黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
増量キャンペーン中
体重増加を目標に、只今、ごはん&オヤツ増量キャンペーン中のプリモちゃん
20140201-000.jpg

昨年の抜歯以降、全身麻酔の影響なのかお腹の調子が悪かったものの、
年末には一旦コロコロウンピになり、すっかり調子が戻ったと思っていたのに・・・
先月中旬ごろから、再びゆるゆるウンピに
お腹の調子が悪くなってから、見た目も触った感じも痩せたプリモ。
去年の年末からフードの量をガッツリ増やし、オヤツも大盤振る舞い状態。
お腹に良さそうな乳酸菌サプリや酵素パウダーもトッピングしていたのに、
なかなか太ってこない

そこで、ワクチン接種のついでにウンピチェックをしてもらう事に。
すると、やっぱり!!
お腹にガスが溜まり、腸内バランスが崩れてるって
腸内バランスを整える薬と繊維パウダーを処方され、様子を見ることに。
でも、気になっていた体重は、前回の32.1㌔より増えて33.2㌔になってた
今までだったらベスト体重だけど、あばら周りはまだまだ肉付きが薄いし、
触った感じが全然太ったように思えないんですけど・・・
この感じだと、ベストは34~35㌔位になっちゃうまさかまだ成長してるとか??
20140202-004.jpg

増量キャンペーンを始めてから、フードにお肉&野菜をトッピング。
5日分位を纏めて作るものの、直ぐに無くなっちゃうので、
ネットで見つけた缶詰をポチ
20140202-001.jpg

プリモも興味津々
20140202-002.jpg

でも、これで6日分
20140202-003.jpg

プリモのお腹とは対照的に、私のお腹は絶好調
お友達とイチゴ狩りに行って、時間無制限のイチゴ食べ放題を堪能。
ほとんどが水分のイチゴを大量摂取したら、その後の1時間でおにょにょ3回
食べた分が直ぐに出ちゃったよ
20140202-005.jpg

ある日は、所用で出かけた先の新宿で開催中だったチョコレートの祭典に出陣
20140202-006.jpg

満員電車の中かと思う程の人込みにもめげず、
気になったチョコレートを幾つかゲット
じっくり見て回りたかったけれど、あまりの人の多さに酔い、1時間弱で退散・・・
苦労してゲットしたチョコたち、お味はどんなかなぁ
20140202-007.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
立春なのに雪
今日のお天気はびっくり( ̄▽ ̄)!
職場で、子どものよーにワクワクしてました(^^)周りにヒンシュクかってましたがーーー明日の朝、道路凍結だよ、遅刻しちゃっても知らないよって!確かに年甲斐もないっす😅😅

さて今月はprimoちゃん体重増加強化月間なのですね😎思うに体重増加してるけど、太らないって筋肉がついてるって事⁈うちのワンズ🐶🐶の目指してるのがそれで、もー一年半くらい夜ご飯は馬肉をあげてます。お肉屋さんに毎週頼んでおくのですが、今月から値上げだと言われーーーまた、財布の中冬将軍です😱😱😱黒ボーこの頃少し引き締まってきたかなぁ〜❓

チョコも美味しそー😍私の知らないモノばかりです(^^)我が家はコストコブランドのチョコだから、うらやましい限りですね😉
でも、全部旦那君にプレゼント🐸💓💝では、旦那君太っちょになっちゃいますよ(^^)どのチョコが美味しかったか後で教えてくださいませ(*^^*)
2014/02/04 19:46 | | edit posted by とら&あーママ
増量・・・良い響きですね~e-51
沢山食べてもいいなんて、プリモちゃん羨ましいe-420

アクセルは、痩せたのを見た事が無くって。。。
男の子で骨太なんでしょうかねぇ?

チョコレート、見てるのは美味しそうなんですが、
食べると1個で十分な私ですe-330
歳のせいかしら???

2014/02/04 20:32 | | edit posted by AXEL
Re: 立春なのに雪
>とら&あーママさん
いや~、一気に寒波到来ですね・・・e-263
週末が暖かかっただけに、気温差が大きすぎてついて行けない・・・
でも、火曜日の雪は予想以上に沢山積もりましたね。
雪が降りしきる中、お友達を誘って遊んできたプリモですe-319
その記事は、追々・・・いつup出来るやら~?

プリモの体型ですが、確かに筋肉質ではありますが、以前までは適度に脂肪もついてたんです。
夏の失神以降、運動量は以前よりも減っている上、フードの量はトッピングも含めると2倍近いのに、
体重の増加スピードは遅く、スリム体型のままなんですe-444
元々痩せやすく太りにくい体質ですが、そこに来てお腹の調子が悪いという・・・
全身麻酔以降、この状態が続いている事を考えると、麻酔の影響って怖いですよね。

チョコは、全部自分チョコですよe-2
旦那君には、私のチョコをちょこっとだけお裾分けするんです(笑)
一番左に写っているチョコは、何と『納豆チョコ』。
旦那君は納豆が大好きなので、このチョコだけは丸々プレゼントしようかなe-454
2014/02/06 19:12 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
増量キャンペーン、飼い主にとってはどんどん出費が嵩む地獄のキャンペーンです(笑)
アクセル君は、少しの量でもしっかり身になる体質ですよね。
プリモと大違いで、今はアクセル君が羨ましい状況です・・・e-263
考えてみると、Mapleのメンズはガッチリむっちりの子が多いですよね?
それに比べ、女子はスリム体型で・・・DNAも関係あるんですかね~??

チョコ、仰るとおり一度に何個もは食べられないです。
なので、毎日少しずつ食べていくのですe-266
チョコ好きなので、2月は至福の毎日です~(笑)
2014/02/06 19:19 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/857-cb43fe89
trackback
