黒ラブ・プリモの日記
お散歩隊、カフェ&ご近所を歩く
先週の水曜日、久々のお散歩隊でカフェ&ご近所散歩へ
ほぼ毎日のようにお散歩で会うのに、毎度毎度熱烈に喜びを表現してくれるティモ君
20131128-001.jpg

シュワッチポーズで近付いてくるので、顔見えず
20131128-002.jpg

物凄くお久し振りのヒヨちゃん
20131128-003.jpg

お隣の政宗君ともお散歩するのは久し振り
20131128-008.jpg

エディ君が欠席の為、大きいのはプリモだけ
20131128-004.jpg

たいして歩いてもいないのに、まずはタリーズでお喋り
20131128-005.jpg

ワンズはオヤツ欲しさにワサワサ
しばらく会ってなかった内に、ヒヨちゃんの食い意地に磨きがかかっててビックリ
そんなヒヨちゃん、今はダイエット中なんだとさ・・・
20131128-006.jpg

プリモはオヨダ風船を作っておねだり・・・
20131128-007.jpg

タリーズでいっぱいお喋りをしてから、本格的なお散歩開始
ご近所散歩とは言っても、普段は通らないエリアの方へ足を伸ばしてみると、
『××× 500メートル先』という気になる看板を見つけた私。
多分飲食店と思われる!と、調子に乗って看板の場所を目指して進んでみる事に。
500メートルって意外と遠い・・・往復したら1㌔・・・それに後で気付く
ワンズも初めての場所に興味津々。
プリモが臭いを嗅ぐと、真似っこするヒヨちゃんと
20131128-009.jpg

ティモ君。
20131128-010.jpg

この後、放置ウンピをパックンチョしたプリモ
ここ最近、放置ウンピの魅力に取り付かれていて、立て続けに3回もパックンチョ・・・
それも好みがあり、ドッグフードを食べているであろうウンピには興味なし。
どうやら、昔ながらのご飯を食べているワンコやネコのウンピが好みらしい
これまで放置ウンピを食べるなんて、パピーの時以来して来なかったのに

注意して見てはいるものの、秋は落ち葉に混ざって落ちている放置ウンピが見つけにくい上、
日が落ちるのも早くてお散歩終盤は真っ暗。
ワンコの習性の匂い嗅ぎを全くさせないのも可哀相な気がするし、
私が目を光らせるしかないか・・・
久々のお散歩隊は、お散歩開始から3時間半ほどで終了。
やっぱり、みんなでお散歩する方が楽しいね
20131128-011.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[お散歩隊
comment
久しぶりのお散歩隊、待ってましたよぉ♪
今回はご近所との事。それでも3時間半とはスゴイ!! そのうちお喋りが何割なんでしょうか(*^^*)
まっ、お喋りも散歩のうち♡ですね(^^)v
それにしても放置ウンチは許せませんね(T_T) ワンコは魅力的なニオイに弱いですからねぇ…。マナー、ルールを守るのもお散歩のうち♡ですね!!
2013/11/28 22:51 | | edit posted by himawari
えっ?
プリモちゃん、放置ウンピの魅力にとりつかれている?
ディーンは1歳の頃1度だけ公園でしたことがあり先生に
その点重視で訓練していただいたら見向きもしなくなりました。
パックンチョした時は速攻病院(以前お世話になっていた病院)に行ったら
まだ影響は出ないので一週間後にウンピ持参で来るようにと…。
そう、食べたウンピの犬に病気とか虫とかを心配したんです。
無事でした~。プリモちゃんも極力注意してね!
2013/11/29 08:08 | | edit posted by パリちゃん
そいで?
多分飲食店であろう往復1キロの道のりの果てにあったものは、なんだったんすか?
気になるぅ~~~

運ちゃんね、ごまも好きですYO
種類は多分プリたんと同じ内容物・・・
うふw
2013/11/29 08:59 | | edit posted by ごん母
1面トップ有り難うございますぅ(^_^;)
躾が行き届いてなく…毎度ご迷惑おかけしてます
m(_ _;)m
ちゅか!やっとこ辿り着いた500m先のお店…誰も『行こっ♪』って言わんねぇ…(-.-;)
どうする?
2013/11/29 11:37 | | edit posted by チモ
あ~いっちゃいましたかぁ・・・

我が家は家系的に食糞傾向が強いみたいです・・・^^;
あれをやられちゃったらもうー私のテンションまっさかさまです><
今は雪の下や落ち葉の下に隠れてて・・・
先に見つけて拾わねば!って感じです(笑)
2013/11/29 14:07 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>himawariさん
お散歩隊をお待ちいただき、有難うございます(笑)
大した場所をお散歩してないんですが・・・e-276
3時間半の内、半分以上はお喋りだったと思います。
お喋りしたくて早めに集まり、いつもと同じ位の時間から歩き始めました~e-446

放置ウンピ、減りませんね・・・
減るどころか増えている気がします・・・
今のご時勢に放置ウンピ出来るって、ある意味ツワモノですよねe-263
魅力的なニオイに誘惑されないように躾けるって、難しいです~。
2013/12/01 17:43 | | edit posted by primo1026
Re: えっ?
>パリちゃんさん
そうなんです・・・
ここ最近、魅力に取り付かれているプリモなんですe-351
パピー時代に自分のウンピ含め食べた事はあるんですが、
大きくなるにつれ、その癖は無くなってたんですけどね・・・
今一度、厳しく叱って正していく必要があるので、
久々に訓練やってみようかと思いますe-2
ご近所さんとの合同練習という案も出ているので、良い機会かも♪
2013/12/01 17:48 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
気にして頂いている500㍍先のお店は、和食屋さんでしたe-429
和食屋さんと言っても古民家カフェ的な感じのお店で、
ランチ限定でOPENしているようでした♪

ごまちゃんもウンピ好きですかe-351
ドッグフード系のには見向きもしないのに、
目の色を変えて探し当てる魅力的なウンピ、一体何を食べてるウンピなんでしょうね??
2013/12/01 17:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>チモちゃん
1面トップですが、肝心のお顔が写ってなくてごめりんこe-263
いつか撮りたいと思っていたシュワッチポーズが撮れて、私は大満足(笑)

あのお店、口コミ見たら『女性でも量が少ない』って・・・
私的には、そこが引っかかりポイント~e-442
でも、1回は行ってみないとね♪
2013/12/01 17:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
はい~、いっちゃいました・・・e-263

モモハシ家もそっち家系ですか(笑)
『あっ!』って思った時には、時すでに遅し・・・なので、
ホント、一気にテンション下がりますよねi-195i-195
今の季節は、芝生も茶色、落ち葉が沢山、
そんな中で放置ウンピを見つけるのは、難易度高すぎます~e-444
2013/12/01 18:01 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/828-2b1aa892
trackback