黒ラブ・プリモの日記
秋の那須遠足(後編)
ドッグランで遊んだ後は、紅葉目当てでマウントジーンズ那須へ移動。
20131107-001.jpg

山頂へ行くには、まずエスカレーターに乗ってゴンドラのチケット売り場へ。
しかし、ビビリ男子のJoy君はエスカレーターに乗れず、パパさんに抱っこされる
黒子姉妹は、訳も分からず勢いで乗れました
20131107-002.jpg

次は、ゴンドラ
ビビリ男子、ここまでは乗る気満々
いざ順番が回って来ると、直前で抵抗体勢になったものの、無理矢理押し込まれ・・・
20131107-004.jpg

ギャーギャー騒ぎながらも、何とか無事に乗り込めました
20131107-009.jpg

ワンズが落ち着くまでは外の景色を見ている余裕も無かったけど、
窓から見える景色はこんな感じ
20131107-007.jpg

紅葉真っ只中を期待して行ったのに、台風で葉が落ちてしまったらしく、
期待していたほどの紅葉は見られず
20131107-08.jpg

ガタガタ動くゴンドラに固まるワンズ
20131107-005.jpg

プーチンちゃん、不安で不安で・・・Joy君ママに甘える
20131107-006.jpg

そんなこんなで、10分ほどで山頂へ到着。
20131107-011.jpg

山頂には、展望台や遊歩道、簡易的なドッグラン(狭~い)も
20131107-003.jpg

ワンコ連れが物珍しいのか、動物園状態で撫で回される
20131107-010.jpg

Joy君、見知らぬ方と一緒にカメラにおさまります
20131107-013.jpg

プリモもポーズを決める
20131107-012.jpg

下りたいんやけど・・・プーチンちゃん、そこどいて
20131107-025.jpg

展望台を目指して、仲良くお散歩
20131107-014.jpg

普段のお散歩では、『引っ張るな』と注意する所だけど、
こういう坂道では『引っ張れ、引っ張れ』と、プリモを先に歩かせる
すると、その様子を見ていたオバちゃま
『楽チンそうね~。ちょっと貸して』と。
冗談だと思いつつリードを渡そうとすると・・・本当に借りてった
20131107-015.jpg

全然カメラ目線にならない記念撮影をして、山頂でのお散歩は終了。
20131107-016.jpg

帰りのゴンドラでは、疲れ果ててオネム体勢に
20131107-017.jpg

プーチンちゃんも、睡魔と闘いながらお座り体勢では寝られず・・・
20131107-018.jpg

何とかして体勢を整えて、まぶたが落ちてくる
20131107-019.jpg

Joy君と仲良く寝始めた頃、ゴンドラ到着
20131107-020.jpg

もう着いちゃったの?
20131107-021.jpg

そしてエスカーレター前、再び全力で抵抗するJoy君
よっぽど怖いのね・・・
20131107-022.jpg

マウントジーンズでのお散歩を終えた所で、秋の那須遠足は終了。
Joy君ママが繋げてくれたご縁で異母姉妹のプーチンちゃんとご対面でき、
お友達の輪がまた一つ増えました
ご一緒して下さったJoy家の皆さま、プーチンママさん、
楽しい一日をありがとうございました~
また、一緒に遊びましょ~ね
20131107-023.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
マウントジーンズって…
白子男子より黒子女子の方が勇気ありますな。

紅葉もゴヨウツツジ(雅子様のお印)もイマイチなんだよね。
期待していくと特にがっかり。
ただディーンはゴンドラと頂上のお散歩路が好きです。
上のランは狭いしジャンプすれば出られるし小型用だよね。
ゴンドラ代が高い!
2013/11/08 09:35 | | edit posted by パリちゃん
Re: マウントジーンズって…
>パリちゃんさん
ビビリ男子代表のJoy君、黒子姉妹の見ている前なのにタジタジでした(笑)
やはり、ワンコ界も女子の方が肝が据わっているんですかねe-271
プリモの場合は、訳が分からず出来てしまっている感がありますが・・・

マウントジーンズ、初めて行きました!
HPには綺麗な紅葉の写真が載ってますが、あれホント??って感じですねe-263
山頂のお散歩道は、展望台に続く所しか歩いていないですが、
たった15分程の坂を登っただけで私の太ももは攣りそうになり、
翌日筋肉痛になりましたe-447
ゴンドラ代、確かに高いです~。
ペットは無料で良いと思うんですけどe-442
2013/11/08 22:35 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/818-157986ea
trackback