黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
通行止め&大渋滞
まだGWネタが終らない・・・5月5日のこと。
実家での楽しいGWを満喫し、栃木へと戻る日。
朝9時半に滋賀の実家を出発し、多賀SAでスタバのコーヒーを買って車を走らせます

新しい車には運転支援システム『アイサイト』が搭載されているので、
運転が楽チン♪と旦那君は嬉しそう
でも私は・・・不自然な加減速に違和感を感じるんですけど~
更に、シートが今一つで長く乗っていると背中が痛くなる
と、色々ボヤキながら、出発してから3時間後ランチ休憩
立ち寄ったのは、駒ケ岳SA。
デザートのソフトクリームをガン見
20130514-002.jpg

前日は、八橋&抹茶味でおこぼれが貰えなかった分、プリモの思いは必死
20130514-003.jpg

はい、どうぞ~
一口で平らげ、満足
20130514-004.jpg

ランチの後、木陰の中をちょこっとお散歩して、出発!
20130514-001.jpg

渋滞もなく快調に飛ばしている中、
長野道と中央道の分岐点、岡谷JKT直前で私たちの目に飛び込んで来た道路情報
『長野道:○○~○○間、事故火災の為、通行止め』
道路情報を目にするのは一瞬の事なので、自分たちに関係しているのかが理解出来ず・・・
慌ててスマホで情報収集すると、バリバリ関係してる~
というわけで、途中で高速を降ろされ一般道へ
のどかな山道をひた走り、1時間ほどタイムロス。
20130514-005.jpg

そして、東部湯の丸ICから再び高速へ。
この先、渋滞しているという事なので、ここで最後の休憩をして渋滞に備えます
20130514-006.jpg

上信越から関越道(東京方面)へと続く大渋滞、その距離45km
私たちは上信越から北関東道へと進む為、
この45kmの内、藤岡JKTまでの20kmほどの渋滞にハマる事に
1時間ほどで渋滞を抜け、あとはお家を目指してひた走り、19時過ぎに自宅到着
思いがけない通行止めの為、いつもより余分に時間がかかり疲れたぁ・・・
私は助手席専門&プリモはトランクルーム専門やけどね
20130514-07.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
お疲れ様~
れいもガン見します。ブツからは視線外しません。この集中力を他の事につかいたいですね・・・
知っていれば、北関東道・波志江ETCインターで待ち伏せするんだった。歩いていけるんだよ。あっお散歩では入れないよね(笑)
れいと二人で、ETCカードを持ってバーにアタックしてみるか・・・(爆)
2013/05/15 20:10 | | edit posted by れいママ
Re: お疲れ様~
>れいママさん
れいちゃんも熱~い視線を送り続けますかe-446
ホント、この集中力を別の事に使えれば良いのに(笑)
食に対する集中力は、何にも勝りますよねe-269

波志江ICのお近くにお住まいなんですね♪
このインターは、ETCのICがあるだけですか?
PAでもあればそこでお会い出来ますよねe-266
最近は下道から入れるSAやPAも多くなっていますが、
北関東道はまだまだそういった休憩所が少ないですよね・・・
2013/05/15 21:11 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/732-0efa086a
trackback
