黒ラブ・プリモの日記
もみじ
11月下旬、我が家のもみじ、今年はそこそこ綺麗に色付きました~
20131209-001.jpg

我が家のお庭に植えられてから5年位?
思うような紅色には色付かず・・・どす黒~い感じの赤紫色に染まって散っていたもみじ
紅色にはならない品種かと思っていたら、今年初めてこんな綺麗な紅色に
昼夜の気温差や、日照時間など、複合的な要素が重なる事で色付き方が変わるらしいけど、
今年は条件が良かったのかなぁ?
20131209-002.jpg

もみじを撮影していると、プリモの視線が
20131209-003.jpg

もみじをプリモに乗せて撮ってみる
20131209-004.jpg

カメラを向けると、いつもの仏頂面・・・
20131209-005.jpg

撮影をしている傍らで、今年導入したブロワバキュームで落ち葉を吸い込む旦那君。
面倒だった落ち葉の掃除がコレのおかげで超楽チン
20131209-007.jpg

今年の我が家の紅葉は終っちゃったけど、来年も綺麗に色付くかな?
20131209-006.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
きゃ~~~!
感動!!!
ブロワバキュームって家庭用の吸い込むタイプもあったのね。
いつも公園で植栽・芝刈り・落ち葉の始末として吹き飛ばして
集めているタイプは見ていたのですがこういうタイプもあったんだ。
お値段もお手頃価格の様だし今度ジョイホ行ったら買います~。

☆今年は気候の関係で何処の紅葉もイマイチだったのに
プリモちゃん家の紅葉はへそ曲がり?>笑
2013/12/10 10:12 | | edit posted by パリちゃん
紅葉真っ赤で綺麗〜。
真っ赤に色付いて良かったね。
旦那様、紅葉がなかなか色付かないって
気にしてたもんね。
ブロワバキューム〜‼︎これいいね☝︎
風で飛ばすタイプより良さげ。
2013/12/11 16:11 | | edit posted by Joy
Re: きゃ~~~!
>パリちゃんさん
ブロワバキューム、重宝しますよ~!!
私は使い方がよく分かっていないので、旦那君の担当ですが・・・(笑)
砂利は吸い込まないのに、落ち葉だけをガンガン吸い取ってくれる優れもの。
一家に一台ブロワバキュームe-284

今年の紅葉、イマイチだったんですね・・・
なのに、我が家の庭のもみじは綺麗に色づいて・・・(笑)
でも、うちのもみじも全体的に綺麗に色づいたのではなく、
部分的に紅色に色づいたので、木全体の色づきはイマイチでしたe-263
もみじの紅葉って、難しいですね~。
2013/12/11 21:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Joyくん
もみじ、何とか色づいたよ~i-266
でも・・・木全体が綺麗に色づいたわけじゃないの・・・一部分だけ(笑)
日当たりの兼ね合いなのか、半分以上散っちゃった後に残ってた部分が
何故だか綺麗に色付いてたe-351
旦那君の苦悩は、来年も続くよ(笑)

ブロワバキューム、とっても重宝するよ~。
砂利は吸い込まないのに、落ち葉とかゴミは吸い取ってくれるから、
お掃除がすんごく楽チンになるよe-319
Joy家にも一台いかが~?
2013/12/11 21:38 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/833-8299c438
trackback