黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ドーナッツ大好き、梨も大好き
台風が接近中の昨日、プリモ地方は朝から大雨
お散歩に出られないプリモは、室内で玩具を噛み噛み遊んでいたものの、
静かになったと思ったら・・・寝てる?
20130916-001.jpg

ドーナッツを咥えたまま、寝てる
20130916-002.jpg

この距離で撮っても起きないし
20130916-003.jpg

開いてるように見えるけど、
20130916-004.jpg

お決まりの半目で寝てる・・・
どんだけドーナッツ取られたくないのよ
20130916-005.jpg

雨はお昼過ぎには上がったので、お散歩ついでに近所の梨農家へ
立派な梨がお得に購入できるので、ここ最近、毎週のように通っている農家さん。
ところが、ちょうどお昼休みで不在・・・
20130916-006.jpg

『誰もいないの?』
20130916-009.jpg

というわけで、夕方散歩の時、再度リベンジで梨農家へ
道中、旦那君は嬉しそうにチャリンコで遊ぶ
20130916-010.jpg

この梨農家では、試食が丸々1コの梨
自分たちで皮を剥いて、試食させて貰います。
私たちが試食している間、プリモも『今か今か』と待機中。
20130916-008.jpg

売り物にならない梨を分けてもらい、至福のひと時
プリモ用のオマケまで貰い、プリモも大満足
20130916-007.jpg

この後、謎のスイッチが入ったプリモがダッシュ
自転車にリードを引っ掛けられているのに走り回り、
自分について来る自転車に大パニック
旦那君の大切な自転車をガツンガツン振り回し、パーツの一部をぶっ壊したのでした
Posted by primo1026
comment:14   trackback:0
[プリモの日常
comment
あら~っe-451
旦那さんの宝物・・・大丈夫でしたか?
アクセルだったら、全く信用して無いので、最初から自転車には繋がないと思われます(笑)

梨は美味しいですよね!
私は、昔ながらのガリガリした酸っぱい梨が好きなんですけど・・・最近売って無いなぁ~e-450

我が家も、そこの梨の農家行きたい!
試食した~~いe-343
2013/09/16 10:47 | | edit posted by AXEL
ありゃりゃ〜。
ウチもアクセルくんちと同じくJOYを信用出来ないから自転車には繋げて走れな〜い
きっと他のワンコを見た途端突進するだろうなぁ(;^_^A
もう9月中旬!食欲の秋!美味しい物がいっぱいだね。
2013/09/16 11:03 | | edit posted by JOY
次行く時、誘てぇ~(^!^)
リュック背負ってくで!!
2013/09/16 12:12 | | edit posted by チモ
プリモちゃん元気になったんですね^^
寝顔が・・・・。
タムもすんごい顔して寝ますよ^^
とても見せられないくらいです。
2013/09/16 21:32 | | edit posted by タムとまさる
プリモちゃん、遊びながら寝ちゃうなんてパピーみたいi-237
寝顔は…迫力満点ですけど(笑)

梨、美味しい季節ですね~i-178
農園で直接買えるなんて、楽しそう!
私も行ってみた~いi-179

旦那様は自転車、ショックだったでしょうね…i-201
無事に直ったのでしょうか??
2013/09/16 23:12 | | edit posted by maki
うわっ
梨に釘づけ!(笑)
プリたん家から歩いていける距離にある梨屋さん?
いいな~ うまそぉー

ついてくる自転車にパニクルプリたん・・・
想像できるだけに
おもろすぎーー ぶぶぶw
2013/09/18 07:28 | | edit posted by ごん母
Re: タイトルなし
>AXELくん
旦那君の大切な自転車、どこが壊れたのかよく分かりませんが、
プリモが振り回した直後は、チェーンも外れていましたe-451
あまりの出来事に、旦那君は怒りより唖然としてました(笑)
梨を食べ終わった直後にスイッチが入ったんですよね・・・
何かに驚いたのか、原因は不明ですe-263

毎日のように食べている梨、さすがにちょっと私は飽きてきましたe-441
近所の梨園では、幸水・豊水・あきづき・にっこりの4種類を作っているそうです。
それぞれの味の違いを教えてもらいましたが、私は幸水が好きです♪
今月下旬には、幸水に似た味のあきづきが採れるそうなので、試食して来ます!!
ママさんも、一緒に行きますか?
2013/09/18 20:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Joyくん
信用されてないの、Joy君(笑)
プリモに突然スイッチが入るのは、大抵が何かに驚いた時なので、
この時も、私たちが気付かない何かがあったのよね~・・・きっと。
動いたら、一緒に自転車も動いたから余計にパニックになっちゃってねe-263
旦那君にとっては、たまたま運が悪かったという事でe-264

秋=食欲の秋!
読書の秋も、芸術の秋も、私には皆無やわe-440
2013/09/18 21:02 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>チモちゃん
誘う、誘う~e-287
梨けっこう重たいけど、チモちゃんよりは軽いから大丈夫か!
2013/09/18 21:05 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>タムとまさるさん
プリモの体調は、少しずつですが確実に良くなってきていますe-271
まだお薬生活ですが、それもあと少しの辛抱なので、
完全復活までコツコツ頑張ります!

寝顔、可愛いでしょe-349
どんなにブチャ顔で寝ていても、それがまた愛らしくないですか?
まぁ、確かに半目でフンガフンガ言いながら寝てる顔は・・・怖いですけどね(笑)
2013/09/18 21:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
迫力満点の寝顔、目を閉じていれば可愛いはずなんですけどね・・・
ドーナッツ咥えたまま寝てる姿は、面白かったけど可愛いかったです~e-349

梨園、以前から近所にあるのは知っていたのですが、
買いに行ったのは今年が初めてなんです。
個人農家って、どうも入りにくいイメージがあって・・・
でも、行ってみたらおじちゃんもおばちゃんも気さくな人で、
味も良い上にオマケもしてくれるから、良い事づくしでしたe-319
makiちゃん地方は都会やから、個人農家は無いですかね?
プリちゃん地方は田舎なので、色んな農家さんがいっぱいです(笑)
牛舎も近くにありますe-2

旦那君の自転車は振り回した直後は、チェーンも外れてたけどe-351
ちゃんと乗れてたから大丈夫です。
でも、相当ショックだったみたいです(笑)
2013/09/18 21:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
梨園は、歩いて行ける距離ですよ~i-91
重たいので、いつもは車で買いに行ってましたが、
この日は、旦那君が自転車で梨を運んでくれるというので、
お散歩ついでに行ってみました♪
そしたら、プリモにまでお土産をくれたので、一緒に行って良かったです~e-319

パニックになったプリモ、自転車を振り回しながらどんどん走っていくので、
止めるに止められず、結局、梨農家さん家の植木か何かに引っかかって止まりましたe-263
『お利口に待っててエライね~』なんて言われていたのに、
その言葉を撤回させるような失態をお見せして、すごく恥ずかしかったです・・・
梨農家さんは笑って見送ってくれましたが、もうプリモと一緒には行けないe-443
2013/09/18 21:24 | | edit posted by primo1026
とりあえず、、、
自転車に足突っ込んだりして怪我しなくて良かったですね。
旦那さんは災難だったけど。
前輪持ち上げてはしゃいでいるお写真の後だけに
気持ちが伝わって来ます(笑)

私も梨は大好きです。
この辺りは足柄梨って言うけど品種なのかな?
このへんで採れるのをそういうのかな???
とにかく美味しくて好きです(^^)
にっこり って初めて聞きました~。
2013/09/19 08:49 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
そうなんです!
旦那君はショックだったようですが、プリモに怪我が無くて良かったんですe-287
ウィリーしている時には、こんな事になるなんて予想もしてなかった旦那君。
ホント、災難でした(笑)

足柄梨、初めて聞きましたi-85
調べてみたら、取れる地域で呼び名がついているようですね。
品種は、幸水・豊水、両方あるみたいですよ♪
にっこりは、栃木オリジナルブランドの梨なんですって。
バカでかい梨で日持ちがするので、年末年始まで置いておく事も出来るんですe-284
でも、味は・・・イマイチですかねe-351
2013/09/19 21:15 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/795-0e9af16e
trackback
