黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
謎の失神、その後の経過⑥(一応完結)
2013/11/8(金)
7度目の診察へ。
薬の服用が終了してから6週間、心臓のエコー診察。

今日は、受付開始時間20分前に到着したけど、何と2番目
待ち時間を考えて、暢気にお散歩するつもりでいたけど、
今日は、そんな時間無いね・・・
いつも混んでる病院なのに、たまにはこんな日もあるのね~。
20131108-001.jpg

受付を済ませ、病院周辺をミニ散歩
20131108-002.jpg

匂い嗅ぎに夢中
20131108-003.jpg

お散歩を終えて病院へ戻り、待合室で順番待ち。
20131108-004.jpg

順番待ちの間、ブログで知り合ったお友達・ごんちゃん&ごまちゃんのママさんと偶然
待合室でお喋りに花を咲かせ、あっという間にプリモの番。

体重33.0kg
 ベストを変わらずキープ

触診、聴診器
 異常なし

エコー
 心臓の形・大きさ・収縮具合・左室内径短縮率(FS)等、問題なし
 ただ、心臓から大動脈へ流れ出る箇所での血管抵抗が若干見られるので、
 今すぐどうこうというものではないけれど、今後も定期的に要経過観察
 運動させる際には、引き続き注意が必要。
 激し過ぎる運動は控えめに!

血管抵抗の件があるので、今後も定期的な経過観察はしていくけれど、
一応、謎の失神絡みの診察はこれにて終了。
というわけで、ず~っと引き伸ばされていた抜歯日程が決定
歯髄が見えている欠けた歯とは、今月末サヨナラします

診察室を出ると、待合室にはごまちゃんが
前回は上手に挨拶が出来なかったプリモ・・・今回は、大丈夫でした
20131108-005.jpg

8月27日に起こした謎の失神。
あの日から2ヶ月半で、ようやく一通りの診察が終了したものの、
根本的な原因は分からず、今後も同じような失神を起こす可能性はあります。。。
でも、プリモの体調や様子を見ながら、今までのように遊ばせる事は出来る。
まだ4歳。
これからも元気に遊べるよう、小さな変化にも気をつけていこうね
20131108-006.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[病院
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/819-836609c8
trackback
