黒ラブ・プリモの日記
ドーナッツ
今年もあと一週間。
一年って本当にあっという間
もっとゆっくり年を重ねたいのにぃ・・・
今年も色んな事があったね♪という事で、先週はお友達と忘年会を開催
忘年会へ心置きなく出掛けられるよう、お散歩代わりに『dog run+cafe slow』へ。
平日なので、ほとんど貸切状態♪
20131225-001.jpg

気兼ねなく、大きいのと小さいのが入り混じって走れます
20131225-002.jpg

飛行犬・政宗
20131225-003.jpg

ここ最近、プリモがハマっている玩具=ドーナッツ
20131225-004.jpg

引っ張りっこしても壊れない、意外に頑丈なこのドーナッツ。
20131225-005.jpg

エディ君との勝負に勝ち、悪い顔してる~
20131225-006.jpg

同じ顔してる子がここにもいた
20131225-007.jpg

また狙われてる
20131225-008.jpg

元々、このドーナッツを持っていたのはティモ君
ティモ君は、玩具よりもワンコが大好きであまりドーナッツには興味なし。
20131225-012.jpg

いつもいつもティモ家のドーナッツを借りて遊んでいたプリモ。
あまりにもプリモが執着して遊ぶので、プリモ用に我が家も購入。
でも、我が家のドーナッツよりもティモ家のドーナッツを好むプリモ
何が違うのか謎のまま・・・その後、エディ家もドーナッツを購入。
すると、今度はエディ家のドーナッツが一番のお気に入りに
ティモ家とエディ家のドーナッツは甲乙付け難い様子だけど、我が家のには興味なし
投げたドーナッツを取りに行っても、我が家の物だとその場で落として来る始末
20131225-009.jpg

欲張りに2つも確保してエディ君から逃げる
20131225-010.jpg

また出た、悪い顔
しっかり我が家のドーナッツは外した2つを確保。
20131225-011.jpg

小さい口なのに、政宗君も2つ咥えられた
20131225-013.jpg

その様子を見たエディ君
自分が持っていたドーナッツを出し、すかさず奪取に。
20131225-022.jpg

見事、奪取成功
そして、ティモ君に見せびらかす。
20131225-014.jpg

まんまとエディ君の挑発に乗るティモ君。
20131225-015.jpg

よく見たら、エディ君のほっぺた噛んで引っ張ってる
20131225-016.jpg

ティモ君とエディ君がガウガウしている後方では、プリモが玩具を独り占め。
20131225-017.jpg

またまた出た、悪い顔
『私の物は私の物!みんなの物も私の物!!』
アラサー女子が言う事か
20131225-018.jpg

エディ君や政宗君が奪取しに来ると怒るのに、ティモ君には優しいプリモ。
20131225-019.jpg

そんなティモ君が選んだのは、我が家のドーナッツ
プリモにもエディ君にも政宗君にも不評だったのに
20131225-020.jpg

全く同じドーナッツなのに好みが分かれる理由、一体何が違うのか教えて
20131225-021.jpg

ドーナッツを巡り、たくさん遊んだプリモは疲労困憊。
少し早めのご飯をぺロリと平らげ、夢の中~
そして、私は忘年会で焼肉三昧
20131225-023.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ドッグラン
comment
みんな楽しそうですね\(^o^)/
同じ玩具(ドーナッツ) が3個、見た目は同じですよね?でも1個だけ外すとかお友達の玩具を取りに行くって面白い行動ですよね!! ワンコにしか分からない何かが有るんでしょうか…(*^^*)

その後は忘年会!!との事でしたが、お皿いっぱいに並んだお肉にテンション上がりますねぇ(^o^)v お味の方はいかがでしたか?
2013/12/26 12:25 | | edit posted by himawari
今年も残りわずかーーー
primoちゃん、うんp状態回復してきて良かったですね(^^)
我が家の強気女子赤ボーも、時々お腹調子悪くするのでーーーウチの場合、分離不安が一番の原因と飼い主は勝手に思っております(苦笑)

primoちゃんはパン玩具のイメージがありましたが、ドーナツの魅力がわかったよーですね(^^)それも、隣の芝生的なーーー
ウチの赤ボーも、いつもお兄ちゃん黒ボー玩具を狙って凄まじいかぎり(ーー;)ガムなんか口に2個入れ、先手必勝ょ(^^)、などとー

でも、primoちゃんがランで元気に遊んでいる姿見られ安心しました(^^)
primoちゃん、体型維持何かしてます?少し痩せたよーに感じるのは、お腹の調子が悪かったせいなのかな❓
2013/12/26 12:48 | | edit posted by とら&あーママ
Re: タイトルなし
>himawariさん
謎の順位付けがされているドーナッツ・・・e-440
最初はプリモ以外のワンズ含め、ティモ家のドーナッツが一番人気だったんですが、
最近では、それぞれ好みが分かれてきたようです。
どんな理由で選り好みしているのか、さっぱり分かりませんけどね~e-263

焼肉忘年会、美味しくて楽しかったです~e-446
焼肉の後は、タリーズに移動してお茶して帰りました♪
2013/12/27 21:09 | | edit posted by primo1026
Re: 今年も残りわずかーーー
>とら&あーママさん
長引きましたが、ようやくコロコロウンピに戻りました~e-319
今日の検便チェックの結果、『腸内バランスも良く、大丈夫!』とOKが出ましたe-460
抜歯から1ヶ月で、ようやく元通りのお腹に戻り一安心です。
分離不安でお腹の調子が悪くなっちゃうとは・・・強気女子ながらもナイーブなんですね(笑)

プリモのお気に入りのパン、もう売ってないんですe-259e-259e-259
あれがNo1には変わりないのですが、パンが無いので仕方なくドーナッツで遊んでます。
同じシリーズの玩具でも形が変わるとあまり興味が無いみたいで・・・
何が違うのか、今の所は他犬のドーナッツが一番お好みのようですね。

プリモの体型、やはり痩せたように見えますか?
お腹が緩くなってから、触り心地やブラッシングの時の感触などで少し痩せたとは思うのですが、
体重で計って見ると、気にするほどは減ってないんですよね・・・
一応、今はフードを多めにして体重増加を図っておりますe-271
オヤツも食べていますが、元々が太りにくい体質みたいです。
飼い主とは対照的で羨ましい限りです(笑)
2013/12/27 21:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/840-bb069d64
trackback