黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
2013・GW開始♪
昨日からGWがスタート
実家へ帰省する為、昨日は栃木から旦那君の実家・三重へ移動です
良いお天気だけど、風が強くて車が振られる振られる
20130428-004.jpg

最初の休憩は、『佐久平SA』に寄り道し、ここでランチタイム。
安曇野みそラーメンと、ピリ辛みそラーメン
旦那君は、餃子までオーダー
20130428-001.jpg

プリモは、伏せで待機中
20130428-002.jpg

そして、私達のランチが終わると、プリモのオヤツ
大きな口を開けて、2口でバナナ半分を完食
20130428-003.jpg

ランチの後、渋滞の無い高速をひた走り、
『梓川SA』に寄り道し、スタバのコーヒーを購入
旦那君がオーダーしたはずの飲み物が、オーダーミスで違う物に!?
でも、時すでに遅し、気付いた時には高速走行中・・・
しかも、私が指摘するまで、『おかしい??』と思いつつ飲み続けていた旦那君
そんなハプニングがありつつ、最後に立ち寄ったのは『刈谷SA』。
20130428-006.jpg

ここのSA、女性用toiletがキレイな事で有名。
今回は、そのtoiletを撮ってみた
でも、こんなにキレイなのは女性用のみ!男性用は普通らしい
20130428-005.jpg

いつもならプチ休憩だけで先を急ぐけれど、この日はSA内を軽くお散歩してみる事に
すると、SAに併設してる公園がある事を知り、本格的にお散歩開始
20130428-016.jpg

池があったり、
20130428-007.jpg

お子ちゃま用のミニ遊園地みたいな物があったり、けっこう広い♪
20130428-015.jpg

季節的に、藤の花が綺麗に咲いてる
20130428-009.jpg

藤の花の香りに包まれて進み、見つけてしまいました
20130428-008.jpg

足湯がある事を~
ペットNGだったので、長距離運転でお疲れの旦那君が足湯の権利Get
20130428-010.jpg

プリモは柵越しに見学
20130428-011.jpg

数分で足湯が終わる訳も無いので、再度プリモと公園内をお散歩
ゴーカートを片づけているおじちゃんと見つめあうプリモ
20130428-012.jpg

今まで何度も寄り道しているSAなのに、こんな公園がある事知らなかった・・・
SA・PAにドッグランが増えて来たとは言っても、狭い所が殆ど
これ位広い所をお散歩出来るのは、プリモにとっても気分転換になって良いね
20130428-013.jpg

刈谷SAでのお散歩休憩の後は、お家まであと少し。
真っ青な空に輝く太陽に向かって、最後のひとっ走り
20130428-014.jpg

栃木のお家を出発してから約8時間、無事に旦那君の実家に到着しました
SAでお散歩を済ませたプリモは、到着後夕ご飯を食べ、すぐに夢の中へ・・・
エルモちゃんとの再会・お友達とのデート等々、今回のGWも楽しい事が起こりそうです
Posted by primo1026
comment:7   trackback:0
[お出かけ
comment
ご無沙汰いたしております♪
皆さんお元気そうで良かったです!
そして、いよいよGWスタートですね♪
里帰りの長旅でも、最近ではSAの施設が充実しているから途中休憩も楽しみの一つになりますね☆
プリモちゃんのバナナを食べる写真がなんとも可愛いです!
パパさん、長距離運転お疲れ様でした!!
2013/04/28 22:41 | | edit posted by キャプテン アフリカ
SAのラーメン!特に味噌ラーメン!
美味しいところあるよねぇ~!
前も仕方なく?食べたピリ辛味噌ラーメンが美味しくって
食べに行きたいくらい(笑)
↑これも美味しそう!!
佐久平SAね♪チェックチェック♪

TVで渋滞とかやってるけど・・・
大丈夫かな!?
気を付けて帰省してきてね(*^^*)
2013/04/29 18:38 | | edit posted by マヤマミ
今頃ご実家でゴロゴロぐねぐね
存分に楽しまれているのでしょうか(^^)

わたしもGW中に車で1時間しない距離の実家へ
帰ってこようかな。
2013/04/30 20:29 | | edit posted by maki(R)
Re: ご無沙汰いたしております♪
>キャプテン アフリカさん
こちらこそ、ご無沙汰いたしております・・・e-330
GWの帰省は、渋滞にハマる事もなく順調な道のりから始まりました♪
高速のSA・PAのワンコ用施設、確かに増えて来ましたが、
プリモ家が通るルートは古いSA・PAが多く、贅沢かも知れませんがまだまだ物足りません(笑)
しかも、混雑を避ける為にあまり長居もしないので、本当は全然楽しめていないんですよ・・・
その為、刈谷SAの公園にも今まで気付かなかったんですよねe-443

バナナに食らいつくプリモ、よく見ると寄り目なんです~e-446
2013/04/30 22:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
無事に戻ってまいりました~♪
今回は全く渋滞が無くて、順調な道のりでしたe-319
わたし、助手席専門でしたし(笑)

SA・PAの食べ物、進化して来てるんですよね!
プリモ家が通るルートは古いSA・PAばかりなので、未だにイマイチな所が多いですけどe-264
ラーメンは普通でしたが、佐久平のソフトクリームは絶品ですe-349
下りルートにしか売ってないかもしれませんが、機会があれば是非~。
2013/04/30 22:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
二度目のお返事・・・
大変!私の勘違い・・・
ソフトクリームが絶品だったのは、『東部湯の丸SA』でしたe-350
去年のブログを見返してみたら、全然違ってた(笑)
2013/04/30 22:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
はい、お察しの通り、上げ膳据え膳生活でございます・・・e-446
旦那君の実家にいるのに、父上&母上の優しさに甘え、
お出かけしている以外は、ごろごろしたりお昼寝してみたりぐ~たらです(笑)
こんな嫁で良いものかどうか・・・ダメですよねe-350

1時間足らずで帰れる距離にある実家、思い立ったらすぐに帰れて良いですね♪
離れてみて、実家の良さや有難さって分かるものですねe-454
2013/04/30 22:26 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/724-316dce9c
trackback
