黒ラブ・プリモの日記
2014年は半吉、そして4度目のご対面
年末年始を実家で過ごしたプリモ家、
復路でも事故渋滞に1ヶ所巻き込まれたものの、それ以外は順調
昨日、8時間の長旅の末に栃木のお家へ帰宅しました~
やっぱりこっちは寒いわ・・・
無事に帰宅したので、元旦からの出来事をボチボチupしていきまっす!

まずは、元旦のこと。
ここ最近は近所の小さな神社で済ませていた初詣。
今年は、久し振りに大きめの『椿大神社』へお出かけ。
20140106-001.jpg

本殿へと続く行列
これでも例年に比べると少なめだったらしいけど、並ぶこと30分
今年も健康第一・家内安全で楽しい一年が過ごせるよう祈願
20140106-002.jpg

毎年恒例のおみくじ、今年は『半吉』。
旦那君は『末吉』。
去年が『大吉&中吉』だったので、今年はイマイチね・・・
20140106-003.jpg

初詣の後、私の実家のある滋賀へと移動
エルモちゃんがお出迎えしてくれました
20140106-004.jpg

昨年9月、若年性白内障と診断されたエルモ。
手術も出来ない状態なので、今は点眼で経過観察中。
どれ位見えているのか分からないけれど、一見すると普通なので、
今はまだ、ぼんやりでも見えているのかなぁ?
20140106-013.jpg

プリモは、エルモの事など気にも留めず、
エルモのオモチャ箱から次々オモチャを引っ張り出し、ご満悦
20140106-006.jpg

今回が4度目のご対面だけど、好き勝手するプリモに最初はビクビクのエルモ
20140106-005.jpg

プリモが噛んだオモチャの匂いを確認。
プリモが噛んだり舐めたりした物には触れたがらない潔癖ワンコ
20140106-007.jpg

なかなか距離が縮まらない二犬だけど、食べ物を前にすると接近
20140106-008.jpg

オヤツ欲しさに近づくものの、
20140106-009.jpg

二犬を並べてみようとすると、エルモ的にはこの距離が限界らしい。
20140106-010.jpg

『待て』もなかなか長続きせず・・・
20140106-011.jpg

オヤツに釘付けの後姿は仲良し風に見えるかな
20140106-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[エルモ
comment
おソロかわいいっ!
うるとら印の中でもお気に入りのプチハートタンクのおソロ良いですね~。
エルモちゃん、こうして見る限りでは普通に見えてそうなのに…。
少しでも見えているうちにいろんなこと経験して慣れておきたいですね。
プリモちゃんとの距離感は相変わらず?
おやつがあれば接近かな~。

新東名私も走ってみたいです~平日に…。
2014/01/06 17:24 | | edit posted by パリちゃん
Re: おソロかわいいっ!
>パリちゃんさん
おソロ写真、仲良くくっつく姿を撮りたかったのですが、これが限界でしたe-263
同じ柄でも、やっぱりエルモが着る方が可愛く見える・・・悔しいけど(笑)
エルモの目は、どの程度見えているのか分からないですが、
普段の生活で困る事は無さそうですし、ちゃんと家具や物も避けて歩いているので、
この状態を維持出来ると良いですねe-446

新東名、運転していたので景色を楽しむ事も出来ず、
混雑していたのでSAもじっくり見れず・・・空いている時に私も再挑戦したいですe-271
2014/01/07 18:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/845-119ce5fd
trackback