黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
那須甲子で雪遊び①
この冬初めての本格的な雪遊びに行って来た~
一緒に遊んで貰うお友達と待ち合わせた場所には、積雪なんて全く無し。
ところが車を走らせる事30分弱で、辺りは雪景色に
20140127-001.jpg

この日遊んだ場所は、福島県の那須甲子。
無料で借りられるスノーシューを履いて、いざ雪山へ
20140127-002.jpg

一緒に遊んでくれたナビゲーターのJoy君
20140127-003.jpg

雪遊び大好きのルーチェちゃんも一緒
20140127-004.jpg

窮屈なドッグガードを着せられたプリモ。
最初は『脱がせろ!』と体を摺り寄せて来たけれど、雪を見たら飛び込んでった
20140127-007.jpg

遊び始めたら、案の定、ドッグガードの事なんて気にしな~い
20140127-005.jpg

自然児Joy君、さすがにその木は噛めないと思うよ・・・
20140127-006.jpg

山の中に入って少し登った所で、開けたゲレンデに出ると、
走りやすくなったワンズは一目散にダッシュ
20140127-008.jpg

そして、Joy君はゴロスリしながら斜面を滑り落ちる
20140127-009.jpg

大好きなJoy君を狩る
20140127-010.jpg

木の棒一つで楽しそう
20140127-011.jpg
20140127-012.jpg

プリモが棒で遊んでいる隙に、
20140127-013.jpg

愛しのJoy君が
どうやら、Joy君はルーチェちゃんの事が気に行った様子
20140127-014.jpg

ゲレンデは歩きやすくて良いけれど、風が強くて粉雪が舞う
20140127-015.jpg

再び山の中へ入り、頂上を目指します。
スノーシューで登るコツが分からず、ズボズボ雪にハマりまくっていた私
写真を撮っている余裕などなく・・・息を切らしながら頂上へ
普通に斜面を登るのも疲れるけど、大した距離でもないのに雪山は一段と大変・・・
20140127-029.jpg

雪が大好きなルーチェちゃん、生き生きと雪遊びを堪能
20140127-016.jpg

パパさんが投げる高速の雪玉も次々キャッチ
20140127-017.jpg

ルーチェちゃんの脇にも、いっぱい雪玉ついているよ
20140127-018.jpg

プリモは、雪玉より玩具。
20140127-019.jpg

わっせわっせ
20140127-022.jpg

やる気十分のJoy君とルーチェちゃん。
20140127-020.jpg

Joy君も玩具LOVE
20140127-021.jpg

頂上で暫く休憩して、さて下山
20140127-023.jpg

雪まみれにされている
20140127-025.jpg

プリモは引き続き玩具で遊びながら先へ進みます。
20140127-026.jpg

雪山の達犬Joy君、休憩しているだけなのに貫禄感じるわ
20140127-027.jpg

午前の部は、これにて終了。
ワンズは車で休憩させて、ランチ行こ~っと
20140127-028.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[雪遊び
comment
楽しそうだね~。
ゲレンデはスキーヤーやボーダーはいないの?
リフト無しの単なるゲレンデ?
安心して遊べるのは良いですね。
(ディーンは適当なところで離して誤魔化しちゃうから)
今度教えてください。
myスノーシュー持参で行きます~。
ってか犬も人も加齢で行けるかどうか疑問だけれど
気持ちだけはやる気満々です。
2014/01/28 09:30 | | edit posted by パリちゃん
わ~っ!素晴らしい銀世界e-60

昔は、冬になると毎週スキー場に行っていたのが信じられない位の寒がりになってしまって。。。

早く暖かくならないかな~って、そればっか考えてるe-113
若いっていいですねe-454
2014/01/28 21:36 | | edit posted by AXEL
Re: 楽しそうだね~。
>パリちゃんさん
那須甲子、とっても良い所でした~e-454
自然体験教室などを主催しているような所だったので、スキーヤー等はいなかったです。
スキー場なんかで遊ばせてたら、クレーム来ちゃいますよね・・・e-330
スノーシューをした場所も、大して高低差は無いんですよ。
慣れてないので、悪戦苦闘しながら登りましたけどe-351
myスノーシューをお持ちのパリちゃんさんなら、楽々登れるような場所だと思います。
場所の詳細などは、後でメールしますね~♪
2014/01/29 21:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
那須甲子には初めて行きましたが、とっても良い所でしたe-267
私も子供の頃は、毎週末スキーに行っていましたが、大人になってからはめっきり・・・。
でも、プリモを飼った事で、行動範囲が本当に広がりました!!
アウトドアが苦手だったのに、川遊びや雪遊びにも出掛けるようになり、私自身ビックリ(笑)
春も恋しいけど、雪遊び一緒に行きましょうよ~e-266
2014/01/29 21:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/854-903032d7
trackback
