・何だかよく分からない味でした
20130422-011.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
ジャム 美味しそう^^  
ジャムはやっぱりイチゴですね~ (さりげにマーマレードも好き)

7キロですか!! それは超ハード  ご立派!!
それにしても 綺麗な公園
ピンクピンクは黒ラブに映える色ですね

小龍包 美味しそう~  食べたいです~
2013/04/22 23:52 | | edit posted by あやっち
イチゴジャムは、ヨーグルトに入れても紅茶に入れても美味しいですよね~e-243

私もイチゴ大好きです。

それにしても、綺麗な芝桜e-420
土曜日に近くまで行ったので寄りたかったなぁ・・・でも、雨だったね。
近くに素敵な場所があって羨ましいですe-343
2013/04/23 21:54 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>あやっちさん
ジャム作りを始めるようになったのは、ここ数年の事ですが、
イチゴ以外にトマトジャムにもハマっていま~すe-266
ジムで仲良くなったおばちゃまにトマトジャムを頂き、あまりの美味しさに衝撃を受けたんです!!
これもヨーグルトに混ぜて食べると、激ウマですよe-349
良かったら、一度作ってみて下さい♪

7km散歩、徒歩はやはり疲れますが、良い運動だと思って頑張りましたe-276
本当は素通りしようと思った公園ですが、お天気も良くなり綺麗だったので、
前日に引き続き、仏頂面のプリモをモデルに撮影してみました(笑)

小籠包、なかなか食べられるお店が無いので貴重ですが、
やはり本場の味にはかないませんね・・・e-330
2013/04/24 18:13 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
イチゴジャム、毎朝ヨーグルトに混ぜてせっせと食べていますe-348
紅茶にも入れるなんて、お洒落ですね~。
でも、私、紅茶が飲めない・・・ち~んe-330
カフェなどで、ラズベリーラテとか見かけるので、イチゴラテもイケるかもしれませんね。
今度やってみよ~っと♪

土曜日、お近くにいらしてたんですか!?
連絡下されば良かったのに~e-455残念・・・
芝桜は綺麗なんですが、こんなにスペース取るならドッグラン作って欲しかった!
と、無理な願いを日々ぶつけております(笑)
2013/04/24 18:23 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/721-7dfac331
trackback