黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
38枚
先週の日曜日は、とっても良いお天気だったけれど、
まだ走り回れないプリモ・・・なので、どこにもお出かけ出来ず
そこで、このお天気を活用すべくタイルカーペットを一気洗いする事に
リビングに敷いているタイルカーペットは全部で38枚
旦那君がデッキブラシと高圧洗浄機を駆使しして洗い、私がプリモちゃん用の洗濯機で脱水。
そして、干す!
20131006-002.jpg

あらゆる所に干す!!
20131006-001.jpg

あらゆる所に干しても38枚全部のタイルカーペットを干し切れないので、
即席物干しを作って干す!!!
20131006-003.jpg

タイルカーペットを干している間、フローリングにワックス掛け
邪魔なソファーのクッション部分もプリモのベッドも天日干し!
20131006-004.jpg

一日がかりで洗濯とワックスを終え、
フローリングもタイルカーペットも綺麗になりました
洗った後のタイルカーペットは、やっぱり踏み心地が違うね
20131006-005.jpg

この日の翌日、旦那君は出張の為アメリカへ
飛行機が嫌いな旦那君、行く前は『嫌だ嫌だ』とブチブチ文句を言ってたけれど、
行ってしまえば、『夕日を見てきた』と楽しげな報告・・・
私は、束の間の一人暮らしを満喫中なのだ
20131006-006.jpeg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[犬グッズ
comment
すごいわっ!
多分スミノエの同じカーペット(色も一緒)だと思うけれど
我が家は大体8~10枚単位での洗いとなります。
リビングに100枚弱敷いているのでとても一度には…。
汚れたところだけ洗うので色が違ってきちゃったよ~>汗
気持ち良さそうで羨ましいわ~。
2013/10/06 20:39 | | edit posted by パリちゃん
Re: すごいわっ!
>パリちゃんさん
一気洗い、頑張りました!!旦那君が(笑)
すすぐのに苦労していましたが、お隣のさくらちゃん家から
高圧洗浄機で流すと早い♪と聞き、スピードアップe-271
洗うの自体は1時間ちょっとで出来たと思いますe-267
でも、38枚の一気洗いは、脱水も干すのも大変でした・・・

100枚敷いていると、10枚単位で洗っても10日間e-451
それも大変ですよね・・・
我が家もカーペットの色は所々で違いますよ~。
使い始めた時期が違うので、一気洗いしても色の違いはどうにもなりません(笑)
2013/10/07 19:04 | | edit posted by primo1026
うわあ~お疲れ様でしたー!
38枚・・・
口で言うのは簡単だけどやるのは大変ですよね><

海外出張ですか・・・
英語もしゃべれないわたくし・・・
聞いただけでもドキドキです(笑)
2013/10/09 10:34 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
お疲れ様だったのは、38枚をゴシゴシ洗った旦那君です(笑)
私は脱水して干すだけだったので、比較的楽チンでしたe-446
一気洗いも高圧洗浄機のおかげで、スムーズに出来ました~♪

旦那君も英語は喋れませんよ・・・
身振り手振りで頑張っていると思われますe-263
2013/10/09 19:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/804-0765742a
trackback
