黒ラブ・プリモの日記
水不足
全国的に暑いけど、一段と暑い実家地方・・・
夕方のお散歩代わりに水遊びへ行ってみたものの、
去年・一昨年と遊んだ川には、水がほとんど流れてない
次なる場所を求めて移動するも、そこも水かさが足首位しか無い
へんてこりんなお天気が明けてからは、雨が殆ど降っていないからかなぁ・・・
最後の望みをかけて辿りついた場所では、水が流れてた~
20130815-008.jpg

最初に遊ぼうと思っていた川の上流で、水もそこそこキレイ
20130815-009.jpg

でも、ここも水量が少なくて、プリモが遊ぶには浅い
20130815-010.jpg

一番深そうな場所でもコレ位・・・
20130815-011.jpg

残念ながら泳げないので、
20130815-016.jpg

代わりに、大好きな穴掘りに精を出して頂きます
20130815-012.jpg

置き去りにされていたビーチボールを見つけ、
20130815-014.jpg

嬉しそうに持ち去るも、すぐさま穴を開けて終了
20130815-015.jpg

遊ぶポイントを求めて彷徨う事に時間をかけてしまい、
気付けば夕飯開始時刻が迫り・・・30分ほどで水遊びは終了
20130815-0017.jpg

お散歩代わりになるほどの運動が出来なかったので、
夕飯を食べた後、ほろ酔い気分でお散歩に出る事に・・・
すると、お家を出て直ぐ流れ星がキラリ
帰宅後に見たニュースで、その日は、ペルセウス座流星群が一番観測出来る日だと判明
ピークの時間帯より大分早かったけど、一つだけでも見れてラッキー
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[三重
comment
ほーんと!水不足なんですね!
猛暑なんだなぁってつくづく思いますね~
せっかく出掛けた川なのに^^;

ペルセウス座流星群・・・
まったく見てなかったあ~><
キレイだったでしょ♪
2013/08/17 10:30 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
お返事が遅くなり、スミマセン・・・e-330
今年の夏は、雨の多い所と少ない所の差が大きいですよね。
夏休み中は夕立も全然なくて、川遊びは全然ダメでしたe-443
お盆が開けてから少し暑さも和らいで来ましたが、それでも残暑が厳しいです~。

せっかくの流星群でしたが、一つしか見ていないので、単なる流れ星でした(笑)
ピークの時間帯に起きて、しっかり観察すれば良かったかも・・・e-260
2013/08/20 22:15 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/780-4317e018
trackback