黒ラブ・プリモの日記
冬市イベント
先週の土曜日は、『dog run+cafe slow』にお出かけ。
冬市イベントを開催という事で、張り切って午前中から出動です
20131219-000.jpg

プリモ、元気に入場
20131219-001.jpg

子分のエディ君には、ムキッ歯
20131219-004.jpg

プリモが咥えているドーナツを巡り、
20131219-005.jpg

引っ張りっこ
20131219-006.jpg

政宗君、直接奪取出来ないので、雄叫びで訴える
20131219-014.jpg

そして、ガウガウに混ざりたいティモ君も雄叫びを上げる
20131219-013.jpg

ティモ君の誘いに乗ったエディ君。
20131219-007.jpg

大喜びのティモ君、激しくアタック
20131219-008.jpg

小さい体で、エディ君の首根っこを狙います
20131219-009.jpg

少し遅れて、重役出勤のヒヨちゃんが入場
20131219-026.jpg

相変わらず、エディ君の事が大好き
20131219-011.jpg

この後、強気女子代表ヒヨvs強気女子代表プリモが大喧嘩
20131219-012.jpg

これまで、エディ君に対するヒヨちゃんの焼きもちが原因で、
何度かプリモとプチ喧嘩の勃発はあったけれど・・・
今回は、玩具を取りにダッシュして来たヒヨちゃんの頭が、
ポケ~ッと立っていたプリモのアゴにヒット
これにブチ切れたプリモ
お互いに強気女子同士、一歩も引かずにギャンギャン
大興奮の二頭を何とかひっぺがし、こっぴどく叱ろうとした所、
ヒヨちゃんの顔に血がついてる
ヒヨちゃんをケガさせたのかと思いきや、出血していたのはプリモの方
鼻血と歯茎をちょこっとだけ傷つけた模様・・・
大した事は無かったけれど、『喧嘩を売らない!買わない!!』を教えるのは難しい

そんな午前の部を終えて、
『そろそろお腹も減ったし、ランチにしよ
20131219-003.jpg

冬市イベントという事で、いつもと違いジャムが売られていたり、
20131219-015.jpg

シフォンケーキや、
20131219-016.jpg

大豆で出来た石鹸も。
20131219-017.jpg

ワンコ服も売られていたけれど、プリモサイズは無し
イベント等があっても、大きいサイズのワンコ服はなかなかお目にかかれないのが残念。
ランチは、石釜で焼いたピザ
他にも、イベントで買ったベーグルやシフォンケーキを頬張りながらお喋りして、
ワンズもオヤツで元気を充電したら、午後の部へ。
20131219-018.jpg

午後の部では、楽しそうに走るワンコ目がけてわざと体当たりをしたプリモ
それも、初めましてのお友達(ボーダーコリー&ハスキー)に対して立て続けに2回も!!
プリモは遊びのつもりで体当たりして転がしているけれど、
相手の子が怒らなかったから喧嘩にならなかっただけで、これは立派な喧嘩勃発の要因。
すぐさまプリモは捕獲しオンリード。
こっぴどく叱り、しばしの反省時間を経てから再び解放。
こういう所を訓練で叩き直したいけど、訓練士さんの前では猫かぶるからなぁ
20131219-021.jpg

もう一頭の強気女子も、激しくエディ君にアタック中
20131219-024.jpg

みんながそれぞれランランしている時も、
20131219-019.jpg

アタックしてる
20131219-020.jpg

体は小さいのに、最後まで一番元気に動いてた政宗君
アゴ外れるよ・・・
20131219-023.jpg

心だけは大型犬のティモ君は、すっかりお疲れで抱っこ
20131219-025.jpg

午前中から夕方まで、たっぷりラン&イベントを堪能したワンズと飼い主一同。
いつもと違って楽しさ倍増なので、定期的にこういうイベント開催して欲しいな
来月はラン横の道路の拡張工事の兼ね合いで、1ヶ月お休みになるんだとか。
その間にランも改修工事するらしいけど、どんな風になるんかな?
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ドッグラン
comment
わぁ~!! 楽しそうなイベントですね\(^o^)/
ワンコ達は楽しく遊びみんな良い顔してますねぇ(^^)v 飼い主さん達はランチやショッピングで楽しめるし願ったり叶ったりですねf(^_^)
小型犬、大型犬が一緒に遊べる仲間ってホント良いですねぇo(^o^)o
2013/12/20 21:30 | | edit posted by himawari
タムもクッキーが他の犬と遊んでいるとヤキモチ妬いてるのかな~。
クッキーはメスだから オス犬は大抵の場合、乗っかろうとするんだけど クッキーが逃げまわるからタムにはクッキーがいじめられてるように見えるのかも^^
クッキーを守って間に入っていつも噛まれて血だらけ。
この間もマザー牧場のランで大流血でした^^;
2013/12/21 04:43 | | edit posted by タムとまさる
Re: タイトルなし
>himawariさん
イベントの2日前にたまたまHPで見つけたんですが、
こじんまりしたイベントながらも、そこそこ楽しめました♪
いつもは秋にイベントをやっているのですが、今年は気付いた時には終っていたので、
こんな冬市があるなんて、棚ぼた気分でした。
ワンズのランはいつもと何にも変わりませんけどねe-446

小型犬と大型犬、いつも一緒に遊んでいるからこその光景ですね~。
ティモ君は心が大型犬なので、ティモママは逆にちびっこと遊ばせるのが怖いみたいです(笑)
2013/12/23 21:13 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>まさるさん
タム君、妹を守るなんて出来たお兄ちゃんですねe-460
でも、流血騒ぎになるほどとは、激しい守り方ですこと・・・e-351
プリモもお友達ワンコが他の子にやられていると、間に入って守りますよ。
その正義感は良い事なんですけど、もう少し遊び方が上手になって欲しいものです。
2013/12/23 21:17 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/837-ea393acd
trackback