黒ラブ・プリモの日記
ダブルフルドッグガード
届いた、届いた~
アルファアイコンの『ダブルフルドッグガードプルオーバー・ホタルモデル』。
20140125-001.jpg

商品の質が高くてしっかりしているアルファアイコンのドッグガード。
その分、お値段も張るので購入には随分迷ったけれど・・・
短毛種のプリモには雪玉もつかないし、砂も大してつかない。
でも、水温や気温の変化によって心臓に少なからず負担をかけるかもしれない。
昨年夏の失神の事もあり、少しでも体にかかる負担を減らせるなら!との思いからポチッ

サイズ選びでも迷ったけれど、既に持っているレインドッグガードのサイズと
既にダブルフルドッグガードを持っているお友達のサイズを参考にして、XLをチョイス。
ストレッチの効いた生地という事もあり、ピッタリ
20140125-002.jpg

あまりにピッタリし過ぎて、プリモにとっては違和感が・・・
『お座り』の指示を出しても、座りたいけど座れないという
中腰姿勢を繰り返す始末
何度か指示している内に、ようやく座れた
20140125-003.jpg

『何か、気持ち悪いんやけど・・・』
そんな声が聞こえてくるけど、遊びに出てしまえば気にならないでしょう
20140125-004.jpg

今回、ちょうど13周年のプレゼントキャンペーンをやっている時にポチったので、
こんなバッグがオマケに付いて来ました
20140125-005.jpg

このドッグガードが届いた翌日、早速この冬最初の本格雪遊び~
20140125-006.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[犬グッズ
comment
お似合い~!
黒子にピンクは超映えますね~。
、でサイズはまだゆとりがある方だと>笑
パッツンで良いそうでディーンなんか超パッツン。
プリモちゃんは座った時のお尻に皺があるけれど
ディーンはどんな体勢をとっても皺着ひとつなく
まるでヌードのようにフィットしています>爆

雪遊び、光徳?那須?
2014/01/26 13:00 | | edit posted by パリちゃん
Re: お似合い~!
>パリちゃんさん
黒子にピンク、めちゃめちゃ目立ちますよ(笑)
派手派手ピンクなので余計にですよねe-446

サイズは、ワンサイズ下げると着脱が厳しくなりそうです・・・
着せる時はまだ良いのですが、脱がせる時がけっこう大変でしたe-330
でも、確かに着丈はもう少し短くても良いかなと思います。
しっぽにかかる部分が少し長いので、もう少し切り込んであると理想ですね~。
ディーン君、ヌードのようにフィットしている姿、生でお目にかかりたいものです(笑)

雪遊びの場所は、福島の那須甲子ですi-4
2014/01/26 21:17 | | edit posted by primo1026
ホタルモデル
こんにちは(^^)
偶然ですが、ウチのワンズもアルファアイコンのホタルモデル、年末に購入しました^ ^primoちゃんと同じで、試着タイムは硬直でしたよ(^.^)
早速、羽鳥湖レジーナの森でデビュー!寒さを感じない為か、かなりワッショイでしたね😀このホタルモデルはファスナーがないから、脱ぎ着は大変ですよね😅

羽鳥湖では8割のワンちゃんが、ドッグガード着てました。ウチもそーだけど、ワンズLOVEだなぁーーー。

primoちゃん、那須甲子で雪遊びだったんですね。雪質良さそー😍
2014/01/27 12:17 | | edit posted by とら&あーママ
Re: ホタルモデル
>とら&あーママさん
こんばんワンコv-286
偶然にも、お揃いホタルモデルですか~♪
お値段が・・・なので、購入までには悩みましたけどね(笑)
ホタルモデルは、ファスナータイプよりは着せ易いかもe-454
脱がせる時が苦労しますけど、これも慣れればスムーズに出来るかな?

羽鳥湖では8割のワンズが着用ですか!!??
凄い割合ですねe-451
以前は、ワンコに洋服なんて!と思っていましたが、すっかり私も親バカの一員ですe-263

那須甲子は初めて行きましたが、パウダースノーで良かったですよ~e-319
積雪量は少なかったみたいですが、私的には大満足の場所でした。
2014/01/27 22:34 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/853-70723207
trackback