黒ラブ・プリモの日記
奥日光で雪遊び(午前の部)
今週は火曜日に雪が降り、プリモ家地方には8センチ積もりました
翌日にはとけちゃったけど、明日も大寒波到来で大雪の予報
って事は、わざわざ雪遊びに行かなくても遊べちゃう

そんな事になるとは予想もしない2月最初の日曜日、この冬2度目の雪遊びへ
20140207-001.jpg

旦那君が海外出張で不在中だった為、雪道運転に自信のない私・・・
お友達のルーチェ家の車に同乗させて貰い、奥日光へ到着
20140207-002.jpg

到着してみると、奥日光の積雪量が少ない少ない
その上、お天気は、気温も高~い
でも、そんな状況にもめげず雪遊び開始!

一緒に遊んでくれたのは、二度目ましてのニコちゃん
20140207-004.jpg

ネロちゃん
20140207-006.jpg

初めましての、ラムちゃん
20140207-003.jpg

ククナちゃん
20140207-005.jpg

今回のメンバーは、みんな女子
強気女子代表のプリモ、仲良く出来るか不安だったけれど・・・遊びに夢中でそんな心配なし
20140207-007.jpg

ククナちゃん、休憩知らずで走る走る
20140207-008.jpg

雪遊びとなると犬が変わるルーチェちゃんにも負けない勢い
20140207-009.jpg

プリモ達が到着する前に一遊びしていたニコちゃんは、既にまったりモード
玩具を投げてもらう為、かなりフライングしている後方のワンズとは大違い
20140207-011.jpg

フライングしてたククナちゃん&ネロちゃん
20140207-012.jpg

推定11歳だというラムちゃんも、元気に雪遊びを満喫
20140207-014.jpg

出た!ルーチェちゃんお得意の雪球キャッチ
20140207-013.jpg

右から伸びるルーチェパパの手
その手に怯えるネロちゃん
滅多にワンコに嫌われる事が無いルーチェパパなのに、何故かネロちゃんは拒否
耳は倒れる、尻尾は下がる、そして・・・逃げる
20140207-015.jpg

マイペースに雪と戯れる
20140207-018.jpg

ニコちゃん、のんびりまったりしていて・・・ママさんに雪をかけられる
20140207-017.jpg

到着していた時は降っていた雨も次第に上がり、お昼前には良いお天気に
20140207-019.jpg

雪玉を投げられれば、何処へでもズンズン進んで行くルーチェちゃん
20140207-021.jpg

それを見ていたネロちゃん&ククナちゃんも後へ続く
ビビリっ子のプリモは、こういう時ついて行かないんだなぁ・・・
20140207-022.jpg

ラムちゃん、玩具咥えたままウトウトしてる
20140207-020.jpg

各々が雪遊びを楽しみ、午前の部はこれにて終了。
20140207-016.jpg

休憩したら、また遊ぶぞ~
20140207-023.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[雪遊び
comment
おはよーございます!
雪いかがですかぁ?
結構気温も低そうですが・・・
お散歩&運転どうぞお気をつけてです❤

↓アドルフ君退院されたんですね♪
良かったねー!おめでとうございます!
2014/02/08 09:56 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ♪
雪の心配をして頂きまして、有難うございます。
さんざんニュースでも取り上げられていますが、雪、凄いですe-2
私が宇都宮に来て以来、初めて経験する積雪量かと思われますe-330
今の時点で20cm位は積もっているかなぁ?
明日の朝までだと・・・どれ位積もるのかワクワクe-446
降りしきる雪にもめげずに雪遊びに出るのは、ワンコの飼い主位ですよね(笑)

アドルフ君、何とか退院できまして、今はお家でのんびり過ごしているようです。
一日でも長く、この時間が続いてくれる事を願っていますe-267
2014/02/08 20:24 | | edit posted by primo1026
すごいよね…
ディーンは今日、長岡公園で雪遊びしました。
今年は遠くへ行かずとも良いかも?>笑
でもこの間の所行きたいとクーパパにリクエストしてあります。
2014/02/08 21:39 | | edit posted by パリちゃん
Re: すごいよね…
>パリちゃんさん
今回の雪は、本当に凄かったですね~e-2
こんなに雪が降って喜ぶのは、ワンコ飼いとお子ちゃまだけですよね~(笑)
プリモも近所の公園を踏み散らかしてきましたe-276
那須甲子、是非是非今シーズンに行ってみて下さい。
今週なら、今回の大雪で雪質も量も良いのでは?
2014/02/09 18:29 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/859-2a423858
trackback