黒ラブ・プリモの日記
ピンクの聴診器!?
先日、いつも仲良くして貰っているアドルフ・シリウスママさんから
プリモのお誕生日プレゼントを戴きました
20131112-001.jpg

袋に入っていたのは、ウマウマオヤツ
20131112-002.jpg

そして、開けてビックリ
箱に入っていたのは・・・ピンクの聴診器
20131112-003.jpg

謎の失神で一時的に心臓に異変のあったプリモ。
そんなプリモの心臓を案じて・・・聴診器
その発想力に拍手です
20131112-004.jpg

実際に使ってみるも音が聞こえない
あてる位置が悪いのか?と色々試行錯誤した結果、使用方法があると気付く
聴診器の中央部分に開いている穴を押さえると、心音が聴こえる
20131112-005.jpg

あたちの心臓、どんな感じ?
20131112-007.jpg

元気にドクドク動いてるよ
20131112-006.jpg

後々、ネットで使用方法を調べてみた所、実は、指で押さえるのも間違ってた
聴診器にも種類があり、プリモが貰ったのはダブルタイプの聴診器。
表面・裏面、両方で音を聴く事が出来るんだとか。
しかも、指でわざわざ穴を押さえなくても、シャフトの切り替えで穴が開閉するとの事。
そんな風に使い分けが出来るなんて、初めて知りました
20131112-009.jpg

アドルフ・シリウスママさん、面白くて実用的なプレゼントをありがと~
仏頂面プリモは・・・オヤツの方が良いみたい
20131112-008.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[犬グッズ
comment
こんばんは~!

プリモちゃん的には
絶対おやつが良い(笑)って思うけど・・・
聴診器・・・あっても良いかもね~
一家にひとつ♪
2013/11/15 18:31 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ~♪
一家に一つ聴診器(笑)
最初は、聴診器をけげんそうに見ていたプリモでしたが、
今ではへそ天で診察させてくれてますe-454
診察した所で、正常か異常かの判断つきませんけど・・・e-263
2013/11/16 23:13 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/821-3bbc2c77
trackback