黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
朝のお散歩と信楽遠足
実家に帰省した翌朝、気持ちの良いお天気の中、朝のお散歩へ
田んぼ道に入り、ちょこっとだけオフリード
20130430-003.jpg

田舎ならではのお散歩道
20130430-002.jpg

田植えシーズンの始まり=蛙の大合唱シーズンの始まり
でも、プリモ家周辺は田んぼ地帯が殆ど無いから、蛙の大合唱も聞かなくなったなぁ・・・
懐かしくも思うけど、実際聞くと絶対煩いな
20130430-001.jpg

この日は、旦那君が所用の為、旦那君の父ちゃんとお出掛け。
プリモと私はほぼお留守番

翌日のGW3日目は、午前中からお出かけ
プリモは・・・この日もお留守番の為、朝のお散歩で存分に走り回り
大好きな穴掘りにも没頭
20130430-004.jpg

砂場に3ヶ所の穴ポコを掘りまくり、朝のお仕事終了
20130430-005.jpg

プリモを残し出掛けた先は、信楽
毎年、この時期に開催されている『信楽焼陶器市』。
いつもは信楽駅前で開催されいてる陶器市に出掛けていたけれど、今回は、あえてパス。
気になるお店を事前にチェックし、順々に回る事に
20130430-011.jpg

信楽と言えば、たぬき!
でも、フクロウも色んな語呂合わせが出来て、開運招福で縁起が良いとされているんだとか
福・・・福をもたらす。
福籠・・・福が籠(こ)もる。
不苦労・・・苦労知らず。
福老・・・老いて福。不老長寿。
梟・・・首が良く回るので商売繁盛。
我が家には、たぬきもフクロウも両方置いてある
20130430-009.jpg

商品を物色中の旦那君
20130430-010.jpg

2件のお店を回った後、ランチへ
迷子になりながら辿り着いたお店、『英山窯 峯照庵』。
20130430-006.jpg

土日祝しか営業していないお店。
この日のランチメニューは、こちら↓
20130430-007.jpg

純和風な献立は、目にもお腹もやさしく美味しかったぁ
軒下に作られたテラス席はワンコOKとの事なので、次はプリモと一緒にこよ~っと
20130430-008.jpg

ランチの後、4件のお店を回り物色物色
20130430-012.jpg

スープボウルが欲しくて色々見たけれど、なかなかピッたん子サイズが見つからず、
6件のお店を回り、この日の戦利品はポット(私セレクト)とぐい飲み(旦那君セレクト)に
一日だけでは見足りない・・・ので、また次回の帰省時に遠足する事にしようかな
20130430-013.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[三重
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/725-43df4f81
trackback
