黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
熱気球を求めて
毎年、この時期になるとプリモ家地方に出現する沢山の気球
20131202-001.jpg

熱気球インターナショナルチャンピオンシップ大会が開催されている期間は、朝と夕方に気球が出現
20131202-002.jpg

カメラ片手にプリモと一緒に見学に出るも、あっという間に気球は移動しちゃう・・・
のんびりプカプカ飛んでいるイメージがあるのに、早いよ~
20131202-003.jpg

いつもより早い時間にお散歩に連れ出したのに、気球は遠くに行っちゃった・・・
20131202-004.jpg

間近で気球を見るべく、翌朝、気球の発着地点がある河川敷の緑地へ出動
気球が一斉に飛び立つ時刻は、AM6:45。
早起きする自信が無かったので、今回も一斉に飛び立つ時間には行かず、
気球が飛び立った後、のんきに緑地に到着
20131202-005.jpg

緑地でプリモのお散歩をしてから、イベント会場へ。
20131202-018.jpg

体験搭乗用の気球を膨らませている所を見学
20131202-006.jpg

大きな扇風機で風を送りこみ、膨らんだ気球。
20131202-007.jpg

今度は、熱を送りこむ
20131202-008.jpg

段々と浮いて来て、
20131202-009.jpg

ドラちゃんが飛んだ
20131202-010.jpg

『あたち、何にも見えない
20131202-014.jpg

熱を送りこむところは、間近で見ていると結構迫力あるね~
20131202-011.jpg

ドラちゃん以外の気球の準備もほぼ完了。
この体験搭乗、係留された気球に乗るだけなのに、
2000円(大人)の搭乗料が必要なんだと
20131202-012.jpg

そんな体験搭乗には全くもって興味のないプリモ家は、
イベント会場に出店しているお店で朝ご飯を調達
朝からカレーとかから揚げチョイスって・・・
20131202-015.jpg

お利口に待っているプリモを横目に、お腹を満たす
20131202-016.jpg

お腹も満たされたし、お散歩も出来たし、朝のお出かけはこれにて終了。
来年こそは、一斉に飛び立つ気球の大群を見に行くぞ
20131202-017.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
おはよーございます^^

間近で気球見たことないですぅ
きっとすごい迫力なんだろうなぁ~!
ドラエモン気球可愛いですねー
でも相当な大きさ・・・だよね(笑)

抜歯↓無事終わってホッとしましたね❤

2013/12/06 10:22 | | edit posted by momo&heartyママ
primoちゃんのお散歩コースが沢山有るのに驚きですo(^o^)o 熱気球が飛んで?流れて? る中を歩くって気持ち良さそうですね(^^)v それにしても搭乗体験に2000円はちょっと考えちゃいますね…。でも1回くらいは乗ってみたいかも…(*^^*)
次回はぜひ早起きしてスタートのお写真載せて下さい\(^o^)/
2013/12/06 22:59 | | edit posted by himawari
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ~。
間近で見る気球は、大きいですよ~e-454
競技している沢山の気球が一斉に飛び立つ所は、きっと凄く迫力あると思います。
毎年、見そびれているけれど・・・(笑)
ドラエモンの気球は酷使されてきたらしく、今回で最後なんですって。
確かに、よく見ると色んな所が縫い直されていてボロボロでしたe-351

抜歯、何事もなく終了して一安心です。
来週、歯茎のチェックと白血球数値の確認したら全て終了ですe-319
2013/12/06 23:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>himawariさん
プリモのお散歩コース、基本的には近所をウロチョロしているだけなんですよ~e-276
豆粒みたいな気球を撮っているポイントも、家を出て100m範囲内位です(笑)
気球の発着地点は河川敷の緑地ですが、ここも我が家からは車で5分位です。
何もない緑地なので、お散歩するにはちょっと物足りず、
普段は滅多に行かない場所ですけどe-263

搭乗体験2000円は高すぎるでしょ~!
これに乗る為に行列が出来ているので、これまた信じられない光景なんです。
体験飛行で飛んで行けるなら乗ってみたいですけどねe-446
気球の大群が飛び立つ所、来年こそはカメラに収めたいと思いますe-271
2013/12/06 23:23 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/830-b2d9b4bb
trackback
