黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
助っ犬のはずが・・・
プリモの弟分・エディ君
この度、めでたく室内犬デビューいたしました
20130717-001.jpg

でも・・・室内犬デビューが成功するまでに2つの事件が発生
これまでは、玄関までしか入室許可が出ていなかったエディ君。
インプットされた見えない境界線が邪魔をして、入室許可が出ても室内への一歩が踏み出せず
オヤツで釣っても入らない・・・リードで引っ張っても入らない・・・
そんな連絡をエディママさんから受け、
遠慮の『え』の字も知らないプリモが助っ犬として出動
大好きなプリモがエディ家にお邪魔すれば、エディ君も釣られて入室するかな?っと

プリモ家とエディ家は、目と鼻の先くらいの距離にあるけれど、
日中で暑かった為、車でピュッと出動
エディ家に到着後、プリモを車から降ろした所で事件①が発生
荷物を車内に残したまま、カードキーの誤作動によりインロック
20130717-002.jpg

誤作動でインロックするのは、これが二度目
前回はガソリンスタンドで、運転席から給油口へ向かっている間にインロック
スタンドのお兄さんに頑張って開けてもらい、何とかなったものの、
それ以来、キーが車内にある状態ではドアを閉めないよう気をつけていたのに
荷物が車内なので携帯も家の鍵も無く・・・エディ家からJAFを手配してもらう事に・・・

その間に、本来の目的である助っ犬業務開始。
プリモは、エディ家の玄関が開くと何の躊躇も無くズカズカ上がり込み、ここで事件②が発生
入室してすぐ、リビングの新品タイルカーペットの上でおにょにょ放出
え~~~~~
遠慮の『え』どころの話じゃない・・・
しかも、プリモが入室してもエディ君は釣られないし・・・
入りたいのに入れない、境界線を越えるのに身悶えしている姿が爆笑もの
でも、着の身着のまま手ぶらの私は、その様子をカメラに収める事も出来ず

その後、何度かママさんにおちりを押されながら何とか室内へと入室したエディ君は、
興奮と緊張が入り交ざり、背中の毛はインディアン状態。
プリモとリビングで大暴れし、ローボードの置物をなぎ倒し、てんやわんや
一度境界線を超えてしまえば、あとは全然平気
外と室内を行ったり来たり出来るようになり、ミッションクリア

数分でミッションクリアだったので、JAFが来るまでエディ家でのんびり休憩させてもらい、
インロックから一時間後、ようやくJAF到着!
数分の作業で鍵を開けてもらい、事件解決
すっかり室内犬へとなったエディ君、プリモに甘える
20130717-003.jpg

甘える
20130717-004.jpg

甘える
20130717-005.jpg

エディ君、室内犬デビュー出来て良かったね
20130717-006.jpg

助っ犬のはずが、逆に迷惑をかけるという失態・・・大反省の一日となりました
この事件は、車の買い替えに伴い、フィットを下取りに出す3日前の出来事。
リコールが出ていたカードキー、最後の最後にやってくれたね・・・
インロックがプリモを車から降ろしてからだったのでまだ良かったものの、
車内に残したままだったら、窓を割るしか無かったな
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
そうですよね!
プリモちゃんが車内にいたら迷わず窓を割る…それしかない!
ディーン号はカードキーじゃない(回線の関係でサンルーフかカードキーのどちらかを選択だったので)のでそれは有り得ないだろうけれど何らかのトラブルでそうならないとも限らない…なぜならディーンは荷物より一番最後に下ろすから~。
外への危険を考えてそうしているんだけれど…別の危険もあったか。
エディくん室内犬になれてこれでお泊り旅行にも行けますね!
2013/07/18 07:55 | | edit posted by パリちゃん
Primoちゃん助っ人お疲れ(?)さまでした(^^)v
それにしてもprimoママさん冷や汗もんでしたね(*_*) 大事に至らなくてホント良かったです!
エディ君は誰にでも甘えるんでしょうか?ワンコの甘え方って激しいけど、激しさのあまりprimoちゃんとケンカみたいにならないんですか(^o^;)
その現場見てみたいです(*^-^*)
2013/07/18 13:18 | | edit posted by himawari
こんにちは~♪
プリモちゃん無事ミッション完了お疲れっす~!

しかしハプニング?アクシデント?盛りだくさんだったねぇ~
車中にプリモちゃんが残されてなかったのが
不幸中の幸いですよー❤ 良かったわぁホント!

おにょにょは・・・ありです!
ハーちゃんは初めてのお宅でカーペットにゲリPを・・・・
ってありました><

↓抜糸延期出来て良かったですね♪

2013/07/18 15:23 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: そうですよね!
>パリちゃんさん
いや~、インロックは本当に焦りました・・・e-330
カードキーを持って車外に出ると、ドアを閉めた時に『ピッ』、数秒後に『ピッピッ』で鍵が閉まる仕組みになっているのですが、
先日は、鍵を持ち出していないのにトランクルームを閉めた瞬間に『ピッ』と鳴ったので、
『ヤバイ!鍵が閉まっちゃう!!』と慌ててドアノブに手を伸ばしたんですが、
その瞬間に『ピッピッ』で鍵が閉まりました・・・e-350e-350e-350
カードキーは便利でしたけど、下取りに出す最後の最後で面倒かけてくれましたe-351
何が起こるか分からないので、ホント気をつけないとダメですね。

エディ君、今度訓練士さん宅にお泊り行くかもしれないんですって(笑)
2013/07/19 09:41 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
プリモの助っ犬は、逆に私共々迷惑をかけて帰ってくるという失態に終りました・・・e-443
エディ君の室内犬デビューより、二つの事件の方が衝撃的でe-330

エディ君の甘え方は、特定のワンコに限られています。
プリモも色んなワンコと絡んで遊びますが、相手が変われば遊び方も変わりますし、それぞれみたいですね♪
プリモ&エディ君、傍から見ればケンカに見えると思いますよ・・・
お互いに、首根っこ狙いでガウガウやっていますし、プリモはワンワン声出してますし、
でも、本気のケンカに発展した事は無いですe-319
エディ君にその気が無い事が分かっているので、プリモも本気で怒らないんですよね。
でも、相手が勝気ワンコだとケンカに発展するので要注意です・・・
2013/07/19 09:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
プリモのミッション、無事に完了したものの逆に大迷惑をかけて帰宅しましたe-444
せっかくのめでたい室内犬デビューが、他の事件でかき消されるほどで・・・
でも、不幸中の幸いとはホントこの事ですねe-267

ハーちゃん、ゲリPですか(爆)e-268
緊張しちゃったんですかね?
プリモもお友達のお宅に行くと、興奮&緊張でおにょにょの回数が増え、
これまでもアドルフ邸では、何度もやっちゃってます・・・
頃合を見て外に出しているのに、それ以上に尿意が襲って来るみたいですe-351
普段、自宅にいる時なんて、日中は多くても2回位なのに、
お友達宅だと最低でも5回はやってますね、滞在時間6時間位でe-330
2013/07/19 09:55 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/766-cfcea989
trackback
