黒ラブ・プリモの日記
那須甲子で雪遊び②
午前の部を終えると、ワンズを車で休憩させてランチへ。
ランチは、施設内にある食堂で。
何とビックリ!『500円バイキング』
20140129-002.jpg

主食となる物を3種類の中から選び、おかずは取り放題&おかわりし放題。
飲み物も飲み放題という素晴らしすぎるシステムです
このプレートに乗った様子は、まさに学校給食
20140129-001.jpg

お喋りしながらお腹を満たしたら、午後の部へ出動
午後は、ソリで遊ぶのだ
20140129-003.gif

風がビュービュー吹き荒れる中、
20140129-004.jpg

行ってらっしゃい
20140129-005.jpg

休憩して元気が復活したプリモ、ゲレンデを何度も駆け下りる
20140129-006.jpg

下りたら上る・・・これが結構キツかった
20140129-007.jpg

ルーチェちゃん、相変わらず生き生き
20140129-008.jpg

そんなルーチェちゃん、パパさんに抱っこされてソリに乗る
20140129-009.jpg

プリモは、滑り降りる私に併走
20140129-010.jpg

この時、タイミング悪く強風&降雪で視界が一瞬で真っ白け
滑り降りる私の顔に強風が叩きつけ、息が・・・出来ない・・・
そして、久々に鼻水が凍るという現象を体験。
鼻水の氷が邪魔して息苦しい中、ゼーゼー言いながら上る羽目に
20140129-011.jpg

『早く~』
20140129-012.jpg

旦那君、普通の滑り方ではもの足りず、こんな格好で
20140129-013.jpg

Joy君パパも後に続く
20140129-014.jpg

ルーチェ家は、これまた楽しそう
20140129-019.jpg

Joy家も真似っこすると、Joy君初めてとは思えないほどの完璧な乗り方
20140129-015.jpg

余裕の姿勢で滑り降りる。
20140129-016.jpg

一方の我が家は・・・
20140129-017.jpg

ビビリっ子のプリモが大暴れ
20140129-018.jpg

何回チャレンジしても上手く出来ないので、選手交代
玩具で誘って、ソリに乗るよう指示。
20140129-020.jpg

乗りそうで乗らない・・・
20140129-021.jpg

Joy君ママに手伝って貰うも、すぐ外に出ちゃう
20140129-022.jpg

最終的には、ソリの前で伏せる・・・断固拒否
20140129-024.jpg

果たしてプリモはソリに乗れたのか・・・③へ続く。
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[雪遊び
comment
たっのしそー😍
いゃあ、3頭ともとっても楽しそーだねぇ🐶特にルーチェちゃん、前回の日光での雪遊び⛄️の時にもまして、いーお顔🎈😘

続きを読んでないけど、強気女子犬primoは最後は覚悟を決め、リーダーの指示に従うかなぁ~っと!ウチの赤ボー女子犬がそー(^ ^)
ガンコなのが黒ボー男子。テコでも動きませーーーーん( ̄▽ ̄)

我が家でも今度行ってみよーかな⁈
マウントジーンズの先、甲子道路付近かなと思うけど違いますか❓❓
2014/01/30 12:54 | | edit posted by とら&あーママ
Re: たっのしそー😍
>とら&あーママさん
雪遊びが大好きなルーチェちゃん、
普段とは別犬かと思う位、雪遊びの時は生き生きして楽しんでいますe-266
雪が無い所では、プリモに遠慮してこんなに伸び伸び遊べないんです・・・(笑)

プリモがソリに乗れたか否か・・・続きを見て頂ければ分かりますが、
強気女子のくせにビビリっ子、一度ダメだと思ったものは、なかなか受け入れてくれませんe-330
オヤツや玩具で誘えば、大抵の事はクリアして来ましたが、ソリはダメでした~。
多分、何度やってもダメなパターンかなぁ??

詳しい場所、私もよく分からないので・・・あとでメールに送らせて頂きますね~♪
しばしお待ち下さいませe-446
2014/01/31 21:56 | | edit posted by primo1026
那須甲子
雪遊び③読ませてもらいましたぁ〜😄
primoちゃん、読みが甘々でしたね(^^)リバースにはちょいびっくり😅今は体調大丈夫ですか?

いつもprimoちゃんブログ読んでて思うんですがーーーprimoママ表現力素晴らしい😍😍雪遊び③ではエディ君の切ない後ろ姿、一犬ソリ遊び、笑がいっぱいで、ココロがほっかほかしましたよ😘

さて、雪遊びされた場所ですが、後でネットで調べました(^^)やはり、私の思ってたところでピンポンパン😉
ワンズと生活し始め、すっかりアウトドア派です🎈昨年 大内宿から那須へ抜けた途中ですね(^^)
あっ、大内宿もワンズ🆗でお薦めですよぉ〜

今週は風邪でダウンしていた、とら&あー一家でした😷😷
2014/02/01 18:51 | | edit posted by とら&あーママ
Re: 那須甲子
>とら&あーママさん
プリモの体調を心配していただき、有難うございます。
枝を全部リバース仕切った後は、何事も無かったかのようにスッキリしていましたe-319
翌朝のウンピを見て、これまたビックリでしたけどね(笑)
玩具を咥えさせておけばよそ見しないので、これからはその作戦で対応します!!

私の表現力・・・お褒め頂き恐縮です・・・e-330
それもこれも、下手っぴなりに撮っている膨大な写真のおかげですね(笑)
本当はもっとカメラの腕を磨いて、表現力豊かな写真が撮れれば、
ブログの中身も良くなると思うんですけどね・・・
あまりにもカメラの機能や設定が沢山あり過ぎて、全然覚えられないんですe-351
少しずつ、頑張って勉強しますね!!

雪遊びの場所、メールしましたe-108
想像されていた場所でビンゴでしたかe-267
私ももっぱらのインドア派でしたが、プリモのおかげで活発に動くようになりました~。
大内宿、どんな所なのか全く分からないのですが、調べてみますね~。

風邪でダウン・・・もう元気になりましたか?
気温の差が激しい日が続いていますが、今後も体調管理には気をつけましょうe-271
2014/02/03 18:52 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/855-0e5fde1a
trackback