黒ラブ・プリモの日記
2013 夏休みスタート
8月10日(土曜日)から、我が家の夏休みがスタート
夏休み初日のこの日は、宇都宮の花火大会。
自宅から花火が見えるので、七輪でプチBBQを開催し、玄関先から観賞
心臓に響くような大きな花火は、最初と最後だけドッカーン
20130812-001.jpg

あとは、ちょいちょい休憩を挟みながらドーン
20130812-002.jpg

合計2万発らしいけれど、花火と花火の間が長すぎてダレ気味・・・
時間稼ぎする位なら、1時間位でドンドン上げて欲しい
そして、ただでさえ暑かったこの日、七輪BBQは半端無く暑かった

花火の翌日は、実家への帰省の日
この日も猛暑でめちゃめちゃ暑かったので、ランチ休憩は標高高めの佐久平SAで
20130812-003.jpg

標高が高くても、気温は32℃・・・
本当はクーラーの効いている店内へ入りたいけれど、プリモと一緒だと年中、テラス席
日陰のベンチでランチタイム。
20130812-004.jpg

プリモも、冷蔵庫の残り物シリーズからバナナをあ~ん
20130812-005.jpg

この後、長野道の梓川でも休憩したけれど、
アスファルトが暑過ぎて、プリモはアチチアチチと足を上げる状態
日陰の芝生を選んで歩かせるようにしても、駐車場のアスファルトがそんな状態なので、
急いで車へと乗り込み先を急ぐ事に

そして、そのままノンストップで車を走らせ、
自宅を出発してから7時間後、旦那君の実家・三重へ到着
猛暑到来中の今年の夏休み、どんな楽しい事が起こるかな
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[お出かけ
comment
花火キレイ~~~♪
相変わらずの猛暑・・・お疲れ様ですっ❤
高速PA・SAでのお散歩・・・・・
アスファルトってホント熱いのよね~
足上げるプリモちゃん・・・笑い事じゃすまされませんね^^;
やけどしないようにしなくっちゃ・・・
どうぞ楽しい夏休みを❤
2013/08/15 15:46 | | edit posted by momo&heartyママ
わあ! 美しい!! 日本の正しい夏ですね^^
小山は・・・途中からゲリラ豪雨でした。

お里帰りですね! バナナにかぶり付くプリモちゃん可愛い!! 
我が家は今年も夫だけ北海道です。(実家)

楽しい報告 待ってます^^
暑いけど 元気で!

2013/08/15 22:02 | | edit posted by あやっち
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
自宅から見える花火は、今年が最後かも・・・
自宅前の売地が売れてしまったので、来年の今頃にはお家が建ってるはずなんですe-259
少しズレれば見えるんですけどね(笑)

夏のアスファルト、本当に危険ですよねe-1
いつも急いで日陰へと逃げ込むのですが、駐車場を歩かないわけにはいかないので、
こういう時ばかりは、抱っこ出来ないサイズは大変ですね・・・
帰りの寄り道スポットでも、気を付けてあげないとダメですね!
2013/08/15 22:17 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
自宅から見える花火は、今年が最後かも・・・e-259
というわけで、帰省日を一日ズラして鑑賞しましたが、激暑で死にそうでした(笑)
プリモだけがクーラーの効いた室内で涼んでました(笑)

恒例の里帰りですが、やはり夏場の移動は色々と気を遣って大変ですね・・・
アスファルトも激熱ですしe-269
今はまだプリモが若いので一緒に帰省していますが、
これも何歳まで出来るのか・・・と考える事があります。
あやっちさんのように、旦那さんだけが帰省するとかもあり得てきますよね~e-330
と考えると、今の内に出来る事は沢山して、日々を楽しめるようにしたいですねe-343
2013/08/15 22:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/778-9f05eb3d
trackback