黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
腫れちゃった・・・
我が家の夏休み最終日、8/21(水)のこと。
朝ご飯を食べた後のプリモの顔が・・・腫れてる
20130907-001.jpg

以前から懸念していた、欠けた歯からの炎症です
朝ご飯の前までは何ともなかったのに、こんなに突然腫れちゃうの?
20130907-002.jpg

というわけで、抜歯の日程を決める為に動物病院へ
体重、33.6kg。
抜歯は2週間後、それまでは炎症を抑える抗生剤を服用する事に。
20130907-000.jpg

この一週間後、謎の失神を起こした為、抜歯は延期
抗生剤は飲み終っていたので、顔の腫れも少しはマシになっていたけれど、
歯の炎症より心臓の治療を優先させた結果・・・又もや、大きく腫れて来ました
少しずつ腫れが大きくなって来ていたけれど、9/6(金)の時点でここまでぷっくり
20130907-003.jpg
20130907-004.jpg
20130907-005.jpg
20130907-006.jpg
20130907-007.jpg

謎の失神の経過がスッキリするまでは、抜歯の予定が立てられない・・・
なので、再度抗生剤で炎症を抑えて、暫くは誤魔化していく事に
今更ながら、抜歯を先延ばしにするんじゃ無かったぁぁぁ
20130907-008.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[病院
comment
本当だっ!
かわいそうに。頬の外からも腫れがわかるんだね。
本人も気になるはず…犬は痛みに鈍感だかけれどかわいそう。
今だから言えることだけれど懸念事項はその時に済ませておくべきだったね。
一日も早く謎の失神の件が解決して無事に抜歯出来ますように。
人間も体調が悪いと歯に影響が出るからプリモちゃんもその影響もあるかもしれないね。
一日も早くすっきりしてこれからの犬がたくさん遊べる季節を満喫できるように祈っています!
2013/09/08 09:47 | | edit posted by パリちゃん
あぁぁぁーーーーあぁーああああ
なんてこったい
心配のたねが次から次へと・・・
2013/09/09 08:06 | | edit posted by ごん母
えぇ~~~~~~っ!!
ほんと、なんてこったい・・・(涙)
バイ菌入っちゃったのかな・・・
でもさ~、あんな事あったんだし
先延ばしにしちゃうよぉ~~~!
ダレもがそぉするんじゃないかなぁ~
だから自分を責めないでよーーーっ!!
そーじゃなくっても極力、抜歯したくないもんね・・・

無責任な言い方になるかもしんないけど
大丈夫だから!
これが治ったら『あの時は何だったんだ!?』
って言うくらい笑顔で元気に暮らしてるから!
きっと冬休み会った時に『そ~言えばそんな事・・・』
って話てるよっ!

がんばれ~~~~!!ぷりも~~~~!!
2013/09/09 11:29 | | edit posted by マヤマミ
えーーーー!!

数年前レイも腫れたこと思い出した
その時原因は結局はっきりしなかったけど
やっぱり歯の可能性高いかもって言われたよ

うちの場合は
目の下ほっぺの所から
左頭が腫れて膿がたまって大変だったけど
数日でどんどん膿溜まったよ

プリモちゃんの早く腫れがひいて
無事に抜歯できるといいね
お大事にね・・・
2013/09/09 20:39 | | edit posted by レイリノ
Re: 本当だっ!
>パリちゃんさん
ついに、とうとう、腫れてしまいました・・・
あわよくば、抜歯せずに過ごしていければと思っていましたが、
やはり歯髄が見えちゃうと、こうなる事は避けられないんですねe-263
抜歯の予定は大分先延ばしになりそうですが、今は失神の方を完治させて、
万全の体調で抜歯に臨みたいと思いますe-2
2013/09/09 22:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
重なるときは、重なりますね・・・色々とe-260
でも、失神の件も一時的な出来事として終りそうですし、
歯も抜歯すればスッキリするので、完全復活は近そうですe-319
2013/09/09 22:12 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
以前から言われていた事ですが、とうとう腫れちゃいましたe-330
抜歯の予定を決めた途端、謎の失神・・・
重なるときは、色々と重なるものですね~e-443
抜歯も、腫れる前に処置するのがベストだったんですが、
何も起こらずに過ごしていける子もいる♪って聞いていたので、
あわよくばe-267なんて思っていたんですよね。
やはり歯髄が見えちゃってると、ダメですね・・・

謎の失神の方も一時的な出来事として終りそうですし、
歯も抜歯が終ればスッキリするので、
冬休みは完全復活したプリモと遊んでやって下さいe-269
ぷりも、がんばる~~~e-271e-271e-271
2013/09/09 22:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリノさん
ありましたね、レイ君が包帯グルグル巻きにしていた時期がe-2
痛々しい姿に、ドキドキしながらブログを読んでいました。。。
あの時、結局の原因は不明だったんですよね。

プリモは、欠けたの歯髄が見えた時点で『多分腫れるよ』って言われていましたe-351
でも、中には何も起こらずに過ごしている子もいる♪って聞いたので、
あわよくばe-267と思って、こうなるまで処置しませんでした。
腫れてもいないのに、踏ん切りが付かなかったんです・・・
今思えば、早めに抜歯しておく方が良かったんですけどねe-330
抜歯の目処はまだ立ちませんが、抜いてしまえばスッキリするので、
あと暫く薬で散らして、プリモには耐えてもらいますe-271
2013/09/09 22:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/790-f6d6f289
trackback
