黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3代目ネームタグ
万が一の時の為に付けているネームタグ。
20111125-003.jpg

初代タグは、お出かけ先の森林で紛失・・・
2代目タグは、酷使に耐え切れずパックリ・・・
20131211-10.jpg

というわけで、新たに3代目のタグをオーダー
星やワンコがパックリ折れるかも・・・と思いつつ、デザインで選んだドーナツ型。
20131211-002.jpg
20131211-001.jpg

いざ着けてみると、良い感じ
20131211-005.jpg

やたら輪っかが連なってるけど
20131211-006.jpg

もう一つは、初代・2代目タグと同じ形のもの。
今回は、ワンコシルエットを変更
20131211-003.jpg
20131211-004.jpg

見慣れた感じ
20131211-007.jpg

それにしても、2代目タグは何でパックリ切れたんやろ??
キーリングが伸びて外れそうになっていた事はあったけど、タグ自体に傷が入るなんて・・・
20131211-008.jpg

マイクロチップ未装着のプリモにとって、ネームタグはとっても重要な物。
タグ自体を紛失しないのは勿論の事だけど、
刻印されている文字が薄くなっていないか、破損部分がないか、
定期的なチェックをして、もしもの時の為に備えておかないとね
20131211-009.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[犬グッズ
comment
ネームタグ
ディーンの場合はカラーに市販の作ってもらったドーナツ型の
ネームタグをつけて(持っているカラー全てについている>笑)
他に家にいる時でもとにかくシャンプーや川遊び以外の時は
常に身につけているネームチョーカーにもネームタグ(主人の手作り・21金製)をつけています。
自宅にいて地震とかあって万が一カラーをする前に飛び出しても
大丈夫なように!
お散歩時はダブルで首にかかっているってことです~。
(同じくマイクロチップを挿入していないけれどマイクロチップって
読みとる機会があるところじゃないといざという時表向きわからないしね~)
2013/12/14 09:03 | | edit posted by パリちゃん
Re: ネームタグ
>パリちゃんさん
ネームタグ、やはり肌身離さず付けていないとダメですよねe-2
プリモの場合、室内にいる時はカラーを外してしまっているので、
代わりにチョーカーを作ったのに、それすら付けてない状況ですe-351
お庭ランにいる時もカラーしてない時があるし・・・e-263
そのまま外に飛び出たら、完全に野良犬状態e-286
最近、地震がまた増えて来ていますし、万が一の時を考えて常に付けるように改めます。
その為に、新たにネームタグを作ったわけですしねe-271
2013/12/16 21:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/834-2600b17d
trackback
