黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
復路で寄り道
プリモの失神に関して、励ましやあたたかいコメントを頂き、
本当にありがとうございます
ここ最近のプリモの様子は、お散歩が足りていないので暇を持て余しているものの、
これまでと変わらない食欲で元気にしています
完全復活に向けて、運動厳禁生活もう少し頑張りまっす
20130903-00.jpg


さて、今日の本題。
実家での夏休みを終え、栃木のお家へと戻って来た日のこと。
最初に立ち寄った駒ケ岳SAでランチ休憩
20130903-001.jpg

プリモには、まくわ
20130903-002.jpg

ランチの後は、木陰の林道歩道をお散歩
20130903-003.jpg

移動中は退屈なので、プリモにはオヤツの馬耳
今回から、移動時のプリモの乗せ方をちょっとだけ変えてみました。
20130903-004.jpg

前回のGWの時は、こんな感じ
ベッドをそのまま乗せていたので、荷物の積み方にも工夫が必要だったけれど・・・
20130501-013.jpg

ソフトクレートにしてみたら、スーツケースがビッタリ置ける~
何より、トランクを開けた際のプリモの飛び出し防止にもなる~
20130903-008.jpg

クレートの上を開けておけば、顔もちゃんと出せるしね
後部座席のヘッドレストが、おヨダでべっちょりになってたけど・・・それ以外は文句なし
20130903-005.jpg

次に立ち寄ったのは、東部湯の丸SA。
20130903-006.jpg

展望台に上って景色を見て、トイレに行って、ソフトクリームを買って、すぐに出発
順調だった道程も、この先からは渋滞です・・・
20130903-007.jpg

ジャンクション手前で1時間ほどの渋滞にハマったものの、
そこさえ抜ければ、あとは最後の寄り道ポイントを目指してひた走る
そして、着いた先は・・・
20130903-009.jpg

異母姉弟のアクセル
20130903-010.jpg

ゆず兄ちゃんも出迎えてくれました
20130903-011.jpg

我が家へと帰る道中にアクセル家がある為、途中で高速を降りての寄り道。
ここで、夕飯をご馳走になります
美味しそうなお肉や魚貝と、
20130903-012.jpg

アクセルママさんお手製のお料理がいっぱ~い
20130903-0013.jpg

準備が出来た所で、カンパ~イ
ここから先のハンドルを握る私だけノンアル・・・
20130903-014.jpg

プリモは、アクセル君と戯れて楽しげ
20130903-015.jpg

ここから先は、カメラをお箸に持ち替えます!
BBQもママさんの手料理も美味しくて、ひたすら食べて飲む
ちゃっかりワンズもお肉を食べさせてもらい、至福のひと時。
お庭でのBBQの後は、お家の中でデザートまでしっかりいただき、アクセル家での休憩は終了。
至れり尽くせりの時間を過ごさせて頂き、アクセル家の皆さま、本当に有難うございました

アクセル家を後にして、最後の道程のハンドルを握った私。
夜の東北道は飛ばす車が多くて恐い・・・と緊張しながらも、
何とか無事に自宅へと戻る事が出来ました
滋賀の実家を出てから、13時間の旅。
プリモも疲れ果てて、帰宅後はぐっすり
20130903-016.jpg

これにて今年の夏休みは、おわり♪
ではなく、有給を後ろに3日間付け足していた旦那君。
栃木に戻ってからの夏休みが、もう少し続きます
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
プリモ家の夏休みに参加できて
ほ~んと楽しかったよ~!!
ありがとねぇ~~!!
今から冬休みが楽しみで仕方ないけどね(^^;)
首を長~~~~くしてまってますよぉ~~~!!

プリモちゃん早く良くなってね・・・
祈ってるよ★
2013/09/04 12:04 | | edit posted by マヤマミ
我が家もほんのちょこっとだけど、プリモ家の夏休みに参加できて楽しかったよ~~e-420

毎年の恒例イベントにしましょう!!

プリモちゃん、退屈そうで可哀そう・・・。
早くお医者さんに太鼓判押して貰ってねe-326
2013/09/04 18:25 | | edit posted by AXEL
運動誘発性虚脱
血液検査はしませんでした
1週間程悩みましたが検査の結果遺伝子を持っていてもまだ治療法はないとの事
運動は軽い散歩を20分程度と言われ、ラブ(ミシェル)にとってドックラン禁止、全力疾走はダメ、ボールあそびもダメ、は酷なことです
それで遺伝子は持っているかもしれないという事を頭に入れて、私達が注意をして休み時間を十分に取って遊ばせるようにしました

プリモちゃん元気を取り戻した様子に安心しました
早く遊びに行けるといいね

2013/09/04 19:19 | | edit posted by ミシェルママ
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
今回も色々とお世話になり、有難うございました~e-266
ブドウ園の近くにこんな素敵ポイントがあったなんて、ビックリでした!!
いつもブドウしか見えてなかったんですよね~(笑)

冬休みは、どこで遊びましょうかね??
元気な姿でお会い出来るよう、プリモも頑張りますe-271
2013/09/05 21:02 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
先日は、お招き頂き有難うございましたe-266
BBQも手料理もデザートも美味しくて、アクセル家の居心地も良くて、
ついつい長居しちゃいましたね・・・
プリモも思いがけずアクセル君と会えて、すごく嬉しそうでしたe-267
時間を気にせず楽しめるよう、次回からは、
アクセル家で一泊して帰って来る!というプランでお邪魔したいと思います(笑)

プリモは毎日退屈そうにしていますが、
ここ最近は30分ほどのお散歩に出ているので、ストレスも緩和されて来たと思います。
お薬も明後日で終了するので、太鼓判貰える様頑張りますe-271
2013/09/05 21:10 | | edit posted by primo1026
Re: 運動誘発性虚脱
>ミシェルママさん
お返事コメ、有難うございます♪
血液検査をされなかった理由に納得です。
今後ずっと激しい運動厳禁を宣告されるのは、ワンコにとって辛い事ですよね・・・e-263
健康な子であっても、体調を見ながら運動をセーブしてあげるのは飼い主の責任ですし、
私も、これからは適度な休憩を挟みつつ遊ばせてあげたいと思います。
何でもそうですが、やり過ぎは良くないですもんね。

プリモ、ここ最近は30分ほどのお散歩に出ているので、
若干ストレスは緩和されている毎日を過ごしていますe-267
お友達と走り回ったりは出来ないので可哀相ですが、
あと少しの我慢だと思って頑張ります!!
2013/09/05 21:18 | | edit posted by primo1026
プリモ姉さん、ぼくの寝相が悪いのは姉さん譲りだってことがよくわかりました。  by アール

なんちゃって(笑)
アクセル家での寄り道はとっても楽しかったみたいですね。
新しい車の運転も慣れたみたいで良かったです。
2013/09/07 10:41 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
アール君も同じ寝相なんですね~e-454
姉さん譲りじゃなくて、メイプル譲りですよ(笑)

アクセル家での寄り道は、至れり尽くせりで本当に癒されました♪
あのままお泊りしていきたい位でしたよe-445
車の運転は、日頃からプガシィを乗り回しているので慣れましたが、
夜の高速ほど恐ろしいものはありません・・・
東北道は街灯も少ないし、ドキドキヒヤヒヤの運転でしたe-351
2013/09/07 21:21 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/788-de3fdd6e
trackback
