黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
2013年・最後の診察
抜歯から2週間後、歯茎のチェックの為、病院へ
病院へ行く前に、道中にある公園でミニ散歩
20131213-001.jpg

抜歯の翌日からウンピが緩くなり、一時的な事かと経過を見守っていたものの
2週間経っても改善の兆しが無いので、検便用のウンピをここでピックアップするのだ
そして、公園に入って1分足らずで、即ウンピ!任務完了
スッキリしたプリモは、集められている落ち葉に埋もれてみる
20131213-002.jpg

おにょにょも放出して、病院へ行く準備は万端
20131213-003.jpg

公園の滞在時間5分くらいでミニ散歩は終了。
 もう??』
20131213-004.jpg

受付開始時刻の30分前に病院に到着で、順番は4番目。
受付でウンピが緩い事を伝え、取り立てホヤホヤのウンピを提出。
診察の時間まで1時間足らずの待ち時間だったので、病院周辺をお散歩する事に
プリモがガン見しているのは、
20131213-005.jpg

お馬さん
今まで全然気づかなかったけれど、高校の馬術部のお馬さんなんやって~。
20131213-006.jpg

のんきにお散歩していると、病院からTEL。
診察時間が早まるから戻って来~いって
早足で病院へと戻り、診察待ち。
20131213-007.jpg

そして、プリモの順番。
体重32.7kg
抜糸後の歯茎は、順調に盛り上がり中
リンパの腫れも無く、歯に関しては問題なし。

次に、気になっていたお腹の調子について。
触診
 お腹にガスが溜まっている。
 キュルキュル音もしている。
エコー
 小腸に液体が停滞していて動きが悪い。
検便結果
 ある一つの菌が大量繁殖している。
 明らかに腸内バランスが崩れている。

全身麻酔との因果関係を質問。
全身麻酔下では一時的に腸の動きも衰えるが、通常であれば覚醒後すぐ元に戻る。
時間がかかったとしても数日内には回復するはず。
ここまで長引く事は滅多にないけれど、
プリモの場合、お腹が弱い傾向にあるので、もしかすると麻酔の影響かもしれないとの事。
抗生剤で大量繁殖している菌を抑え、活発に腸を動かす薬も同時に服用して経過観察。

要経過観察中の心臓についてエコー。
相変わらず、大動脈への出口付近で血液が混ざる。
画像で見る限り、血管が細くなったりしている様子は見られないけれど、
引き続き、月イチのペースで要経過観察。
激しい運動をさせると、全身への血液の巡りが悪くなり失神を起こす可能性があるので、
適度な休憩を挟み注意する事

最後に、前回低かった白血球の数値チェック。
前回より数値は上がっているものの、ギリギリ範囲外
ただ、これまでの数値を遡って見ると増減が激しく、
低めの数値でもプリモにとっては異常値ではないと判断できる。
一応、この数値でも問題ないとの事。
20131213-008.jpg

帰宅後、抜歯後の歯茎をチェック。
綺麗になってきてるから、ここは一安心
20131213-010.jpg

それにしても、次から次へと・・・よくもまぁ不調が出てくる事
20131213-011.jpg

去年の主な不調は、腸閉塞、気管支炎、耳の汚れ。
今年は、毛包のう胞、謎の失神、抜歯、腸内バランス。
8月の失神以降にかかった医療費は・・・
8/27 ¥10.290(再診料・心電図・エコー・血液検査×2・内服薬)
8/31 ¥15.330(再診料・外部委託検査・エコー・血液検査・内服薬)
9/7  ¥10.130(再診料・エコー・血液検査・内服薬×2)
9/13 ¥12.960(再診料・外部委託検査・エコー・内服薬×2)
9/27 ¥1.890(再診料・エコー)
10/11 ¥1.890(再診料・エコー)
10/18 ¥1.100(内服薬)
10/25 ¥1.100(内服薬)
11/8 ¥4.090(再診料・エコー・内服薬)
11/29 ¥42.890(手術・血液検査×2・点滴・外用薬・内服薬・耳掃除・爪きり)
12/13 ¥6.870(再診料・エコー・検便・血液検査・内服薬)
合計:¥107.540なり

強気女子代表で鼻息の荒いプリモだけど、身体は意外とナイーブ
来年こそは、何事も無く健康な一年を送れますように
20131213-009.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[病院
comment
まぁ~!
今年は夏以降病院へだいぶお世話になっちゃいましたね。
あの病院だからこのお値段だけれど他だったらもっとお高いかと!
ディーンも3歳になる前までお世話になっていた病院は1.5倍位高かった。
こちらでお世話になるようになって驚いたものです。
しかも先生は信頼できるしね!

年末まで心配事は絶えないけれど無理のないように楽しんでくださいね。
2013/12/14 08:56 | | edit posted by パリちゃん
うっわ!
我が家のお2人さんの合計医療費より高額っすYO
あ?でも保険はいってるんだっけ?

次から次へ・・・若者から壮年へ・・・ちょうどそーゆーお年頃なのかな
来年は医療費のかからない一年でありますよーに
お祈り申し上げ候
2013/12/14 09:47 | | edit posted by ごん母
下痢は蒸かしたジャガイモをあげてみて^^
一発で治るから。
騙されたと思ってやってみてくださいね^^

寒くなってきたので風邪ひかないように^^
2013/12/15 00:59 | | edit posted by タムとまさる
ママさんを見上げるプリモちゃんかわいい~

医療費、改めて見るとすごい!
うちも気をつけていながらも、毎年耳や皮膚でお世話になってます。今年は熱中症疑惑もあり、年もとってきてるから毎年同じではないんやなぁ~と実感しました。
見た目は元気なんですけどね~

来年はお互い、何事もなく普通に過ごせることを願いたいもんですね。
寒くなってきたので、ママさんもお身体気をつけてくださいね~
2013/12/15 17:28 | | edit posted by Triumph
Re: まぁ~!
>パリちゃんさん
今年は、本当によく病院に通いました・・・
まだ若いから♪と保険も先延ばしにしていたので、出費が・・・e-263
でも、本当にあの病院だからこの医療費で済んでいると思っていますe-446
プリモが最初にお世話になった病院も、物凄く高かったですもん。
その割りに、診察は全然体を触ってくれずに済ませる程度でしたしe-442
なので、W先生の診察の丁寧さにはビックリ&感激でしたe-460
お世話になるのは程々にしたいですが、信頼できる病院と出会えて良かったです。
来年は、大きな怪我や病気がないように努めたいと思いますe-271
2013/12/17 16:52 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ごん母さん
今年も大台に乗りました・・・
去年も腸閉塞の手術&入院で大台を軽く突破していたのですが、
二年連続でこんな事態になろうとはe-260
保険は、腸閉塞事件の時に一度検討したのですが、
まだ若いし♪と先延ばしにしていたんです。
その結果、こんな事にe-286
今回の件を機に入ろうと思っていますが、なかなか通院が終了しないので、
いつ入れるのやら・・・という感じです。
来年こそは、大きな怪我や病気をしない一年にしたいですe-2
2013/12/17 17:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>タムとまさるさん
アドバイス、有難うございます♪
以前にも教えて頂きましたよね・・・
試してみようとは思っているのですが、
ジャガイモを与える事で、どのような作用が生まれるのですか?
腸内環境が整うって事で軟便が改善されるんですかね??
なかなか元気にならない腸の動きにモヤモヤですe-351
2013/12/17 17:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
診察待ちのプリモ、隠し持っているオヤツに目が釘付けなんですe-440
診察台へ上がる時の秘密兵器(笑)

医療費、合計金額を見て驚愕です・・・e-451
去年も腸閉塞の手術&入院で大きな出費がありましたが、
今年もそれに迫る勢いですe-270
これで先延ばしにしていた保険の加入も踏ん切りがつきましたが、
来年こそは、大きな怪我や病気をしない一年になるよう、切に願いますe-2
腸閉塞も抜歯も、飼い主が気をつければ避けられた事なんですけどね・・・

Triumphさん地方、雪に埋もれてきてますよね?
寒さが一段と厳しくなりますが、風邪などひかれませんように~♪
2013/12/17 17:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/835-0320c94b
trackback
