黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
思い出の地を巡る(前編)
5月2日のこと。
ブログを通じてお友達になったマヤちゃんと待ち合わせ~
お正月に初対面をしてから、2度目の『こんにちは
20130507-002.jpg

北風がビュービュー吹き荒れる中、一緒にお散歩です
20130507-001.jpg

風が強くて琵琶湖の波も荒々しいのに、旦那君&プリモが水辺にどんどん進んで行く・・・
マヤちゃんと女子二人は、遠くから見学
20130507-003.jpg

へんてこりんな場所へ行ったせいで、靴に砂利が入った模様
20130507-004.jpg

今度はマヤちゃんも水辺に接近♪
20130507-007.jpg

入水しそうになり、ママさんに叱られる
20130507-008.jpg

水辺は風が一段と強くて、寒い寒い
GW中に半袖が必要になる事はあっても、厚手の上着が欲しい事なんて滅多に無かったので、
寒さを凌ぐ衣類を持って帰って来なかった私たち・・・大失敗
お散歩で動いて温めるしか術無し
強風にも負けず先へ進むと、見えてきた見えてきた
20130507-005.jpg

お散歩したのは、懐かしの長浜城周辺
20130507-0000.jpg

小学生の頃、写生大会で長浜城を描き、
高校生の頃、体育祭のクラスダンスの練習をこの公園でしたっけ
20130507-000.jpg

プリモとマヤちゃんもお城をバックに記念撮影
20130507-010.jpg

せっかくのツーショットなのに、写真が下手っぴ過ぎる
勝手に私のカメラの師匠としているマヤマミさんの写真に期待しよ~っと。
20130507-011.jpg

公園内をお散歩中、マヤマミさんに激写されるプリモ
良い顔しろ~!
20130507-009.jpg

私もマヤちゃんを撮るも・・・カメラ目線が頂けません
20130507-012.jpg

公園をお散歩した後は、長浜城と駅を挟んで反対側にある黒壁スクエアエリアへ移動
途中、長浜駅に置いてあった撮影スポットで撮る!
20130507-013.jpg

プリモは絶対に無理やけど、小ぶりなマヤちゃんなら抱っこ出来ると、
光成君のお口部分から、マヤちゃんこんにちは
私、この看板の後ろで腕がプルプル・・・
20130507-014.jpg

ランチのお店を求めて、黒壁スクエアをうろつく
ここは高校時代の通学路、毎日チャリンコをぶっ飛ばしてた通り
以前より、若干お洒落な雰囲気に変貌してる~♪
20130507-015.jpg

マヤマミさんに教えてもらい、黒壁14號館 カフェレストラン洋屋
20130507-016.jpg

旦那君オーダーの『和風オムライス・大盛り』
20130507-017.jpg

私オーダーの『黒壁オムライス』。
イカ墨で黒くしているけど、味はけっこう普通
20130507-018.jpg

ワンズは、テラスで日向ぼっこしながら休憩
20130507-019.jpg

ランチの後は、商店街の中をちょこっとだけ歩き、豆菓子屋さんへ試食に入る。
ワンズは、旦那君と一緒に待機
20130507-020.jpg

プチ散策を終えると、再び長浜城へと戻り、
20130507-021.jpg

次の場所へと移動します
20130507-022.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/729-fefd1254
trackback
