黒ラブ・プリモの日記
東名は渋滞だらけ・・・
昨日から始まったプリモ家の冬休み。
年末年始を実家で過ごす為、今日から旦那君の実家へ帰省
いつもは渋滞回避の為、上信越や長野道・中央道経由のルートを選択。
でも、今回は前日の渋滞状況を受け、久々の東名経由のルートで帰る事に
東京までは順調だったけれど、東名に乗った途端・・・事故渋滞17km
チンタラ走り渋滞を抜けたら、初めての新東名へ
20131229-001.jpg

東名と新東名への分岐点からは、綺麗に富士山が
今日はお天気が良かったので、栃木からも見えた富士山。
でも、やっぱり近くから見る方が素晴らしい~
20131229-002.jpg

新東名に入って間もなく、駿河湾沼津SAで遅めのランチ休憩
20131229-006.jpg

ドッグランのあるSAだからか、ワンコ連れが多いこと
20131229-003.jpg

ランチは、ベタな富士宮やきそば&明太チーズモッフルをペロリ。
20131229-005.jpg

訴え空しく、おこぼれ貰えず
20131229-004.jpg

ここから運転手交代
最近、ランチ後の満腹状態でハンドルを握るのは私ばっかり
色んな所の事故渋滞にハマりつつ、アイサイトにお世話になりながら走行
20131229-007.jpg

伊勢湾岸道に入り、刈谷SAで最後の休憩。
20131229-08.jpg

ほとんどお散歩してなかったプリモもミニ散歩
20131229-009.jpg

ここで再び旦那君に運転手交代、最後のひとっ走り。
栃木のお家を出発してから8時間半、ようやく三重の実家に到着
長旅でプリモもお疲れ・・・
最初こそ落ち着かずにソワソワしていたけれど、夜のミニ散歩の後はオネム体勢に
20131229-010.jpg

今回、久々に東名ルートを選択したけれど、車は多いし渋滞だらけ
やっぱり東名ルートはアカ~~~ン
新東名は走りやすかったけど、大型連休で使うのはやめよ
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/842-149b317d
trackback