黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
山梨旅行記(富士山)
日曜~月曜日にかけて、プリモと3度目のお泊り旅行へ行って来ました
『今回の目的地は何処かなぁ?あっち??』
20131119-000.jpg

向かった先は、3度目の山梨・・・
20131119-001.jpg

どんだけ好きなんだ、富士山の麓。
20131119-002.jpg

3時間程のドライブで河口湖インターに到着。
ちょうどお昼時だったので、
インター近くにあるワンコOKのうどん屋さん『dog udon cafe MATSU』でランチタイム
20131119-003.jpg

テラス席からは綺麗な富士山が見えて、絶好のロケーション
20131119-004.jpg

このうどん屋さんは、Jマートというホームセンター内にあり店内全部ワンコOK。
しかも、無料のドッグランもあるので、うどんが出来上がるまでの間、
プリモのトイレタイムの為ランを利用する事に。
富士山を背景に写真なんか撮って喜んでいた私
この後、ラン内で放置ウンピを踏んづけて一気にテンションダウン
しかも、右足だけだと思っていたら左足も・・・両足で踏んづけてた~
放置ウンピに腹を立てながらも、幸いな事にここはホームセンター。
店内で靴洗い用のブラシを購入し、ラン横の水道で靴底を洗う・・・まさか販売戦略か
20131119-005.jpg

そんなこんなでバタバタしている間にうどんが出来た
旦那君オーダーのカレーうどん / 私オーダーのクリーム明太うどん
20131119-006.jpg20131119-007.jpg

クリーム明太はカルボナーラみたいで美味しかった
やけに器が大きくて食べにくかったけど
プリモが入店した時、店内はほぼ満席で大繁盛していたお店。
うどんの味も良いし立地も良いのに、
うどん専門店として移転するとかで、11/24(日)で閉店しちゃうんだとか・・・残念

うどんでお腹を満たした後は、山梨3度目にして初めて富士山へGo
この夏、世界遺産登録で盛り上がった富士山も、今の季節なら空いてるでしょ!
道路状況の兼ね合いで4合目までしか行けないので迷ったものの、
せっかくの機会だし、行ってみる事に。
でも、有料道路2000円は高すぎるな
20131119-018.jpg

かろうじて見えてる富士山も、山頂付近には雲がかかり何にも見えず
20131119-008.jpg

あっという間に4合目に到着。
20131119-012.jpg

そこは、銀世界~
この後、プリモは世界遺産に記念すべきウンピをしてスッキリ
20131119-009.jpg

誰かが作った雪だるまが可愛く並び、
20131119-010.jpg

その隣の石の上にプリモも並んでみる
20131119-011.jpg

この冬初めての雪に食らいつく。
20131119-015.jpg

プリモのテンションも
20131119-0016.jpg

5合目まで行きたかったのになぁ・・・
20131119-013.jpg

山頂の方向だけを眺めて終了。
20131119-014.jpg

復路で、青樹ケ原樹海を見下ろす
20131119-017.jpg

上ってみた所で、何てことはない山道。
富士山は、やはり遠くから眺めるべき世界遺産だな
この後、お泊りするホテルにチェックイン
20131119-019.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お泊り旅行
comment
おぉ~!!
1日違いの富士山ですね~v-278

前日まで、2合目辺りから通行止ってガイドさんが言ってた気がしたので、1日で雪が融けたのかな?良かったですねv-276

壮大な富士山を見ると、やっぱ感動します。
今度は、アクセルも連れて行きたいですe-454
2013/11/20 21:11 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
はい~、一日違いの富士山です(笑)
14:30位から山頂に雲がかかってしまい、肝心な時に山頂が見えず・・・
私達が行った前の日は、1合目の駐車場までしか行けなかったみたいです。
11月中旬を過ぎると、5合目まで行くのは難しくなるんですね~e-263
5合目まで行ってみたいので、またリベンジしたいと思います!!

富士山は、何度見ても良いものですよね。
近くで見ると、改めて迫力も感じますし、本当に美しいですe-460
アクセル君も世界遺産で記念ウンピしておいで~(笑)
2013/11/21 21:18 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/823-69c64933
trackback
