黒ラブ・プリモの日記
スポンサーサイト
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
白い巨塔
『財前教授の総回診です
の台詞がお馴染みだった、白い巨塔
あの大名行列、すごいなぁとを見ていたけれど、私が入院しているのは大学病院
あの大名行列の教授回診を初めて体験したのです

一週間前に入院した時、まだ荷物も片付けていない私のもとへ、大名行列がやってきたのです
何をするわけでもなく、様子を確認するだけでしたが、たった数分なのに仰々しい雰囲気、こちらまで緊張
毎週水曜日が教授回診なので、今日二度目の回診…雰囲気にやっぱり緊張しちゃいますね
さすがにブログ用になんて撮れる雰囲気ではございません
それにしても、この教授回診には何の意味があるの?

近況報告
今日で術後5日目。
痛みもかなり治まり、1日2回、院内のファミマとか本屋にお散歩しにいくまでになりました
昨日の昼食から通常食になったので、早速スタバにも行ってしまいました

唯一続いていた治療の血栓予防の注射も今日で最後
でも、この注射が痛いんだぁぁ
予防接種と同じタイプの皮下注射なんですが、注入する量が予防接種の3倍なんだと
そりゃあ、『痛ぁぁぁぁぁい』ってなりますわ
採血のがどれだけ楽チンか…そんな注射も今日で終わったし、いよいよ明日は抜糸だ
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[その他
comment
おぉ~、大学病院っぽい話ですね~
実家の母親も自分が産まれる時、大学病院に入院して教授の総回診の時には上半身裸でベッドの上に正座して待ってたと今では考えられない話を笑いながら教えてくれましたよ(汗)
順調な回復なようで、一安心です。
2010/12/01 23:03 | | edit posted by p-belle
順調そうで何より☆
教授回診ねぇ~是非写真にとって欲しかった(笑)
特に廊下歩いてる姿とかv-8

やっと通常食なんだねぇ~おめでと☆
で、早速スタバ!!
て、病院内にスタバがあるの???さすが大学病院だねぇ~

順調に行けば病院生活も後二日?
エンジョイして下され。
2010/12/02 11:56 | | edit posted by Jackie
入院されていたのですね。
どうぞお大事になさってください。
それにしても、入院中プリモちゃんに会えないのはとっても辛いですね。
2010/12/02 16:51 | | edit posted by ココア母
〉p-belleちゃん
お母様が体験された教授回診、正座で待たされるってスゴいですね
本当に今じゃ考えられない…あんな無駄な回診、やめちゃえば良いのにっ

〉Jackieさん
スタバはもう一つの大学病院にもあったよ
こういう場所にあるコンビニとかスタバは儲かるやろうなぁと、思わずにはいられません

〉ココア母さん
コメントありがとうございます
しばらくランでもご無沙汰でしたが、こんな事になっております
今日には抜糸も済み、痒さと戦いながらも後日には退院なので、またランでご一緒した際には、よろしくお願いします
2010/12/02 19:06 | | edit posted by primoママ
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/84-03825af0
trackback
