黒ラブ・プリモの日記
エルモとドッグラン♪
5月4日のこと。
一周忌を迎えた先代ワンコ・アデルに会う為ペット霊園へ行った後、
エルモと一緒に『びわこ梅の郷ドッグラン』へ
20130512-001.jpg

先月ドッグランデビューを果たし、すっかりエルモの行きつけになっているこちらのラン。
4つのエリアに分かれていて、ランには梅の木が植えられています
というよりは、梅の木が植えられている所をランにしたのか。
木陰が出来て良いけれど、木が邪魔で写真が撮りにくくてしょうがない
20130512-006.jpg

ランに解き放たれてルンルン
20130512-002.jpg
20130512-005.jpg

プリモもランラン
20130512-003.jpg
20130512-004.jpg

大型犬と一緒のランに入場していたエルモ、今一つエンジンがかからない・・・
気は強いくせに、自分より大きな子はまだ怖いらしい
20130512-007.jpg

なので、小型犬用のランへ行ってらっしゃい
20130512-008.jpg

お友達には上手に挨拶して、
20130512-009.jpg

飼い主さんには媚びを売り歩く
20130512-010.jpg

そんな中、ウィペットのお友達に気に入られ、追い掛け回される
20130512-011.jpg

その頃、プリモは貸し切り状態の大型犬用ランでキャッチボール
20130512-012.jpg

退屈しているプリモの所へ、ウィペット君とエルモが戻って来ました。
20130512-013.jpg

俊足ウィペット君のおかげで、プリモも走る
20130512-014.jpg

エルモも走る
20130512-015.jpg

どうやら気が合うみたい
20130512-016.jpg

お利口になってきたものの、まだまだ躾途中のエルモ。
旦那君の指示に・・・すぐには従いません
ラブとは違い、なかなか手強い犬種です
20130512-017.jpg

1時間半ほどランを満喫し、プリモは暑くてゼーゼー
エルモも良い感じに疲れた所でランは終了。
20130512-018.jpg

ランを後にし、すぐ近くの『鮎家の郷』でランチ
熱い眼差しを受けながらランチを済ませ、
20130512-019.jpg

デザートにソフトクリームもペロリ
八橋&抹茶味をチョイスした為、プリモはおこぼれ頂けず
この後、お土産の物色で更に待たされたワンズ・・・朝からお出かけして疲れたね
20130512-020.jpg

夜はプリモが見守る中、日課の歯磨きを頑張るエルモ。
まだ歯磨き練習中のエルモは、奥歯をなかなか磨かせてくれない・・・
でも、プリモが歯磨きしている所を見学させると、その後、口を開けて磨かせるように
見た事を真似してちゃんと覚えるのね~♪
20130512-021.jpg

この日、私は以前の職場のスタッフとご飯にお出かけして、
『鰻のしゃぶしゃぶ』なる物を初体験して来ました
ちょっと苦手な鰻・・・でも、これは美味しかった~
20130512-022.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[滋賀
comment
鰻のしゃぶしゃぶ???
何となく生臭そうですが・・・美味しかったんですねe-420

鰻は好きですが、国産のものしか食べられませんe-330

エルモちゃん、元気イッパイ!
プリモちゃんは、優しいお姉ちゃん振りを発揮出来たかな?e-446
2013/05/14 20:13 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
初めて食べた鰻のしゃぶしゃぶ、美味しかったですよ~♪
生臭さも全然無かったですe-319
以前は、琵琶湖で取れた鰻を使ってたそうですが、
今では適したサイズの物が取れないそうで・・・国産鰻を使ってるそうです。
どこ産か聞いたけど、忘れちゃったe-446

エルモは元気一杯で活発なんですが、プリモといると大人しめです(笑)
プリモが遊びに誘っても、たじたじでしたe-330
ランではお互いに絡みもせず・・・まだ遠慮してる感じかなぁ??
2013/05/14 22:43 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/731-d4ee4156
trackback