黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
お散歩隊、プライムランドひぬまへ行く(前編)
今週から、猛暑が到来中・・・
そこで、近所のワン友さんと一緒に『プライムランドひぬま』へお出かけ
お目当ては、ドッグプール!
20130808-001.jpg

お散歩隊メンバーは、ティモ君
20130808-002.jpg

ヒヨちゃん
20130808-003.jpg

エディ君
20130808-022.jpg

プリモ
20130808-004.jpg

プリモ以外は、みんな初プール。
泳ぐのも初めて
エディ君は、何の躊躇もなく、深さも気にする事無く、
20130808-005.jpg

飛び込めちゃう
水が大好きな犬種ならではの適応力の早さです。
20130808-006.gif

ヒヨちゃんは、自ら進んで入水しないので、スパルタなママさんの手によって・・・
20130808-007.jpg

ドボン
ギャーヒヨちゃんが・・・消えた
20130808-008.jpg

大慌てで水面に浮上し、必死の泳ぎ
20130808-009.jpg

ティモ君も、ママさんの手によって足のつかない深さへ。
20130808-011.jpg

こちらも大慌てで必死の泳ぎ
20130808-012.jpg

初めてのプールで緊張したのか、ティモ君、プールサイドでウンピ放出!?
それも、プールの水際ギリギリの所で・・・
慌ててお片づけへと走るも、水で形を崩してゆくウンピ・・・
袋でとったり、網ですくったり、何とかして回収作業を完了させるも、一気に疲労感

そんな騒々しさとは無縁のプリモ、お手々をしっかり開いて余裕の泳ぎ
20130808-010.jpg

エディ君も玩具を二つも咥えて楽しそう
20130808-013.jpg

ヒヨちゃん、自らプールに入らないものの、泳ぎはすぐに上達
倒れる耳が可愛い
20130808-017.jpg

ティモ君も、一騒動あったものの、地道に泳ぎを練習。
後ろ足が上手に使えず、どうしても立ち泳ぎになっちゃうけど・・・
20130808-015.jpg

そして、私の手によってプールへ何度も入れられる羽目に
20130808-016.jpg

そして、事件は再び・・・
今度は、エディ君がプールサイドでウンピ放出!?
これまたプールの水際ギリギリの所で・・・
ティモ君とは違い、ウンピの量が違うので、飼い主一同で回収作業
周囲の水をかき出し、かき出し、更に疲労感

そんな苦労はツユ知らず、めちゃめちゃ楽しそうなエディ君
20130808-014.jpg

プリモも、お構いなしに満喫中
20130808-018.jpg

水が大好きな二犬は、疲れてきても泳ぐ泳ぐ
20130808-019.jpg

パンを巡って、
20130808-020.jpg

仲良く一緒に泳ぐ
20130808-021.jpg

この後、プチ休憩を取り、ランへ移動。
後編へ続く・・・
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[お散歩隊
comment
先に・・・
プール入っちゃったの?
とりあえずランで走らせてうんPさせてからじゃないと
犬って泳ぐともよおすらしいよ。
その点プリモちゃんは泳ぎ慣れしているから大丈夫だけれど~。
ディーンも川遊びで泳ぐと必ず陸に上がってうんPします。
泳ぎ初心犬だったから水際だったのね…。
それほど混んでいる時じゃなくて良かったですね。
2013/08/09 13:06 | | edit posted by パリちゃん
Re: 先に・・・
>パリちゃんさん
初めて知りました・・・水に入ると催すこと・・・e-330
みんな、朝のお散歩でいつも通りにウンピは済ませて来ていたのですが、
初めてのプールだったので、緊張や興奮も影響したのかも知れませんね。
水遊び中にはプリモがウンピをしないので、私もそこまでの気が回らず・・・
今後は気を付けたいと思いますe-271
2013/08/09 21:03 | | edit posted by primo1026
お散歩隊シリーズ待ってました!!
今回はドッグプールですか(*^^*) お散歩隊メンバーのワンコ達は幸せワンコですねぇ(^o^)
みんな楽しい1日になったでしょうね♪
次回のお散歩隊シリーズ首をなが~くして待ってますよぉ\(^^)/
2013/08/09 23:31 | | edit posted by himawari
Re: タイトルなし
>himawariさん
お返事が遅くなり、すみませんe-330
久々のお散歩隊シリーズ、初めての高速を使っての遠出です。
行きの車中から、トランクルームに乗っていた大きいの2頭は落ち着きがなく・・・
到着するまでに疲れるんじゃないかという状態でした(笑)
今回のドッグプールは、平日で空いていた事もあり快適に利用出来ましたe-266
危険物処理班が2回も出動しましたけど・・・(笑)
2013/08/12 22:46 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/776-1a6e8e2e
trackback
