黒ラブ・プリモの日記
役立たずのお邪魔虫・・・(前編)
先週の土曜日。
プリモの子分・エディ君が久々の訓練を行うというので、『Dog run+cafe slow』へ出動
20130618-001.jpg

訓練士さんが到着する前だったので、何の異変も察知する事無くランへと入場
20130618-002.jpg

訓練を受けるエディ君も、いつも通りプリモにベッタリ
20130618-003.jpg

のん気にランを満喫中
20130618-004.jpg

この日は、プリモ家のお隣さん・政宗君も参加
動物病院でたまたま居合わせた訓練士さんに、『ベシッ!』と指導された事がある政宗君。
訓練士さんの事、覚えてるかなぁ?
20130618-015.jpg

お邪魔虫係りとしてやって来たティモ君も、入場早々にターゲットを決めて遊ぶ気満々
20130618-005.jpg

テンション高くランを駆け回ります
20130618-006.jpg

そこへ、訓練士さん到着
プリモは訓練士さんを見つけるなり、即座に『ゴローン』。
一方のエディ君、そそくさと帰る気になってる
20130618-007.jpg

一気にテンションだだ下がり
20130618-008.jpg

そして、いざ訓練がスタート!
エディ君を誘惑する為に招集をかけられたお邪魔虫係りなのに、
プリモは訓練士さんの事しか見えておらず・・・邪魔する相手が違う
20130618-009.jpg

ティモ君、『遊べ~』とエディ君を誘う
きちんとお仕事を遂行できました
20130618-010.jpg

遅れてやって来たヒヨちゃん
エディ君の事が大好きで、いつも一途な愛をぶつけまくっているのに・・・
この日はパピーのワンズに夢中
20130618-011.jpg

エディ君の事なんてそっちのけで、この盛り上がりよう
20130618-012.jpg

プリモは、終始ず~っとエディ君の訓練の様子を見学
隙あらば、すぐに訓練士さんの元へ
だから、邪魔する相手が違う・・・
20130618-014.jpg

当のエディ君、訓練士さんに叱られるのが嫌で、いつもの元気印は封印。
日頃全然出来ないという呼び戻しや脚側歩行も難なくこなす
あれ?いつもの言う事きかないエディ君は何処へ??
なんて見ていたら、訓練士さんの指示にちょいちょい反抗する
そして、叱られそうになると逃げる
そしてそして、他の飼い主さんに助けを求める
20130618-013.jpg

同じラブでも、プリモと訓練を受ける姿勢が正反対!!
プリモは媚び媚びするのに、エディ君は一切そんな事しない
それどころか、逃げるって・・・勇気あるな
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[ドッグラン
comment
じぇじぇ!夫婦でブログデビューしちゃった!(^_^)v
エディ君…飼主違うんですケド…みたいな(-.-;)
プリちゃんも落ち着きなかったよな(^_^;)
あぁ〜笑いっぱなしのランやったよなっ!
後編楽しみにしとります!
2013/06/18 22:00 | | edit posted by チモ
わぁお!! primoちゃんおもしろすぎーv-218
お邪魔虫する相手を間違えるほど先生がコワイのかしら・・・?v-12
お友達のエディくんはいつもprimoちゃんの真似をする、と今までのブログに有ったけど、先生には違う行動に出るんだぁ!! 不思議だわぁv-286

お友達ワンコもみなさん上手くお邪魔虫を出来たみたいですねe-319 お散歩隊だけでなくお邪魔虫隊も出来るなんてみんな優秀ですねe-420
2013/06/19 10:03 | | edit posted by himawari
さすが訓練士さんですね!!
プリモちゃんとエディ君の変わりように笑っちゃいました(≧▽≦)
プリモちゃんの媚び媚びぶりも可愛い(*´∀`)私はお利口だから褒めて~とでも言ってるようですね(゜▽゜*)
オクシーだったらきっと...エディ君と同じで逃げるだろうなぁΣ(-∀-;)
2013/06/19 18:38 | | edit posted by rina mama
みんな同じ・・・
先生を見ると良い子ちゃんになりますよね>笑
ディーンはもうそんな時期は卒業しちゃいましたが…。

ダルメシアンのパピーちゃんはビヤくんかな?
先月レイクBBQの日にディーンが夢中になりました。
もともとお互いに先住犬の頃からのお友達家族だからか
なぜか会った瞬間からお気に入りに・・・。
ますます行きたかったわ~。

エディくん大物なのか、、、
2013/06/20 08:49 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>チモちゃん
じぇじぇじぇ!チモちゃんからコメント戴いちゃった(笑)
ご夫婦揃ってのブログデビュー、おめでとうございます~e-454
Joy君ママが、『お洒落~♪』って褒めてたよe-267

この日のラン、エディ君の態度の違いに大笑いでしたね~!!
プリモの変わりようなんて、エディ君に比べたら可愛いもんやったわ(笑)
訓練士さんにかかれば、チモちゃんもお利口ワンコに変身してたし、
匍匐前進するチモちゃん、練習して一芸プラスして下さいe-271
2013/06/20 20:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
訓練士さんを前にしたプリモの態度、面白いでしょ♪
『ゴロン』でお腹さえ見せていれば叱られないと思っているようで・・・
別の指示を出されても、とりあえずは『ゴロン』しようとする始末ですe-330
何でもプリモの真似っこエディ君ですが、訓練士さんの前では真似っこ封印のようです。
それどころじゃないのかも知れませんけどね(笑)

お邪魔虫係り、任務を遂行出来たのはティモ君だけでした。
それも、1時間のレッスンの中で1回だけですけど・・・e-330
訓練時は他のワンズも雰囲気の違いを感じ取って、いつものような絡み方をしないんです。
訓練を受けているワンコ自身も、いつものような羽目の外し方を見せないですし、
訓練士さんがいるというだけで、ランの空気がピリッとしますe-1
それだけの影響力を持つ訓練士さんって、本当に凄いですよね。
2013/06/20 20:44 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
訓練士さんの登場で、ランの空気が一瞬で変わりましたよ~!
そんな中、対照的な態度を見せるプリモ&エディ君には大笑いでしたe-454
プリモが媚びるのは、叱られたくない一心だと思います。
他の指示を出されても、すぐに『ゴロン』しようとしますし、
それさえしていれば、叱られないと思っているんですよね・・・服従体勢ですしね。
でも、結局は指示と違う事をやっているので叱られるんですけど(笑)

一方のエディ君は逃げ足も速くて、その態度にビックリでしたe-451
訓練を受ける姿勢はワンコそれぞれで違うとは思いましたが、
どんな子が相手でもお利口ワンコに変身させていく訓練士さんって、本当に凄いですね!
でも、訓練士さんが帰った途端にエディ君の魔法は解けてましたけどねe-330
2013/06/20 20:55 | | edit posted by primo1026
Re: みんな同じ・・・
>パリちゃんさん
『先生を見ると良い子ちゃんになる♪』って、卒業出来るんですか~e-451!?
飼い主の前でも先生の前でも態度が同じって事ですかね?
プリモにそんな日がやって来るのか否か・・・飼い主次第ですよね・・・
エディ君も良い子ちゃんに変身していましたが、まさかまさか反抗して逃げるとはe-270
その後、こっぴどく叱られていましたが、かなりの大物ですね(笑)

ダルメシアンは、ビヤ君ですe-267
この日の看板ワンコ当番だったようです。
レイクウッドでお会いした時より、ちょこっと大きくなっていましたe-446
レイクウッドの時がランデビューだったと仰っていたと思うのですが、
すっかりランでの遊び方を学び、みんなと仲良く遊んでいましたよ~♪♪
ディーン君、是非slow方面にも遊びに来て下さ~いe-266
2013/06/20 21:02 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/751-d50dab7f
trackback