黒ラブ・プリモの日記
欠けた歯、抜いちゃいました♪
以前から欠けていたプリモの奥歯
謎の失神を起こした為、当初の予定から先延ばしとなり、抗生剤で散らし続けて3ヶ月・・・
ようやく抜歯の日がやって来ました

抜歯は全身麻酔で行う為、当日の朝ご飯は抜き。
そんな事とは知らず、いつものように朝ご飯を待つプリモ
なかなか朝ご飯が出てこない様子に異変を感じつつ、定位置で健気に待機
20131130-001.jpg

『ねぇ、まだ??』
起床してから家を出るまでの3時間、ひたすら待ち続けたプリモ
粘り続けるプリモの訴えむなしく、朝ご飯は出て来ず
20131130-002.jpg

病院へと向かう途中、道中の公園で軽くお散歩
落ち葉の絨毯をワシャワシャ歩く。
20131130-003.jpg

いつもと異なる雰囲気&行動に、何だか胸騒ぎ・・・
20131130-004.jpg

病院に到着すると、最初は意気揚々と院内へと入ったものの、
預けられると分かるや否や、全力で抵抗
そんなプリモのおちりを押し、受付のお姉さんにプリモを託す

夕方、病院よりTEL。
処置は無事に完了
麻酔の覚醒具合も大丈夫なので、当日お迎えOKとの事。

18:00 プリモのお迎え
病院へ到着すると、いつも激込みの病院が空いてる
診察希望の人は既に捌けていて、順番待ちの人がいない
こんな日があるなんてビックリ~。
おかげで、ほとんど待たずにプリモの処置の事が聞けました

抜歯した歯
根っこが3本あるので、3分割して抜歯。
抜歯後の歯茎は、縫合せず自然に盛り上がって来るのを待つ。
歯茎の様子を確認する為、2週間後に再度診察。
20131130-005.jpg

全身麻酔下の心臓の動きにも問題はなく、不整脈も無し
ただ、術前の血液検査で白血球数値が低かった。
一時的な物だと思われるが、2週間後の診察の際、白血球数値だけ再チェックするとの事。
5日分の抗生剤を貰って診察終了。
20131130-06.jpg

帰宅後のプリモは、ご飯を貰うまで落ち着きが無かったけれど、
夕ご飯を食べたらグッスリ
全身麻酔をかけた事もあるので、安静にしてそのまま翌朝を迎えました。

抜歯後の様子、当日は私も怖くて見られなかったけれど・・・
翌日チェックして見ると、一見、下の歯が見えてるので抜歯した箇所が分かり難い。
20131130-007.jpg

でも、よ~く見るとキレイに抜けてる
20131130-008.jpg

これで抜歯の件もスッキリ出来て、良かった良かった
残りの歯は、欠ける事なく健康な状態が維持出来るように気をつけよ~っと
20131130-009.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[病院
comment
あーー良かった
一安心だね
年内にすっきりしてよかったよかったw
2013/12/01 08:08 | | edit posted by ごん母
Re: タイトルなし
>ごん母さん
ようやくスッキリしました~e-319
縫合していないので、調子に乗ってヒツジ枕を振り回していると、
血がちょっと出て来ちゃうんですけどね・・・
痛みに鈍感なワンコでも、さすがに痛みはあるようで、
大きな物を咥えようとした時に患部に触れると、首をプルプルして紛らわしていますe-443
いつもなら簡単に咥えられる物が、今は咥えられずにイラついているプリモです(笑)

2013/12/01 18:07 | | edit posted by primo1026
プリモちゃん、ついに抜歯したんですね!
全身麻酔は大変だったでしょうが、心臓に異常もなく、歯の心配もなくなって
これで一安心ですねi-228

お疲れ様でしたi-189
2013/12/01 23:18 | | edit posted by maki
ブリモちゃん、心臓は、一安心ですね。 歯も抜いた傷ぐち、綺麗なようですね。 お医者さんは、人間もワンたちもいやですよね。 家のこたちは、まだ痛い思いしてないので、お医者さん、大好きなんですが。 パソコンこわれてて、スマホからで、分からなくて、読みずらくて、ごめんなさい。
2013/12/02 11:22 | | edit posted by 喜多佳子ーけーまま
Re: タイトルなし
>makiちゃん
抜歯して、ようやくスッキリ出来ました~e-319
全身麻酔は心配でしたが、心臓の方も問題なしでホント良かったです。
白血球数が低いので、次回も血液検査があるのはちょっと心配ですけどね・・・e-351
来年こそは、健康第一で一年を過ごしたいです~!!
2013/12/02 20:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>けーままさん
抜歯も終わり、ようやくスッキリですe-267
プリモは病院の受付までは勢いよく入っていくのですが、
診察室のドアが開き自分の順番が回ってくると、一気にテンションが下がります・・・
診察台の上でも終始尻尾は下がったままですし、すっかり病院は嫌なイメージになっていますねe-263
あまり頻繁に足を運びたい場所ではないので、次回で通院終了を願ってます(笑)
2013/12/02 20:11 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/829-4ff830ff
trackback