黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
棚ぼた乗り換え♪
三重に帰省した翌日、旦那君と父ちゃんが一緒にお出かけしたのは車のディーラー
プリモ家の車は、今年で10年・10万㌔突破。
20130501-001.jpg

そろそろ買い替え時だと相談していた所、
8ヵ月程前に買い替えた父ちゃんの車が早々に用済みとなり、タイミング良く譲り受ける事に
元々、父ちゃんが購入していた車が気になっていた旦那君、棚ぼたです
代わりに、父ちゃんが欲しい車の費用を旦那君が一部負担する事で話が纏まり、
とんとん拍子に車を乗り換える事になりました
10年間お世話になったHONDAオデッセイ、まさかの乗り納め
20130501-002.jpg

というわけで、記念撮影
今までお世話になりました&ありがとうございました
20130501-003.jpg

最後に、プリモと一緒にオデッセイで公園散歩へ
これが本当の乗り納め。
20130501-015.jpg

向かった先は、垂坂公園
プリモがパピーの頃、一度お散歩に来て以来、3年ぶりです。
園内マップも確認せず、思うままに進んでお散歩
20130501-004.jpg

どんどん山の中に入っていく雰囲気。
これ、方向合ってる??と疑いながら進み、途中で遭遇した柴犬を連れた飼い主さんに聞いてみると、
やっぱり、公園外の山道をお散歩していた模様
20130501-005.jpg

途中で引き返し、園内マップを確認。
広い公園だけど、ワンコNGエリアも多く・・・思うようにお散歩が出来ない
何よりも、ワンコ連れだと園内を一周出来ないルートっていうのが不便すぎる
だから、3年間来なかったのか・・・すっかり忘れてた。
20130501-007.jpg

歩ける場所が少ないので、園内にある一番大きな広場でボール遊び
20130501-014.gif

公園外の山道も歩いたし、ボール遊びもしたし、満足出来たかな♪
20130501-008.jpg

そして、今日からこちらの車にお世話になりま~す
SUBARUレガシィアウトバック、よろしくね
20130501-011.jpg

オデッセイより車内は狭くなるので、プリモの乗せ方に変化が!
これまでは帰省の荷物が多くても、広々とトランクルームにプリモの席を確保出来たけど、
20111108-002.jpg

これからは、こんな感じで乗る事に
20130501-012.jpg

天井高も低くなった為、少々窮屈になったけど・・・慣れるしかないね
これから無事故・無違反で、末永く乗れますように
20130501-013.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[三重
comment
あっ、Honda車じゃ…ない…(笑)
2013/05/02 19:03 | | edit posted by アドルフシリウスママ
8ヶ月で車を譲ってくれるなんて、太っ腹なお父様e-2

大きくて格好良い車ですねe-267
プリモちゃんも、今までよりは狭くなったけど…軽自動車の
後部座席に押し込まれてる真樹よりは快適ですよ~(笑)

旦那様、気になってた車に乗れて大満足ですねe-454
2013/05/02 22:42 | | edit posted by maki
おお~ アウトドアにもってこいの車ですね~
少々荒れた道や、雪道でも大丈夫そう♪
プリモちゃんの席にいい布団ありますね~
広すぎると安定しないから、安全を考えるとこれでいいのかもv-410

ちなみに、うちの子はシートをフラットにした後部座席に古いコタツ布団を敷いたところが定位置です。
荷物もケースに入れれば、いいんですね~
参考になります!
2013/05/02 23:16 | | edit posted by Triumph
おぉ~~~e-420
いきなりの展開にビックリ!

素敵な棚ぼたの車、羨ましい限りですe-349
プリモちゃんは、お利口に乗ってるからイイですね~。

今度、私も乗せて下さいねe-415
2013/05/03 14:37 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>アドルフシリウスママさん
はい、裏切り者です・・・(笑)
2013/05/03 23:05 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
父ちゃんから譲り受けた車、色々な諸事情があっての事ですが、
私達にとっても父ちゃんにとっても、HAPPYな取引となりました(笑)
旦那君は『快適快適♪』と上機嫌ですe-454

真樹ちゃん、軽の後部座席の方が絶対に広くて快適なはずですよ~e-267
プリモにとってはまだ慣れない車なので、緊張しながら乗っている感じですが、
これもその内に慣れてくれるでしょう♪
慣れてくれないと困るんですけどね・・・e-440
2013/05/03 23:10 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
はい、アウトドアには持って来いの車です♪
基本、インドア好きな私とは正反対の・・・(笑)
プリモのスペースは、以前が広すぎたというのもありますが、
あまりの違いにプリモも少々戸惑い気味ですe-330
今でも十分なスペースなんですけどね~e-446

写真に写っているケースは、プリモの荷物専用です。
私達の荷物はスーツケースに入れて、その他諸々も折り畳めるBoxなどを使って運んでます。
色々と工夫はしていますが、積めるから♪と大荷物になりがちで困っています・・・
必要最低限で纏めないとダメですね~e-443
2013/05/03 23:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ビックリして頂けましたかe-454
私達も、展開の早さにビックリです(笑)
早くても秋位に買い替える予定だったのに、急遽の決定ですe-451
でも、結果的には良い取引が出来て満足です♪
ホント、父ちゃんには感謝感謝ですねe-266

プリモ、お利口に乗ってましたが、慣れない車で落ち着かず・・・
移動中は終始周りの様子をうかがっていましたe-317
いつもなら、乗り込んですぐに寝るのにね~。
AXELママさんには、プリモのお隣を特別席として空けておきますね(笑)
2013/05/03 23:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/726-f5d6218f
trackback
