黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
夏なのに日向ぼっこ・・・
猛暑日が続いたかと思えば、涼しい日が続いたり、
ここ数日は、梅雨に戻ったかのようなスッキリしないお天気だったり、
今年の夏は気候の変化が激し過ぎて、ついていくのが大変・・・
日中は外で過ごしているプリモも、快適な場所を求めてあちこち移動
朝のお散歩の後から暫くは、キッチンダイニングが見えるテラスで休憩。
何かおこぼれが貰える可能性を考え、食い意地アンテナがいち早く反応する場所をチョイス
20130727-001.jpg

次は、リビング側へ移動して、お昼寝の体勢に入ります
20130727-004.jpg

でも、暫くすると・・・日向に移動して日向ぼっこ
20130727-002.jpg

日差しをガンガンに吸収して暑いはずなのに
毎日、同じような時間帯に必ずする日向ぼっこ・・・謎の行動です・・・
20130727-003.jpg

でも、この日向ぼっこは数分で終わり、その後は、庭木と庭木の間に埋まり涼を取る
これからが夏本番、プリモにとって本格的に厳しい季節の到来です・・・
0706-005.jpg

【おまけ】
以前から気になっていた物をお取り寄せしてみました
20130727-005.jpg20130727-006.jpg

たねやの『オリーブ大福』。
テレビで見て以来、ず~っと気になっていたものの、
取り扱い店舗が限られていたので購入出来ず・・・
そんな中、ネットで購入出来るようになったので、すぐさまポチ
『オリーブオイル×大福』、意外な組み合わせなのに合う~
こういう発想を思いつく事が凄いわ~
20130727-07.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
日向ぼっこは・・・
先住犬達もみ~んなしたしディーンもしますよ。
W先生がおっしゃるには虫干しみたいなものだそうです。
きっと自然と身に着いた身体を健康に保つ方法なのでは?
暑くなれば自ら日陰に入るしお水も飲むから大丈夫だよ!
プリモちゃん家は日避けもあるし芝生もあるし
日向ぼっこもできるし最高のお庭ですね!
2013/07/28 08:30 | | edit posted by パリちゃん
アールも日光浴してますよ~。
はあはあしながら戻って来ます。

寒い間は人の足の間に座らせろとグイグイ来たのに
暑い夏は寄りつかない。
でも、お互い様かな?

プリモ家は広くて涼しそうで良いですね~。
2013/07/28 10:58 | | edit posted by maki(R)
そちらはすっかり夏で気持ち良さそう♪暑くても日なたぼっこするんですね~
庭木と庭木の間あるので、暖かさと涼しさのバランスがとれてよさそうですね。
うちの子も数分だけベランダで、ゴロンっとしてることあります。

オリーブ大福、斬新ですやん!
うまそうなもんご紹介ありがとうございます♪

今年の夏はnewフィットでのお出かけやダンス、楽しんでくださいね♪
(ダンスはやるとはまりますでぇ~。運動神経ないあたしも楽しめましたからe-330)
2013/07/29 21:15 | | edit posted by Triumph
primoちゃんキモチ良さそうに寝てますねぇ(*^^*)
ウチのワンコも同じですが、いつの間にか日向だったり、日陰だったり…と自分なりに考えて移動してますよ(^^)v
primoちゃん家の日除けが大きく見えるのは気のせいかな? ウチのは巾が狭くて2枚くっ付けて使っているのでたたむ時に面倒で…(*_*)
2013/07/31 11:59 | | edit posted by himawari
Re: 日向ぼっこは・・・
>パリちゃんさん
日向ぼっこ、健康を保つ為の方法とは初めて知りました♪
暑い日差しの中、日向で寝ている姿が不思議で仕方なかったのですが、
そういう意味があったんですね~。勉強になりますe-454

プリモは、庭全体を使って心地良い場所を転々としていますe-319
これから夏本番で大変ですが、プリモの為に作られている庭を活用して欲しいです(笑)
2013/08/01 10:20 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
アール君も日光浴しますかe-451
わざわざ暑い日差しの中で・・・って思いますが、ワンコなりに理由があるんですよね。

プリモも夏場は寄り付きませんよ~。
来られても、こっちが暑くて嫌になりますしね(笑)
フローリングかクールボードの上で涼んでますe-319

プリモ家地方、アール君地方から比べると若干涼しいですかね。
でも、これからの夏本番は・・・こちらも暑いです~e-330
2013/08/01 10:24 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
夏が始まったかと思えば、梅雨に戻ったかのようなお天気が続き・・・
ここ最近は、めまぐるしく変わるお天気に振り回されていますe-330
でも、なかなか梅雨明けしないっていうのも困りますよねe-443
連日ニュースでも大雨の事が報道されていますが、エルちゃん地方は大丈夫ですか?

オリーブ大福、本当に斬新な一品ですe-2
オリーブオイルの味を楽しむよりは、香りを一緒に楽しむって感じですかね~。
是非、ご賞味あれe-446

Triumphさん、ダンス経験お持ちなんですね!!
ダンスのジャンルは何ですか?
私も、そろそろ体験レッスンに行ってみようかと思っています(笑)
2013/08/01 10:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
プリモ、いつも朝のお散歩でお友達と一緒に20-30分ほど遊びまわって来るので、
帰宅するといつもグッタリなんです・・・e-445
ストレスとは無縁の毎日を過ごしております(笑)
時間帯によって心地良い場所が変わるので、庭中を転々としてまったりしていますe-446

我が家の日除けは・・・大きいと思いますe-348
窓の幅自体が大きいので、既製品では幅が足りず、
更に、日陰を大きく作りたかったので、長さも長めにする為オーダーしました。
雨が続く時は片付けるのですが、布が大きいので非常に面倒ですよ・・・e-443
もっと楽チンな方法が無いのか考えましたが、今の所は他に術が無く、
自動のオーニングに憧れる日々ですe-259
2013/08/01 10:38 | | edit posted by primo1026
こちらは昨日やっと梅雨明けしました~
場所によっては大雨の影響で断水あったりで、変な天気が続いていたんですよ。

ダンスは2年ほどLockをやっておりましたよ♪

2013/08/04 20:27 | | edit posted by Triumph
Re: タイトルなし
>Triumphさん
梅雨明け、おめでとうございますi-1
ようやくですね~。
こちらも、ようやく不安定なお天気から解放されそうです。
猛暑は嫌ですが・・・e-330

どんなジャンルか調べてみましたが、SMAPの中居君がよく魅せるダンスがLock系なんですね。
そんなLockを2年も~!!凄いです~e-349
私も、そんなダンスが出来たらなぁ・・・♪
2013/08/06 21:19 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/771-61a277ce
trackback
